桧木内川堤夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

桧木内川堤のソメイヨシノで夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために秋田県の桧木内川堤(ひのきないがわつつみ)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
桧木内川堤のソメイヨシノ夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに桧木内川堤周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

桧木内川堤夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月下旬~5月上旬
【点灯時間】日没~24時
【開催場所】秋田県仙北市 桧木内川堤のソメイヨシノ
【料金】無料
【TEL】0187-54-2700
【HP】http://www.kakunodate-kanko.jp/

【住所】秋田県仙北市角館町
【桧木内川堤 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR角館駅→徒歩20分
 クルマ:秋田道大曲ICから国道105号経由25km40分
【駐車場】約1500台、普通車1回500円

>>桧木内川堤のソメイヨシノ 詳細な地図や周辺情報はこちら

桧木内川堤のソメイヨシノの夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

桧木内川堤 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月下旬~5月上旬
[本数]392本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]4月下旬~5月上旬

毎年春になると、美しい桜が咲いて多くの花見客が見物に訪れます。

全国各地に桜の名所が数多くありますが、それらのなかでも特に高い人気を集めているのが、秋田県の桧木内川堤なのです。

桧木内川堤は、ソメイヨシノの名所として知られています。左岸の桜並木は、全長2キロにも及んでいて、国の名勝にも指定されています。

このソメイヨシノは、昭和9年に天皇陛下の誕生をお祝いして植えられたのが始まりとされています。

気高く満開に咲き誇る桧木内川堤の桜並木に魅了されて、毎年訪れる観光客も後を絶ちません。

また、桜の開花の時期になると、桜まつりが開催されます。

その際には、ライトアップされた夜桜が非常に美しく、昼間とは異なる妖艶さを感じさせます。

夜桜ライトアップをすることによって、より一層桜の花が際立つのです。

このように、桧木内川堤の最大の見所のひとつとして、夜桜ライトアップがあります。

混雑状況は、ゴールデンウィークがピークとされています。

桧木内川堤周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

全国各地から観光客がやってくる秋田県桧木内川堤は、素晴らしい川の景色と満開に咲く桜が圧倒的な支持を受けています。

この周辺には、お食事処や立ち寄りスポットなども多く、歩き疲れた人々のためにさまざまなサービスを提供しています。

近くには、多くの武家屋敷が未だに保存され公開されています。

約400本もあるシダレザクラのなかには、国の天然記念物に指定された樹木が162本あり、花見客の目を釘付けにしています。

お食事処としては、秋田県の名産である稲庭うどんのお店が多く、大変な人気となっています。

のどごしがよく、つるつるといくらでも食べられるコシのある稲庭うどんは、多くのお客様から親しまれています。

さらに、この周辺には、武家屋敷の中に素敵なカフェが併設されている場所もあります。

江戸時代の荘厳で趣のある場所で、優雅にゆったりとお茶を飲むことができますので、心身ともにリラックスして休めると高い評判を集めているのです。

桧木内川堤のソメイヨシノの夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット桧木内川堤への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「桧木内川堤往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
桧木内川堤への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>桧木内川堤のソメイヨシノ 高速バスのご予約はこちら

桧木内川堤の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

桧木内川堤に泊まりがけで遠方から夜桜見物にやってくる人々は、年々増加傾向にあります。

特に、桜まつりの期間中に行われる夜桜ライトアップを楽しみにしている観光客が多く見られます。

この桜まつりの期間に合わせて訪れるためには、事前にしっかりとホテルを予約しておくことが大切です。

桧木内川堤の桜が満開となる時期には、外国人を含め世界中から数多くのお客様が秋田県角館を訪れます。

そのため、早めに宿泊先を確保しておかないと、予約がすぐにいっぱいとなってしまうこともあります。

花見に行く予定がある人は、余裕を持ってできるだけ早いうちにホテルを予約しておくことで、安心して夜桜ライトアップを楽しめます。

このように、国内屈指の花見スポットである桧木内川堤は、子供からお年寄りまで幅広い年齢層の人々から愛されています。

年に一度家族やカップル、友達や同僚同士で思い切り楽しめる場として、圧倒的な人気と満足度を誇っているのです。

>>桧木内川堤のソメイヨシノ 周辺のホテル口コミはこちら

秋田県 桧木内川堤(ひのきないがわつつみ)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加