日本国花苑夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

日本国花苑で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために秋田県の日本国花苑(にほんこっかえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
日本国花苑夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに日本国花苑周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

日本国花苑夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月下旬~5月上旬
【点灯時間】日没~21時
【開催場所】秋田県井川町 日本国花苑
【料金】無料
【TEL】018-874-4418
【HP】http://www.town.ikawa.akita.jp/

【住所】浜井川字二階地内
【日本国花苑 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR井川さくら駅→車3分。または徒歩20分
 クルマ:秋田道昭和男鹿半島ICから国道7・285号経由6.5km10分
【駐車場】250台、無料

>>日本国花苑 詳細な地図や周辺情報はこちら

日本国花苑の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

日本国花苑 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月下旬~5月上旬
[本数]約2000本
[主な種類]イチヨウ、オモイガワ、カンザン、フゲンゾウ、ベニユタカ、ギョイコウ、ウコンほか
[桜祭り]4月下旬~5月上旬

日本国花苑は秋田県井川町にある公園で、この公園には日本各地から200種類・約2000本の桜が集められ、およそ2年をかけて植えられました。

桜と言うと春に咲く花というイメージがありますが、日本国花苑に植えられている桜には秋の終わりから冬の初めの寒い時期に花が咲く珍しい種類もあり、一年間を通して桜を楽しむことができるのがこの公園の見所です。

日本国花苑では、ソメイヨシノが咲く4月下旬から5月中旬に合わせてさくらまつりが開催されていて、期間中には夜桜ライトアップも楽しめ、日が暮れた時間から午後9時までライトアップされ、昼間とは違った桜が楽しめます。

桜の開花時期がゴールデンウィークと重なることが多いこの公園では、連休中には多くの観光客も訪れるためかなりの混雑状況となります。

無料駐車場が250台分ありますが、さくらまつり期間中は満車となることもあるため、時間がある場合には交通機関を利用すると良いでしょう。

最寄駅はJR井川さくら駅で公園までは徒歩約20分です。

日本国花苑周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

日本国花苑周辺の立ち寄りスポットとしては、大きな敷地内にあるバラ園やツツジなどが植えられた花木園なども人気で、それぞれの花が咲くころには多くの観光客が訪れて色とりどりの花を楽しんでいます。

また、芝生の広場もあるため、休日には家族連れがお弁当を持って訪れたり、パターゴルフ場やテニスコートでそれぞれのスポーツをする人の姿も見られ、いろいろな楽しみ方ができる公園となっています。

日本国花苑周辺のお食事処としては、公園の近くにラーメン屋さんがあるほか、秋田市に行くと秋田名産の比内地鶏を食べられるお店も多くあります。

その中でも、人気のあるお店が比内や秋田店で、これも秋田名物のきりたんぽ鍋が楽しめます。

このお店で人気ナンバー1の生つくね棒・濃厚卵黄付きは、35万本を突破するほどで一度は食べてみたいおすすめメニューです。

その他では、新鮮で豊富な魚介類が食べられるお寿司屋さんもおすすめで、その時期に旬な魚を仕入れて新鮮なネタが楽しめるところも多くあります。

日本国花苑の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット日本国花苑への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「日本国花苑往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
日本国花苑への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>日本国花苑 高速バスのご予約はこちら

日本国花苑の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

日本国花苑の夜桜ライトアップに最適なホテル予約としては、JR八郎潟駅から車で約20分の場所にある湯の越の宿がおすすめです。

この宿の自慢はこの地域ではここしかない乳白色の硫黄泉が楽しめるところにあります。

また、この辺りでしか食べられないだまこ鍋と呼ばれるお鍋料理も楽しめます。

だまこ鍋とは、地鶏でとったスープに、だまこ餅と呼ばれるお米から作られた丸いお餅を入れた郷土料理です。

卵ほどの大きさのあるだまこ餅が印象的で、地鶏のおいしいスープをたくさん吸ってくれてとても食べ応えのあるお鍋で、きりたんぽ鍋と同様に秋田ではおもてなし料理として作られています。

この宿に宿泊した際には食べたい料理です。

その他には、世界遺産にも登録されている白神山地を見渡せる場所に建つ、ホテルサンルーラル大潟もあります。

この宿の特徴は、温泉に入りながら白神山地までの絶景を見渡せるところにあります。

料理も和・洋・中から選ぶことができるため、家族連れにもおすすめです。

日本国花苑を訪れる際には、これらの宿泊施設を利用すると良いでしょう。

>>日本国花苑周辺のホテル口コミはこちら

秋田県 日本国花苑(にほんこっかえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加