早掛沼公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

早掛沼公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために青森県の早掛沼公園(はやかけぬまこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
早掛沼公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに早掛沼公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


今だけ限定セール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

早掛沼公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】未定
【点灯時間】日没~21時
【開催場所】青森県むつ市 早掛沼公園
【料金】無料
【TEL】0175-22-1111
【HP】http://www.city.mutsu.lg.jp/

【住所】青森県むつ市大字田名部字小平舘ノ内尻釜35-36
【早掛沼公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR下北駅→車15分
 クルマ:青森道青森東ICから国道4・279号経由100km2時間
【駐車場】約400台、無料

>>早掛沼公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

早掛沼公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

早掛沼公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月下旬~5月上旬
[本数]約360本
[主な種類]ギョイコウ、ソメイヨシノ、ヤエザクラ

早掛沼公園は青森県むつ市にあり、ギョイコウ、ソメイヨシノ、ヤエザクラなど約360本の桜が植えられている下北一の人気花見スポットです。

こちらの見所は、やはり緑色の花をつけるという珍しい桜ギョイコウでしょう。

早掛沼公園には無料の駐車場が400台分ほどあり、混雑状況も駐車できないということはありませんから安心です。

夜桜ライトアップは見もので、日没頃から夜9時頃まで夜桜トンネルを楽しむことができます。

また、4月の下旬には早掛沼公園でむつ桜まつりも開催されます。

むつ桜まつりではカラオケ大会や歌謡ショーなどのステージイベントも行なわれますので、最も混雑状況が激しいのはこの日だといえます。

日中はまつりを楽しみ、夜は夜桜ライトアップを見ることもできます。

JR下北駅から車で15分ほどで行くことができます。

満開時期は5月に入ってからになることも少なくなく、満開の桜を見たい場合には天気予報などを細かくチェックしたりしてタイミングをみるようにするのが良いですよ。

早掛沼公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

早掛沼公園の周辺でお食事処を探すのであれば、徒歩30分前後の場所にある郷土料理やイタリアンのお店などがおすすめです。

郷土料理のお店では新鮮な大間産マグロや活イカのお造りなどを食べることができますし、ドリンク類のメニューも豊富なので皆で楽しむことができます。

イタリアンのお店では、平日と土曜日までならパスタの注文でドリンクとサラダがセットになって出てくるのでお得です。

こちらは地元でも有名なお店で混雑していることも多いですが、ピザなどもおいしく好評となっています。

立ち寄りスポットには有名な日本三大霊山の一つである恐山があります。

恐山は天台宗の修験道場として栄えた山で、田名部海辺三十三観音の最終札所でもあります。

硫黄ガスが噴出する岩肌一帯は地獄、地獄の先にある宇曽利湖を取り巻く白砂の浜の一帯は極楽に例えられています。

こちらの山にある湖の水は透き通っており、魚も泳いでいます。

参道には湯小屋もあり、男女別で入れるようになっています。

早掛沼公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット早掛沼公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「早掛沼公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
早掛沼公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>早掛沼公園 高速バスのご予約はこちら

早掛沼公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

早掛沼公園周辺でホテルを予約するのでしたら、八戸駅から電車で20分の場所にあるリゾートホテルに宿泊するのも素敵です。

こちらには古民家風のバイキングレストランがあり、割烹着を着たスタッフが出迎えてくれます。

また、源泉かけ流し温泉なので体の内側から温まります。

JR下北駅から車で1時間前後かかりますが、津軽海峡を望む海辺の宿であれば新鮮な海鮮料理を味わうこともできますし、温泉の質も良質で肌がつるつるになると評判が高いです。

ホテルや旅館、ペンションなどは下北半島や三沢に集中して多くありますので、自分が気に入った宿を見つける楽しみもあります。

津軽海峡を眺めながら入れる露天風呂などがあったりと雰囲気も良く、空港や繁華街に近いホテルなどもありますので、観光などに便利な場所を選ぶかそれとも少し離れた静かな場所を選ぶかは自分次第です。

魚介類はどれも新鮮でおいしいといわれていますが、特にマグロやウニは人気となっています。

早掛沼公園の夜桜ライトアップを眺めて、さらにおいしいものを食べられてと満足度も高いですよ。

>>早掛沼公園周辺のホテル口コミはこちら

青森県 早掛沼公園(はやかけぬまこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加