五稜郭公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

五稜郭公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために北海道の五稜郭公園(ごりょうかくこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
五稜郭公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに五稜郭公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。

五稜郭公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月下旬~5月中旬
【点灯時間】19時~21時
【開催場所】北海道函館市 五稜郭公園
【料金】無料
【TEL】0138-27-3333
【HP】http://www.hakobura.jp/db/db-fun/2011/04/post-68.html

【住所】北海道函館市五稜郭町44
【五稜郭公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:函館市電五稜郭公園前電停→徒歩15分
 クルマ:道央道大沼公園ICから国道5号経由31km45分
【駐車場】なし(近隣に市営駐車場あり)

>>五稜郭公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

五稜郭公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

五稜郭公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月下旬~5月中旬
[本数]約1600本
[主な種類]ソメイヨシノほか
[桜祭り]4月下旬~5月中旬

北海道で美しい桜を見たいと思ったら、五稜郭公園の夜桜ライトアップにでかけてみるといいでしょう。

五稜郭公園と言えば観光客が多く訪れる人気のスポットですが、桜のシーズンになると魅力的な夜桜ライトアップを見ることができます。

夜桜ライトアップの日程には限りがあるので、あらかじめ確認してからでかけた方が安心です。

五稜郭公園で開催されている夜桜ライトアップの見所は、桜の中でも特に美しいソメイヨシノが思う存分満喫できるという点にあります。

優しい光に照らされているので、ほんのりとしたピンク色が一面に広がってロマンチックな雰囲気になるでしょう。

この時期は周辺が混み合うため、でかける前に混雑状況を調べてから自宅を出発することをおすすめします。

マイカーで向かった場合は、駐車場が見つかるまでにかなりの時間を要しますので、、タクシーやバスといった交通機関を利用した方が安心です。

観光で訪れる方は交通機関を利用を利用すれば、混雑した道路で時間を取られることはなく有効に使えますよ。

五稜郭公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

五稜郭公園に行くなら、周辺にあるお食事処や立ち寄りスポットを押さえておくことをおすすめします。

観光旅行で初めて北海道に行く方や五稜郭公園周辺の土地勘がないという方は、お腹が空いても行きたいお食事処がなくて困ってしまうでしょう。

立ち寄りスポットにしても、五稜郭公園の近くにあれば何度も同じ道を歩く必要がありません。

近くには北海道の海の幸をふんだんに使った料理を提供している居酒屋やレストランだけでなく、寿司店や食堂等も点在しています。

北海道の中でも函館という都会にある公園ですから、食事に困ることはないでしょう。

ただ、食べたい料理がある方は、あらかじめ場所や料理メニュー等を確認しておくことをおすすめします。

立ち寄りスポットは五稜郭公園の入口にある五稜郭タワーや美術館が挙げられます。

五稜郭タワーの中には展望台があり、周辺の様子や珍しい形をした五稜郭を上から見ることができます。

また、タワーの中にもレストランがあるので便利ですよ。

五稜郭公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット五稜郭公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「五稜郭公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
五稜郭公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>五稜郭公園 高速バスのご予約はこちら

五稜郭公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

五稜郭公園で開催されている夜桜ライトアップをお目当てに北海道旅行を計画している方は、宿泊先となるホテルの予約を済ませておかなくてはなりません。

有名な観光スポットだけあって、近くには複数のホテルが設置されているので安心です。

遅い時間まで夜桜を楽しんでも、近くに宿泊先があれば迷わずに辿り着けるでしょう。

ホテルを予約する際は初めにいくつかピックアップして、室内の広さやインテリア等を比較しながら選ぶといいでしょう。

それぞれのホテルが開設しているホームページをチェックすると、部屋のタイプや宿泊料金、空室状況等が確認できるようになっています。

館内に設置されているレストランや温泉の情報も掲載されていますから、予算や好みに合わせて宿泊先を決めましょう。

館内施設が充実していたり、設置されているアメニティが多いと満足度も高まります。

宿泊先の良し悪しは旅行全体の評価にも影響してくるので、慎重に選ぶことをおすすめします。

>>五稜郭公園周辺のホテル口コミはこちら

北海道 五稜郭公園(ごりょうかくこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加