合浦公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

合浦公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために青森県の合浦公園(がっぽこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
合浦公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに合浦公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。

合浦公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月下旬~5月上旬
【点灯時間】18時~23時
【開催場所】青森県青森市 合浦公園
【料金】無料
【TEL】017-734-5179
【HP】http://www.park-mente.jp/

【住所】青森県青森市合浦2-16外
【合浦公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR青森駅→市営バス東部営業所行きで20分、バス停:合浦公園前下車、徒歩1分
 クルマ:青森道青森中央ICから国道103・4号経由7km20分
【駐車場】約600台、1回500円(まつり期間のみ有料)

>>合浦公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

合浦公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

合浦公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月下旬~5月上旬
[本数]約670本
[主な種類]ソメイヨシノ、シダレザクラ
[桜祭り]4月下旬~5月上旬

青森県青森市にある合浦公園は17万平方メートルもあるとても広い公園です。

植えられている桜はなんと600本以上あり、春には青森春まつりが開催されます。

夜桜ライトアップもぼんぼりを使って行なわれますので、そこが見所となっています。

他にも、池沼の付近は日本庭園様式となっており、日本の都市公園100選にも選ばれています。

公園の真ん中の辺りにある三誉の松は市の指定天然記念物となっていますので、一度見ておくのが良いでしょう。

合浦公園の夜桜ライトアップの時期の混雑状況としては、毎年約15万人の人々が訪れていますので、かなりの混雑となります。

合浦公園には無料の駐車場が600台分ほどありますが、青森春まつりの時期は有料となります。

駐車場はすぐにいっぱいになってしまう可能性が高いので、かなり早めの時間帯から出かけるようにしておくほうが良いでしょう。

幻想的な美しい光景を楽しむことができますので、余裕を持った時間帯に出かけるのがおすすめです。

合浦公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

合浦公園周辺でお食事処を探すのなら、合浦公園の前の小さな洋食屋さんがあります。

昭和58年に創業したこちらのお店は、ビーフシチューとハンバーグがシェフおすすめのメニューです。

食事をした人は飲み物がサービスとなっており、おかわりも自由にできます。

午後5時以降になるとアルコール類も全て割引されますので、お得に飲むことができます。

他にも、この周辺にはうどんや焼きそば、そばなどのお店が数件ありますから和食が良いという方はそちらへ食べに出かけると良いです。

立ち寄りスポットには合浦公園から3キロほど離れた場所にある廣田神社がおすすめです。

こちらは病厄除けの守護神として全国的に知られていますが、縁結びの神様でもあります。パワースポットとしても有名です。

また、少し離れていますが、20キロほど離れた場所には湯治小屋として有名なまんじゅうふかしと呼ばれる場所があります。

こちらは木箱に腰かけてお尻を温めるというもので子宝や若返りに効能があるといわれています。

合浦公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット合浦公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「合浦公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
合浦公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>合浦公園 高速バスのご予約はこちら

合浦公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

合浦公園の夜桜ライトアップをゆっくりと楽しむためにも宿泊するホテルを予約しておくのが良いでしょう。

400年以上の歴史を誇る有名な板画家ゆかりの温泉宿が青森市浅虫内野にあります。

条件はありますが、送迎もしてもらえますので便利です。

こちらの温泉では9本の自家源泉を利用しており、大浴場は源泉かけ流しとなっています。

廊下には板画家の棟方志功の作品や写真などが飾られています。

また、浅虫温泉駅から徒歩1分で行ける距離には毎日行なわれている津軽三味線ライブが魅力な温泉宿があります。

新鮮な魚介類が食事として出てきますので、それだけでも満足度は高く、浴場も広く作られていますのでゆったりと過ごせると人気が高いです。

海を眺めながら入れる温泉ということも好評となっています。

青森駅から徒歩5分圏内にもホテルがありますが、そちらは朝食が無料でついてくることもあり、観光だけではなくビジネスで訪れている人にも人気があります。

>>合浦公園周辺のホテル口コミはこちら

青森県 合浦公園(がっぽこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加