岩槻総鎮守 久伊豆神社 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「岩槻総鎮守 久伊豆神社の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は、
埼玉県の岩槻総鎮守 久伊豆神社初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして久伊豆神社周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

岩槻総鎮守 久伊豆神社初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【ご利益】安産祈願、縁結び、病気平癒、厄除、方位除、家内安全、商売繁盛
【参拝時間】1月1日は24時間OK 
 社殿ご祈願受付:1月1日は0~19時、2日は8~18時、3~7日は8~17時、8日以降は8時30分~16時30分

【初詣行事】
 お神楽:1月1日10~16時
 お琴演奏:1月2日11時30分~、14時~
 和太鼓演奏:1月3日12時30分~、14時~

【TEL】048-756-0503
【HP】http://www.hisaizu.jp/

【住所】埼玉県さいたま市岩槻区宮町2-6-55
【岩槻総鎮守 久伊豆神社 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:東武岩槻駅→徒歩15分
 クルマ:東北道岩槻ICから国道122号経由2km10分
【駐車場】100台(1月1日~3日は臨時駐車場あり)

>>久伊豆神社 詳細な地図や周辺情報はこちら

岩槻総鎮守 久伊豆神社の初詣、混雑の状況や対策は?

岩槻総鎮守 久伊豆神社初詣 例年の人出は約10万人です。

埼玉県岩槻市にある「久伊豆神社」は1400年前に建てられ、岩槻総鎮守とされている神社です。

安産や縁結びにご利益がありますが、神社の名前が「クイズ」と読むことができることからクイズ神社として有名になりました。

勝負運や受験などの合格にもご利益があるとされ、受験生やクイズ番組の関係者なども参拝に訪れる神社です。

岩槻総鎮守の久伊豆神社には初詣をする人が大変多く訪れます。

三が日にはそれぞれに催し物が開催されるため、それを目的に来る人もいます。

混雑状況については、久伊豆神社の敷地はとても広いため、人が多くてもそれほど混雑を感じることはありませんが、初詣をする人の行列ができることがあります。

久伊豆神社周辺の道路や駐車場は車がとても混雑します。

混雑対策については、なるべく車を使わずに電車を使い、最寄り駅から歩いて来るのが良いでしょう。

岩槻総鎮守の久伊豆神社までは、最寄り駅である岩槻駅から徒歩で15分ほどで到着することができます。

久伊豆神社周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

久伊豆神社周辺のお食事処については、最寄り駅である岩槻駅周辺におすすめのお食事処があります。

イタリア料理の店の「伊太利屋」は、たくさんの種類のパスタやピザなどの豊富なメニューが人気の店でいつも混み合っています。

カジュアルフレンチレストランの「ピエールピコ」は、創作料理のメニューがたくさんあります。ハンバーグが人気のメニューです。

ラーメンと焼き肉の店の「万世拉麺」は、肉の質が良いのに値段が安いことが人気で、特にパーコー麺を注文する人がたくさんいます。

もんじゃ焼きの店の「金太郎」は鉄板で自分で焼くタイプの店で、もんじゃ焼き、お好み焼きの他に、アイスクリームのクレープを食べることができます。

久伊豆神社周辺の立ち寄りスポットには岩槻城跡公園があります。

野球、テニス、ゲートボール、グランドゴルフ、サッカーなどのスポーツ施設やフィールドアスレチックの遊具施設があることから、たくさんの人が利用している公園です。

久伊豆神社 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で久伊豆神社への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「久伊豆神社初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら久伊豆神社への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>久伊豆神社 高速バスの予約はこちら

岩槻総鎮守 久伊豆神社の初詣におすすめの宿泊情報は?

岩槻総鎮守の久伊豆神社に初詣に訪れた際の宿泊情報については、最寄り駅の岩槻駅周辺には宿泊施設が少ないのですが、規模の大きい駅周辺まで移動すると大型のビジネスホテルがあります。

おすすめの宿泊施設には、高層ビルのビジネスホテルである「浦和ロイヤルホテル」、塩分を含んだ天然温泉の風呂がある「ラフレさいたま」、駅から近い場所にある「パレスホテル大宮」などがあります。

これらのビジネスホテルは大型で建物が目立つため見つけやすいということや、駅からあまり離れていない場所にあるということ、施設内にレストランやバーなどがあること、周辺がにぎやかな場所にあるため、買い物や飲食に困ることがないなどの利点があります。

久伊豆神社の初詣以外にも観光などの目的がある場合には、目的場所の周辺の宿泊施設を利用すると良いでしょう。

その際、お正月の時期であるということから、宿泊施設によっては混み合うことが予測されるため、念のために事前に予約をしておきましょう。

>>久伊豆神社周辺のホテル口コミはこちら

埼玉県の岩槻総鎮守 久伊豆神社(いわつきそうちんじゅ ひさいずじんじゃ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→【人数限定】無料メール講座のご登録はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加