永禄寺夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

永禄寺で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために福島県の永禄寺(えいろくじ)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
永禄寺夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに永禄寺周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

永禄寺夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月中旬~下旬
【点灯時間】18~21時
【開催場所】福島県須賀川市 永禄寺
【料金】無料
【TEL】0248-65-2111
【HP】http://www.sukagawa-kankoukyoukai.jp/

【住所】福島県須賀川市今泉町内102
【永禄寺 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR須賀川駅→バスで、バス停:下今泉下車、徒歩5分
 クルマ:東北道須賀川ICから15分
【駐車場】3台、無料

永禄寺の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

永禄寺 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月中旬~下旬
[本数]1本
[主な種類]エドヒガンザクラ

永禄寺の桜は4月下旬頃が開花時期となっており、その時期には多くの観光客が訪れます。

樹齢訳350年の桜は種まき桜という愛称で親しまれていて、その壮大な姿は圧巻の一言です。

また、夜桜ライトアップも名物の一つです。

明かりに照らされた桜が幻想的な世界へと見ているものを誘います。

夜桜はライトアップには遠方からも多くの観光客が訪れますので、当日は大変な混雑が予想されます。

幻想的な桜を見に行かれる際は事前に混雑状況を把握しておくことをおすすめします。

把握する術として、事前に問い合わせをしておくという方法も良い方法です。

初めて行かれる方にとっては混雑状況は予想できないかもしれません。そのため、現地に到着した際に驚く方も多いです。

見所の多い永禄寺の桜ですので、その魅力を十分に味わうためには事前準備も必要です。

夜桜ライトアップの混雑状況を事前に把握しておくことでその魅力の全てを楽しむことができるようになります。

永禄寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

永禄寺の桜周辺には多くのお食事処があります。

地元の食材をふんだんに使用したお食事処もあるため、事前に調べておくことでより楽しむことができるようになります。

観光客の方にとってお食事頃の充実ほど嬉しいことはありません。その充実ぶりかからリピートして訪れる方も少なくありません。

永禄寺の桜だけでなく、美味しい料理を味わうことで福島県の魅力を感じることができるようになります。

口コミでの評価の高さからもその人気がうかがえます。

特におすすめしたいのが、福島須賀川美食酒家ゆめぜんです。

和食、創作料理のお店として地元の方にも支持されているお店です。

和食を基本とした創作料理を数多く揃えています。

飲み物も充実しており、日本酒を始め本格焼酎や琉球泡盛も楽しむことができます。

立ち寄りスポットとしては須賀川牡丹園がおすすめです。

東京ドーム約3個分の広さの円内に大輪の牡丹が咲き誇っています。

観光ボランティアも常在しており、一つ一つの牡丹を楽しむことができます。

永禄寺の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット永禄寺への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「永禄寺往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
永禄寺への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>永禄寺 高速バスのご予約はこちら

永禄寺の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

永禄寺の夜桜ライトアップを見に行かれる際は宿泊情報を調べておくことも必要です。

期間中、周辺の宿泊施設は混雑することが予想されます。

事前に予約をしておかないと、当日に泊まる場所がないという事態になる恐れもあります。

調べる方法としては、情報サイトを利用する方法がおすすめです。

当日の人数だけでなく、あらゆる条件から宿泊施設を選ぶことができます。

福島県にはホテルや旅館殿宿泊施設が数多く存在します。

その中から最適な宿泊施設を選ぶためには、ある程度の条件を持って絞り込みをすることが必要になります。

おすすめの宿泊施設はホテル華の湯です。

30種類の湯船が楽しめるとして地元の方だけではなく、園ポカらに観光客にも人気の高い宿泊施設になっています。

旅の疲れを癒してくれる温泉や料理などが人気の高さの秘訣です。

健康的なアイディアメニューを数多く取り揃えた食事は幅広い世代に支持されています。

また、庭園をリラックスしながら眺めることのできる足湯も人気の一つになっています。

>>永禄寺周辺のホテル口コミはこちらから

福島県 永禄寺(えいろくじ)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加