大阪府咲洲庁舎展望台 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「大阪府咲洲庁舎展望台の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために大阪府でおすすめの初日の出スポット 大阪府咲洲庁舎展望台初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして大阪府咲洲庁舎展望台周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

大阪府咲洲庁舎展望台初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:02
【料金】展望台入場料:大人800円、中・小人500円(初日の出特別観覧料金)
【TEL】06-6615-6055
【HP】http://www.sakishima-tower.com/

【住所】大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
【大阪府咲洲庁舎展望台 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:ニュートラムトレードセンター前駅から徒歩3分
 クルマ:阪神高速南港北出入口から3.2km7分
【駐車場】390台、有料

>>大阪府咲洲庁舎展望台 詳細な地図や周辺情報はこちら

大阪府咲洲庁舎展望台の初日の出、混雑の状況や対策は?

大阪府咲洲庁舎展望台(コスモタワー)は地上252mで、あべのハルカスが誕生するまで西日本一の高さを誇る展望台でした。

ビル55階にある展望台からは初日の出はもちろん、日の出の光を浴びてオレンジ色にきらめく大阪湾や大阪の街並みを見下ろすことができ、まさに壮観です。

天気が良い日には、瀬戸内海の淡路島や明石海峡大橋まで見えるので期待に胸がふくらみますね。

大阪府咲洲庁舎展望台の混雑状況ですが、事前予約制で先着200名までしか入場できないので、人のまばらな中でじっくりと初日の出を堪能できます。

展望台がオープンするのは午前6時。

したがって午前5時台に並んでおけば太陽が昇る東側の席を確保できるのではないでしょうか。

大阪府咲洲庁舎展望台で初日の出を拝んだ人の話では、周囲も展望台も閑散としていたとのこと。混雑対策は特に必要ないでしょう。

ちなみに予約の受付は例年では、11月1日からとなっています。

確実に入場券を手に入れる為にも朝9時には担当者に電話を入れた方が良いでしょう。

大阪府咲洲庁舎展望台周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

大阪府咲洲庁舎展望台のお食事処では、ビル内にも店舗があります。

1階にあるとんかつながた園や48階のレストランワールドビュッフェなど、心ゆくまでランチやディナーを楽しめる店舗が入っています。

ビルの周辺には、お洒落なシーフードが楽しめるお店・海鮮や活活丸(いけいけまる)や、低カロリーのお食事をバイキング形式で食べ放題のお店・悦(えつ)があります。

イタリアンレストランのサイゼリヤはお洒落でお手頃な価格が魅力です。

住之江区の南港北周辺のお立ち寄りスポットですが、歩いてすぐの場所にATC(アジア太平洋トレードセンター)があります。

インテリア専門店や車のショールームなどが入っていて見て回るだけでも楽しい商業施設です。

ちびっ子が遊べるスペースもあるとのこと。

年中無休ですが、営業は11時からなので初日の出を見た後にどこかで時間を潰さないといけません。

最寄りの観光スポットでは、各種展示会が開催されるインテックス大阪、海遊館や天保山大観覧車などが人気です。

大阪府咲洲庁舎展望台 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で大阪府咲洲庁舎展望台への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 大阪府咲洲庁舎展望台 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら大阪府咲洲庁舎展望台への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>大阪府咲洲庁舎展望台 高速バスの予約はこちら

大阪府咲洲庁舎展望台の初日の出におすすめの宿泊情報は?

大阪府咲洲庁舎展望台へ行くのに便利なホテルはあるのでしょうか。

実はすぐお隣にハイアットリージェンシー大阪があります。オリエンタルで豪華な雰囲気のホテルで、外国人のファンも多い高級ホテルです。

ここのホテルはUSJと提携しているので、初日の出を見た後はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行きたいという方にピッタリです。

その他に、大阪府咲洲庁舎展望台に行くのに便利な宿泊情報としては、2駅向こうの大阪港駅に近い海辺にホテルシーガルてんぽーざん大阪があります。

ホテルの宿泊客には海遊館のチケットのプレゼントがあるのが魅力です。

お部屋もバスルームも淡いマリンブルーや砂浜のようなベージュを基調にしたマリンテイストの爽やかなインテリアで、海辺の開放感を目いっぱい味わえそうです。

もし、大阪府咲洲庁舎展望台の近くのホテルの予約が取れなかった場合は、USJのある此花区の桜島や舞洲(まいしま)エリアにもホテルがあるので、そちらで探してみましょう。

>>大阪府咲洲庁舎展望台周辺のホテル口コミはこちら

大阪府おすすめ初日の出スポット 大阪府咲洲庁舎展望台(おおさかふさきしまちょうしゃてんぼうだい)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→【人数限定】無料メール講座のご登録はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加