長田神社 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「長田神社の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は
兵庫県の長田神社(ながたじんじゃ)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして長田神社周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

長田神社初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【ご利益】商売繁盛、産業振興、開運招福、厄除解除など
【参拝時間】12月31日6時~1月1日22時、1月2日・3日6時~21時(通常は9時~16時)

【初詣行事】
 歳旦祭:1月1日7時~
 元始祭:1月3日9時~
 本宮恵美主祭・翁御面掛式・末社蛭子社祭:1月10日10時30分~

【TEL】078-691-0333
【HP】http://nagatajinja.jp/html/index.html

【住所】兵庫県神戸市長田区長田町3-1-1
【長田神社 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR兵庫駅→市バス4系統で20分、バス停:長田神社前下車、徒歩すぐ
【駐車場】30台、無料

>>長田神社 詳細な地図や周辺情報はこちら

長田神社の初詣、混雑の状況や対策は?

長田神社初詣 例年の人出は約70万人です。

地元の方に根強い人気のある長田神社。長田神社は兵庫県神戸市にあり、比較的繁華街にも近い場所にあります。

最寄り駅からも歩いて行ける範囲にあり、初詣としては有名な神社です。

そんな人気のある神社だからこそ気になるのは混雑状況ですよね。

せっかく訪れるのならば、人が少ない時間帯に行きたいとお考えの人は多いでしょう。

長田神社は地元の人たちで賑わう神社なので、夜遅くても人は多いです。

そこで混雑対策としては、できる限り夜遅い時間帯ではなく、昼間や午前中にいくことをオススメします。

もちろん日中でも初詣シーズンは混雑していますが、夜遅くに行くよりも明るい時間帯に行く方が治安もよく、安心して初詣ができます。

夜中でも楽しめますが、繁華街から少し離れているため、どうしても治安は悪くなりがちです。

落ち着いて安心しながら参拝するためには暗くなる前に行くことがいいでしょう。

そして、交通の便にも気をつけて下調べしてから行く方が、より一層楽しむことができますね。

長田神社周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

次に長田神社付近のお食事処や立ち寄りスポットについて紹介していきます。

神社の近くには商店街があり、色々なお店が並んでいるので楽しむことができます。

地元ならではの雰囲気を味わうこともできますね。

ただ、年末年始は開いていないお店もあるので事前によく調べてから行くことをオススメします。

お食事処としては、周りに居酒屋などのお店はありますが、落ち着いて食事をしたいとお考えであれば、電車に乗って元町や三宮エリアまで出るのもいいでしょう。

元町や三宮エリアは神戸でも有名な繁華街であり、食べたいものや目的に合わせてお店を選ぶことができます。

もちろん年末年始は、時間帯によってはお店も混雑しますので、事前に下調べをし、予約しておくことも大切になってきます。

さらに立ち寄りスポットとしては、元町の手前にある神戸駅にはハーバーランドもあり、夜景がすごく綺麗です。お食事処もたくさんあるので、夜は夜景を見ながら食事を楽しむこともできます。

長田神社 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で長田神社への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「長田神社初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら長田神社への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>長田神社 高速バスの予約はこちら

長田神社の初詣におすすめの宿泊情報は?

最後に、長田神社に初詣に行く際に気になる宿泊情報についてです。

神社から徒歩圏内に宿泊施設があれば、とお考えの方もいるかもしれませんが、期待はできないです。

その代わり立ち寄りスポットと同じく、元町、三宮エリアにはたくさんの宿泊施設があります。

繁華街にもすぐに行けるので、宿泊エリアとしてはこちらの方がオススメです。

初詣だけでなく、せっかくならば存分に神戸を楽しみたいものです。

日中はたくさん遊んで夜はホテルでゆっくりしたいですよね。

しかし、ホテルの周りに何もなくては不便です。何かあれば、少し出歩きたい時にも便利になってきますからね。

ですが、年末年始なおかつ繁華街エリアということだけあって、人気のある宿泊施設は早くに予約が埋まってしまう場合もあるので、その点は注意が必要です。

そして、宿泊する施設の周りには何があるのかなど、事前によく調べてから自分たちの目的に合ったところを選ぶようにすると、ますます旅行も楽しめますね。

>>長田神社周辺のホテル口コミはこちら

兵庫県 長田神社(ながたじんじゃ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→【人数限定】無料メール講座のご登録はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加