蒲生田岬 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「蒲生田岬の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために徳島県でおすすめの初日の出スポット 蒲生田岬初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして蒲生田岬周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

蒲生田岬初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:05
【料金】無料
【TEL】0884-24-3141
【HP】http://anan-kankou.jp/

【住所】徳島県阿南市椿町
【蒲生田岬 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR阿波橘駅から徳島バス阿南小吹川原行き35分、バス停:横尾→徒歩90分
 クルマ:神戸淡路鳴門道鳴門ICから国道11・55号経由で60km150分
【駐車場】20台、無料

>>蒲生田岬 詳細な地図や周辺情報はこちら

蒲生田岬の初日の出、混雑の状況や対策は?

蒲生田岬は徳島県の阿南市にあります。徳島県の東の端にある岬です。

室戸阿南海岸国定公園で、岬には灯台もあり、とても景色のいい場所でもあります。

晴れた日にはこの灯台から鳴門大橋や淡路島、そして和歌山までみることができるのです。

眺望が良いということで、初日の出スポットとしても知られているのです。岬は東向きで、ちょうど太陽が登ってくるところを見ることができるのです。

また、岬からは夕日もみることができ、徳島県にある海岸線で夕日がみえるポイントとしてめずらしい場所でもあるのです。

やはり初日の出時期となると混雑が予想されます。

アクセス方法は、JR牟岐線阿南駅から自動車で30分程度のかかります。

道路もやや細い道がありますが、混雑状況として渋滞するほどではありません。

ただ、駐車場のスペースが限られているので、混雑対策としては早めに行くほうがいいです。

また、徳島バスで「横尾」駅下車して徒歩でも行くことはできますが90分程度かかります。

蒲生田岬周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

蒲生田岬の立ち寄りスポットとしましては、海岸線には石や砂浜があり、そこはウミガメの上陸や産卵スポットでもあります。

また、岬には波と風をモチーフにした石でできたモニュメントが作成され、写真撮影も可能でより魅力的なスポットへと変わりました。

ハートの形をした空洞があり、そこから水平線をみることができ、パワースポットとしても注目されているのです。

お食事処としましては、蒲生田岬へいくまでにスイーツケーキのお店やご当地グルメなどのお店が点在しています。

国道55号線から蒲生田岬へ行くまでに食堂や海賊料理店などがあります。

また、おしゃれなカフェもあり、意外と食事をできるお食事処が多い場所でもあるのです。

初日の出を楽しみに行くだけでなく、ドライブなどで灯台や波と風をモチーフにした石のモニュメントなど、これらお立ち寄りスポットへ行ってみたり食事やスイーツ、ご当地グルメを楽しみに行くというのもいいかもしれません。

蒲生田岬 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で蒲生田岬への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 蒲生田岬 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら蒲生田岬への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>蒲生田岬 高速バスの予約はこちら

蒲生田岬の初日の出におすすめの宿泊情報は?

蒲生田岬は初日の出を楽しむことやお立ち寄りスポットや食事処も多いのが特徴です。

もし、ゆっくりと楽しみに行きたいなら、宿泊情報を調べて行くのもいいでしょう。

岬の近くには温泉や民宿もあります。温泉はかもだ岬温泉という秘湯があります。

景色のいい眺めのなかで入る温泉は格別です。

そして、四国最東端に位置する蒲生田岬にある民宿はログハウス風であり、魚などの料理がとてもおいしく贅沢な気分を味わうことができるのです。

やはり、ここでとれる魚は新鮮でおいしいと評判です。

また、ここではおいしいコーヒーを飲むこともでき、1泊の料金もリーズナブルでおしゃれで満足できることは間違いありません。

蒲生田岬にはお立ち寄りスポットも多くあり、おいしい食事やスイーツ、ご当地グルメを楽しむこともでき、また近くには温泉もありいろいろ楽しむことができる場所でもあります。

そして、ここに泊まれば初日の出も楽しむことができますので、混雑状況を調べて宿泊するのも方法です。

>>蒲生田岬周辺のホテル口コミはこちら

徳島県おすすめ初日の出スポット 蒲生田岬(かもだみさき/がもうだみさき)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→【人数限定】無料メール講座のご登録はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加