伊佐沢の久保桜夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

伊佐沢の久保桜で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために山形県の伊佐沢の久保桜(いさざわのくぼざくら)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
伊佐沢の久保桜夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに伊佐沢の久保桜周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

伊佐沢の久保桜夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月中~下旬
【点灯時間】18時~21時
【開催場所】山形県長井市上 伊佐沢
【料金】無料
【TEL】0238-84-2111
【HP】http://yamagata.kankou-nagai.jp/

【住所】山形県長井市上伊佐沢字蜂屋敷2021
【伊佐沢の久保桜 地図】

【交通アクセス】
 電車:山形鉄道長井駅→車10分
 クルマ:東北道福島飯坂ICから国道13号経由60km1時間30分
【駐車場】17台、無料(まつり期間中は臨時駐車場あり)

>>伊佐沢の久保桜 詳細な地図や周辺情報はこちら

伊佐沢の久保桜の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

伊佐沢の久保桜 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月中~下旬
[本数]1本
[主な種類]エドヒガンザクラ
[桜祭り]4月中~下旬

伊佐沢の久保桜は置賜さくら回廊の一つで、国指定天然記念物のエドヒガンザクラが見所です。

樹齢が1200年の老木は悲恋伝説が残っている美しい桜で、江戸時代には桜の枝が4反分もあるということから四反桜という愛称もありました。

見頃は4月中旬から下旬で、同じ時期にはさくらまつりが開催されます。

さくらまつりの期間中にはガイドの案内サービスがありますので、利用してみるのも良いでしょう。

出店として名物の玉こんにゃくなどが並びます。

夜桜ライトアップは夕方から夜の10時頃にかけて行なわれます。

日中にみる伊佐沢の久保桜と夜のライトアップされた時の姿はやはり少し印象が違いますので、もし可能であれば両方を見比べてみるのも素敵です。

昼にはピンク色に見えた桜も夜の灯りのもとでは白っぽくも見え、なんとも幻想的です。

そんな伊佐沢の久保桜の混雑状況ですが、例年約6万2000人ほどが訪れており、さくらまつりの期間中は周辺道路が一方通行となりますので、普段より少し混雑しやすくなっています。

伊佐沢の久保桜周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

伊佐沢の久保桜の周辺で利用できるお食事処はいろいろありますが、10キロほど離れた場所まで行きますと人気のラーメン店があります。

昼時は特に混雑しますので、その時間帯は避けて出かけたほうが良いです。

人気メニューは辛味噌ラーメンですので、一度試してみるのも良いでしょう。

伊佐沢の久保桜から17~8キロ先まで移動すると、もともと製麺所だったお店が提供してくれるそばのお店があります。

手打ちのちぢれ麺とさっぱりした醤油スープが相性抜群でおいしいと好評です。

立ち寄りスポットには徒歩30分ほど移動した場所にある長遠寺があります。

創建は1343年で、こちらのお寺では健康や癌封じなどを願う参拝者がかぼちゃを備えていくことでも有名です。

2mほどもあるおおわらじがあることでも知られていますので見学してみるのが良いでしょう。

小さなわらじは子供たちが丈夫に歩ける元気な体に成長するようにと願ったものです。

地元民からは長遠寺の御仁王様と呼ばれて親しまれています。

伊佐沢の久保桜の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット伊佐沢の久保桜への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「伊佐沢の久保桜往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
伊佐沢の久保桜への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>伊佐沢の久保桜 高速バスのご予約はこちら

伊佐沢の久保桜の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

伊佐沢の久保桜で夜桜ライトアップを堪能したら周辺を観光してみるのも良いでしょう。

そのためにはゆっくりと滞在できるホテルを予約しておくのが便利です。

リピーターも多い米沢駅から車で20分ほどで到着できるお宿がありますが、こちらは源泉100%のかけ流し温泉で美肌になれると評判です。

また、日本の三大和牛の一つといわれている米沢牛を堪能できる食事もボリュームがあり、おいしいと好評で、すきやきやソーセージ、炙りなどがセットになったコースも人気となっています。

無料の貸切風呂もあるので、こちらもカップルや家族で訪れる方にはおすすめです。

赤湯駅から車で6分ほど走ると創業380年の老舗温泉宿へと到着します。

このお宿には11種類ものお風呂があり、いろんなお風呂を堪能できるというのが人気となっています。

米沢牛や山形牛を使った料理やモダン和食などを選ぶことができ、食事面でも満足度が高いです。

青森ひばをくりぬいて造られたお風呂は記念になります。

>>伊佐沢の久保桜周辺のホテル口コミはこちら

山形県 伊佐沢の久保桜(いさざわのくぼざくら)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加