鵜戸神宮 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「鵜戸神宮の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために宮崎県でおすすめの初日の出スポット 鵜戸神宮初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして鵜戸神宮周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

鵜戸神宮初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:13
【料金】無料
【TEL】0987-29-1001
【HP】http://www.udojingu.com/

【住所】宮崎県日南市宮浦3232
【鵜戸神宮 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR宮崎駅からから徒歩1分の宮崎駅前バスセンターから日南・飫肥行き宮交バス80分、バス停:鵜戸神宮→徒歩10分
 クルマ:宮崎道宮崎ICから国道220号経由で37km45分
【駐車場】400台、無料

>> 鵜戸神宮 詳細な地図や周辺情報はこちら

鵜戸神宮の初日の出、混雑の状況や対策は?

宮崎県南で最も有名な神社である鵜戸神宮は、地元では鵜戸さんと呼ばれて親しまれています。

参拝するためには崖に沿って作られた石段を下っていくことが必要で、全国的にも珍しい下り宮の神社です。

太平洋に突き出した鵜戸崎岬の先端にあるので、地平線を眺めることができてここから初日の出を見るために毎年大勢の観光客が訪れます。

初詣に来る参拝客も多いため、年末年始はかなりの混雑状況が予想されます。

鵜戸神宮の初日の出に行くなら混雑対策のために早めの行動を心がけましょう。

神社まで続く道は1本しかないので、自家用車で来る観光客や大型の観光バスなどが殺到すると渋滞になり、なかなか前に進めません。

駐車場を探すのも一苦労なので、着くタイミングによっては車をとめることができず朝日を見逃してしまうこともあります。

市営のバスも運行しているので駐車場の混雑対策のためにバスで出かけたり、グループで行動するなら車1台に大人数で乗るなどの工夫をしましょう。

鵜戸神宮周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

鵜戸神宮の周辺には、日南海岸ロードパーク沿いにいくつかのお食事処があり、獲れたての海の幸を使った料理を味わうことができます。

すぐ近くに日南和郷牧場があるので乳製品の作られていて、地元産の牛乳やソフトクリーム、ヨーグルトなども味わえます。

有名な立ち寄りスポットには「サンメッセ日南」があり、イースター島のモアイ像をリアルに再現した不思議な眺めを楽しんだり、園内のお食事処でご当地グルメを味わったりお土産を買ったりすることができます。

鵜戸神宮ではなくここで初日の出を見ることも可能です。

モアイ岬、観音岬など自然の地形が美しく、日本にいるのに南国リゾートのような気分になることができて、写真撮影にも最適です。

反対側は山の景色が広がっているので違った雰囲気を楽しめます。

日南海岸ロードパークはドライブをするにも人気のある道路なので、海沿いの道に沿って走るのは気持ちが良く、家族旅行でもカップルや友達グループでも最高の思い出作りができます^^

鵜戸神宮 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で鵜戸神宮への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 鵜戸神宮 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら鵜戸神宮への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>鵜戸神宮 高速バスの予約はこちら

鵜戸神宮の初日の出におすすめの宿泊情報は?

鵜戸神宮の初日の出に行くなら、日南海岸ロードパークに民宿が点在しているので宿泊情報をチェックしてみましょう。

規模が小さいアットホームな宿が多いので、常連客や団体ですぐに満室になってしまうことがあるためなるべく早めに予約をしましょう。

車で行くなら少し離れた富士海水浴場にあるホテルや、日南市の中心部付近のホテルを拠点にして出かけるのも便利です。

海岸エリアにはリゾートホテルが多いので真冬なのに南の国に来たような雰囲気を味わうことができます。

料理に凝っている宿も多く、豊富な地元の海の幸と山の幸を使って特別なメニューを提供しています。

忘年会や新年会のプラン、年越しスペシャルなどいろいろな特別プランを用意している宿がたくさんあるので、こまめに宿泊情報をチェックしておきましょう。

お風呂が好きな人は周辺エリアに日帰り入浴のできる温泉がいくつかあるので立ち寄って体の芯から温まり、一年の疲れを落として新年を迎えましょう。

>> 鵜戸神宮周辺のホテル口コミはこちら

宮崎県おすすめ初日の出スポット 鵜戸神宮(うどじんぐう)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→【人数限定】無料メール講座のご登録はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加