辺戸岬 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「辺戸岬の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために沖縄県でおすすめの初日の出スポット 辺戸岬初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして辺戸岬周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

辺戸岬初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:14
【料金】無料
【TEL】0980-41-2101

【住所】沖縄県国頭村辺戸地先
【辺戸岬 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:那覇空港から111番高速バス105分、名護バスターミナル、67番辺土名線へ乗継ぎ、バス停:辺土名下車、村営バスに乗換、バス停:辺戸岬→徒歩1分
 クルマ:沖縄道許田ICから国道58号経由で57km80分
【駐車場】56台、無料

>>辺戸岬 詳細な地図や周辺情報はこちら

辺戸岬の初日の出、混雑の状況や対策は?

沖縄県内で美しい景色と一緒に初日の出を見ることができるスポットと言えば、沖縄県の中でも最北端の地となる辺戸岬がおすすめです。

南部エリアにある那覇や糸満、中部エリアにある宜野湾といった場所も初日の出スポットとして人気がありますが、道路の混雑状況を考えると北部の辺戸岬を選んだ方が安心ですね。

辺戸岬へはバスに乗って向かうこともできますが、やはり車で行った方が時間を気にする必要がないので便利です。

普段は観光バスやレンタカーが通る以外は乗用車で渋滞するようなことはありませんが、初日の出が見られる大みそかから元旦にかけての時間帯は、さすがに渋滞するので混雑対策が必要になります。

車を降りてからも人で混雑していますが、座れる場所は多いので長い時間立ちっぱなしで疲れることはないでしょう。

ただ、海から吹きつける風が冷たく感じるので、寒さ対策は万全にしておきましょう。

沖縄は温暖な南の島というイメージが強いですが、この時期はかなり気温が下がるのでマフラーやジャケットは持って行きましょう。

辺戸岬周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

辺戸岬は沖縄最北端の地として人気があるスポットです。

毎年多くの観光客が訪れるため、近くにはお食事処や立ち寄りスポットが点在しています。

お腹が空いたら近くにある食堂やカフェに入ってみるといいでしょう。

食堂では沖縄の郷土料理でもあるゴーヤチャンプルーや沖縄そばといった美味しい料理を食べることができます。

辺戸岬がある国頭村の手前には多くのお食事処が建ち並ぶ本部町があるので、お腹を満たしてから向かうといいですね。

南部エリアにある那覇空港から向かう場合は、途中にいくつもの立ち寄りスポットがあります。

北部エリアで話題になっているスポットと言えば、やはり古宇利島でしょう。

古宇利島は同じ国頭村にあり、屋我地島と古宇利を結ぶ古宇利大橋という橋がかかっています。

美しいエメラルドグリーンの海の上を通る橋ですから、島に渡る前から楽しめるスポットです。

古宇利島には古宇利オーシャンタワーが建設されており、周辺の景色が一望できます。

辺戸岬 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で辺戸岬への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 辺戸岬 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら辺戸岬への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>辺戸岬 高速バスの予約はこちら

辺戸岬の初日の出におすすめの宿泊情報は?

初日の出を見るために辺戸岬に行く予定を立てている方は、近くにある宿泊施設を予約するといいでしょう。

辺戸岬周辺の宿泊情報をチェックして、予算や好みに合ったホテルや民宿を選びましょう。

年末年始は混み合うことが予想されるので、早めの予約が必要です。

辺戸岬の近くには手頃な料金で宿泊できる民宿がいくつかあります。

まるで民家のようにアットホームな雰囲気ですから、自宅でくつろぐようにリラックスしながら過ごすことができます。

もちろんホテルに宿泊することもできます。

やんばるの森に囲まれたオシャレなホテルになっており、都会のホテルにはない大自然を肌で感じることができるでしょう。

ホテル館内にはレストランもあり、豪華なコース料理を楽しみたい方におすすめです。

室内のインテリアはナチュラルカラーで統一されたスタイリッシュなデザインが魅力的です。

布団で寝るよりも断然ベッドがいいという方は、民宿よりもホテルを選ぶと快適に過ごせます。

>>辺戸岬周辺のホテル口コミはこちら

沖縄県おすすめ初日の出スポット 辺戸岬(へどみさき)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→【人数限定】無料メール講座のご登録はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加