名古屋テレビ塔 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「名古屋テレビ塔の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために愛知県でおすすめの初日の出スポット 名古屋テレビ塔初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして名古屋テレビ塔周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

名古屋テレビ塔初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:00
【料金】大人700円、大・高生・シニア600円、小・中学生300円
【TEL】052-971-8546
【HP】http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/

【住所】愛知県名古屋市中区錦3-6-15先
【名古屋テレビ塔 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:地下鉄栄駅から徒歩3分
 クルマ:名古屋高速東新町出入口から国道19号経由で1km5分
【駐車場】なし、近隣駐車場あり

>>名古屋テレビ塔 詳細な地図や周辺情報はこちら

名古屋テレビ塔の初日の出、混雑の状況や対策は?

名古屋テレビ塔は、昭和29年に完成した名古屋市中区栄の久屋大通公園に立つ高さ180mの集約電波塔であす。

地上90mにスカイデッキと地上100mにスカイバルコニーを有する名古屋のシンボルタワーです。

スカイデッキやスカイバルコニーからは、名古屋市街地だけで無く御嶽山や鈴鹿山脈などの眺望が楽しめ、元日にはビル街の向こうに昇る初日の出を見る事ができます。

名古屋テレビ塔は、12月31日の夜間に一旦営業を終えますが、1月1日の早朝午前5時30分から午前8時まで特別に早朝営業を行ないます。

混雑状況としては、例年600人程度の入場者がおり、毎年初日の出が見られる午前7時頃がピークとなるので、時間に余裕を持って早めに入場して待っておきましょう。

混雑対策としては、ピークの午前7時頃の入場では背の小さな女性は初日の出が人波で見られないケースもあります。

なので、できるだけ早く入場し場所を確保しますが、スカイバルコニーは吹きっ晒しなので暖かいスカイデッキで初日の出を待つ方が無難です。

名古屋テレビ塔周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

名古屋のお食事処と言えば、全国的に知られる櫃まぶしのあつた蓬莱軒や味噌トンカツの矢場豚、味噌煮込みの山本屋、手羽先の山ちゃんなど多くの名古屋めしがあります。

味噌煮込みの山本屋総本家は、名古屋テレビ塔から南に見える栄中日ビルの中にあり、岡崎八丁味噌と名古屋の白味噌で極太の極固麺を煮込んだ名古屋の名物が楽しめます。

味噌トンカツの矢場豚は、松坂屋名古屋店やテレビ塔の下に広がる地下街にも店舗があり、矢場豚は名古屋特有の赤味噌ダレに慣れていない県外の方でも食べられるトロミの少ない赤味噌ダレが使われています。

立ち寄りスポットとしては、オアシス21に開設されているトヨタホームリンクがおすすめです。

トヨタホームリンクは、特殊プラスティックパネルにオイルワックスを噴霧することで氷に近い滑走感覚を実現している擬似アイススケートリンクです。

なので、転んでも濡れず氷ほど痛くもないとして、延べ10万人以上の人が利用している人気スポットです^^

名古屋テレビ塔 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で名古屋テレビ塔への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 名古屋テレビ塔 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら名古屋テレビ塔への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>名古屋テレビ塔 高速バスの予約はこちら

名古屋テレビ塔の初日の出におすすめの宿泊情報は?

名古屋テレビ塔周辺の宿泊情報として、この地区は名古屋駅周辺と並ぶ名古屋の中心地区です。

名古屋東急ホテルや名古屋観光ホテル、ウエスティンナゴヤキャッスルからリーズナブルなアパホテルEXCELLENTや三交ホテル、名古屋国際ホテルなどの宿泊施設がテレビ塔の徒歩圏内に数多くあります。

加えて、栄地区は、サウナフジやウエルビーなどの宿泊可能なオールナイトサウナや健康ランドカプセルホテルなども数多くあります。

また、栄は名古屋駅前よりタクシーで千円程度の距離であり、地下鉄東山線藤が丘行きで5分の距離にあります。

なので、名古屋マリオットアソシアホテルやヒルトン名古屋、ダイワロイネットホテル名古屋駅前、名鉄グランドホテルなど名古屋駅や地下鉄伏見駅周辺の宿泊施設の利用もおすすめします。

ヒルトン名古屋やマリオットアソシアホテル、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋などの15階以上の高層部の東向きや南向きの部屋からならば、初日の出を見る事も可能ですが、早めの予約が必要となります。

>>名古屋テレビ塔周辺のホテル口コミはこちら

愛知県おすすめ初日の出スポット 名古屋テレビ塔(なごやてれびとう)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→【人数限定】無料メール講座のご登録はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加