二見浦・音無山 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「二見浦・音無山の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために三重県でおすすめの初日の出スポット 二見浦・音無山初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして二見浦・音無山周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

二見浦・音無山初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】6:58
【料金】無料
【TEL】0596-42-1111

【住所】三重県伊勢市二見町茶屋
【二見浦・音無山 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR二見浦駅から徒歩10分
 クルマ:伊勢二見鳥羽ライン二見JCTから国道42号経由で2km5分
【駐車場】28台、無料

>>二見浦・音無山 詳細な地図や周辺情報はこちら

二見浦・音無山の初日の出、混雑の状況や対策は?

二見浦・音無山の音無山展望所は日の出の名所として知られています。

伊勢湾と初日の出のコントラストはとても美しいです。

音無山は高さ約120mであり、遊歩道が整備されているためどのような年代の方でも歩きやすいコースです。

さらに、大晦日からは元旦の日の出まで遊歩道がライトアップされるため安全です。

音無山の入り口から展望所までは徒歩で約20分程で到着します。

また、同じく初日の出のスポットとして人気のある二見浦の夫婦岩の二見興玉神社から遊歩道を歩いて約15分程度の距離となっています。

二見浦・音無山での初日の出の混雑状況としましては、周辺に伊勢神宮などの観光スポットが多いため大変混雑します。

音無山には駐車場が完備されていますが、混雑対策としてはJRなどの交通機関を利用することがおすすめです。

JR二見浦駅より音無山の入口まで徒歩で10分程度です。

多くの人出の場合には入山規制も予想されますので時間に余裕をもって出かけましょう。

二見浦・音無山周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

二見浦・音無山付近のお食事処としましては、近隣に伊勢神宮があることから大変多くあります。

やわらかくて高齢の方でも安心な伊勢うどんのふくすけ、有名な手こね寿司のすし久、麦酒蔵では地ビールを楽しみながらピザなどを食べることもできます。

鈴木水産等のお店では地元のとれたての牡蠣を炭火で焼いたおいしい匂いが食欲をそそります。

立ち寄りスポットとしては伊勢神宮にお参りするのが一番です。

年末年始は人出大変多い時期です。

その後、おかげ横丁では赤福などの甘味系を食べたり、あわびなどの海産物の購入などが楽しめます。

少し足を延ばすと水族館の二見シーパラダイスがあります。

珍しいジュゴンを見たり、せいうちのショーでは一緒に記念撮影をすることもできます。

学生さんや家族連れの方は訪れることがおすすめです。

歴史博物館の神宮徴古館はルネッサンス様式の洋館で、伊勢神宮で行われているお祭りの資料や過去の歴史について学ぶことができます。

二見浦・音無山 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で二見浦・音無山への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 二見浦・音無山 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら二見浦・音無山への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>二見浦・音無山 高速バスの予約はこちら

二見浦・音無山の初日の出におすすめの宿泊情報は?

二見浦・音無山で初日の出を見るためには周辺の交通渋滞が予測されますので、前日から宿泊するのが一番です。

宿泊情報としましては、伊勢湾が眺められるスポットに宿泊施設が集中しています。

二見温泉ホテル清海 では伊勢湾を一望できる天然温泉、蘇民の湯があり、海洋楼では地元でとれたての海の幸をつかった海鮮割烹が楽しめます。

潮香苑では珍しい海水を沸かして入浴する潮風呂が名物です。

お肌もすべすべになるので美容にも健康にもよく評判が良いです。

潮風呂の湯舟からは夫婦岩を見ることもできます。

こちらのお風呂は貸切で入浴できるタイプもあります。

こじんまりとした和風旅館の松阪屋吸霞園では落ち着いた気分で家庭的なもてなしを受けることができます。

どちらの宿での二見浦・音無山から徒歩ですぐの位置にあります。

海産物が好きな方は近隣のお土産屋さんで干物などの購入もできますし、観光にも便利ですので、食事や入浴をすませた後でもふらりと散歩に出かけることもできます。

>>二見浦・音無山周辺のホテル口コミはこちら

三重県すすめ初日の出スポット 二見浦・音無山(ふたみうら おとなしやま)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→【人数限定】無料メール講座のご登録はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加