きみまち阪公園の夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

きみまち阪公園の桜で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために秋田県のきみまち阪公園の桜(きみまちざかこうえんのさくら)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
きみまち阪公園の夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらにきみまち阪公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


今だけ限定セール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

きみまち阪公園の夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月中旬~5月上旬
【点灯時間】18時~23時
【開催場所】秋田県能代市 きみまち阪公園
【料金】無料
【TEL】0185-73-5075
【HP】http://www.shirakami.or.jp/~futatsui-kankou/

【住所】秋田県能代市二ツ井町小繋
【きみまち阪公園の桜 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR二ツ井駅→車5分。または徒歩30分
 クルマ:秋田道二ツ井白神ICから国道7号経由5.8km10分
【駐車場】160台、無料

>>きみまち阪公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

きみまち阪公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

きみまち阪公園の桜 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月下旬~5月初旬
[本数]1500本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤエザクラ、ヤマザクラ
[桜祭り]4月下旬~5月初旬

秋田県の能代市にあるきみまち阪公園は、JR二ツ井駅から車で約5分ほどの距離にあります。

きみまち阪公園は恋文コンテストの発祥地で、公園内には恋が叶う恋文神社や恋文ポストなどがあり、見所となっています。

きみまち阪公園にはソメイヨシノやヤエザクラ、ヤマザクラなどの桜が約1500本ほど植えられています。

4月下旬頃から5月上旬まではきみまち阪桜まつりが開催され、例年約2万人が訪れています。

混雑状況としては混雑することがあまりありません。

無料の駐車場200台分があることもあり、混雑をそれほど心配する必要はありません。

夜桜ライトアップの時期は開花にあわせてということになりますが、午後6時頃から午後11時頃まで行われています。

きみまち阪公園自体はいつでも出入りできるようになっていますから、ライトアップを見た後もあわてなくても大丈夫です。

日中に見所を見てまわり、夜は夜桜ライトアップを楽しむというのも素敵ですね。

きみまち阪公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

きみまち阪公園近くのお食事処といえば、徒歩20分前後で到着できるお店があり、そこでは馬肉を使ったラーメンが人気です。

スープに馬肉の旨みが入っているだけではなく、チャーシューも馬肉でできており、好評です。

ただ、営業時間帯は夜遅くまでは開いていませんので、ランチや少し早めの夕食などで寄るのがおすすめです。

また、公園からは20キロほど離れてしまいますが、見た目がゴージャスなスイーツがあるお店も人気です。

ケーキの数も多く、焼き菓子なども好評です。

立ち寄りスポットとしては、公園から徒歩5分程度の場所にある道の駅があります。

こちらの道の駅では共用自転車をレンタルすることができますので、観光スポットめぐりをしたい時には便利です。

また、おみやげを購入することもできます。他にも徒歩30分ほどかかりますが、銀杏山神社があります。

この神社には境内に3本の銀杏の木があるのですが、良い嫁に出会ったり母乳がよく出るようになるという伝説が残っています。

きみまち阪公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポットきみまち阪公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「きみまち阪公園の往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
きみまち阪公園の桜への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>きみまち阪公園の桜 高速バスのご予約はこちら

きみまち阪公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

きみまち阪公園の夜桜ライトアップを見る時に、宿泊するホテルを予約しておくと便利ですね。

能代駅から車で10分ほどの場所にある宿泊施設は、市内で最も新しいホテルだといわれており、和食と洋食が出てくるバイキングが無料、駐車場も無料とお得です。

大浴場はラジウム人工温泉で体の疲れをゆっくりと癒すこともできます。

東北エリアで人気が高いホテルがJR五能線の東八森駅から徒歩で約5分ほどの場所にあります。

こちらも2011年にできたばかりの新しいホテルで、秋田県の海の幸山の幸両方を贅沢に味わうことができます。

温泉はとろみがあるお湯でつるつるのお肌になると好評となっています。また、世界自然遺産である白神山地へ出かける時の拠点としても便利です。

そして、男鹿市まで足をのばせば、男鹿温泉郷でも随一といわれる湯質と湯量のお宿へ宿泊することもできます。

面白いのはこちらの大浴場や露店風呂では秋田名物のなまはげの口からお湯が噴出しており、有名になっています。

>>きみまち阪公園 周辺のホテル口コミはこちら

秋田県 きみまち阪公園の桜(きみまちざかこうえんのさくら)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加