惣宗寺 除夜の鐘!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「惣宗寺(佐野厄除け大師)の除夜の鐘をついて新年を迎えたいんだけど・・」
「惣宗寺の除夜の鐘って、一般の人でもつけるの?」

そこで今回は、
栃木県の惣宗寺(佐野厄除け大師) 除夜の鐘の場所や開始時間、鐘をつける人数などの鐘つきに関する情報、
そして、惣宗寺周辺でおすすめの立ち寄りスポットや宿泊情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

惣宗寺除夜の鐘の場所や開始時間、アクセスや駐車場は?

【開始時間】2014/12/31、23時30分~
【鐘つき料】無料
【鐘をつける人数】107人(整理券配布)
【TEL】0283-22-5229
【HP】http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/

【住所】栃木県佐野市金井上町2233
【惣宗寺(佐野厄除け大師) 除夜の鐘 地図】

【交通アクセス】
 電車:東武佐野市駅から徒歩10分
 クルマ:東北道佐野藤岡ICから国道50号経由で5km10分
【駐車場】1000台、無料

>>佐野厄除け大師 詳細な地図や周辺情報はこちら

惣宗寺(佐野厄除け大師)の除夜の鐘、混雑の状況や対策は?

惣宗寺は川崎大師、西新井大師と並ぶ、関東三大師の一つです。

また、惣宗寺は通称で佐野厄よけ大師とも呼ばれており、たくさんの参拝者が訪れます。

惣宗寺の除夜の鐘は、22時45分から整理券が107枚発行されます。そして、23時30分頃から始まって、整理券を配布された107人までつくことができます。

大晦日は、たくさんの人が訪れるので、混雑状況を考えて早めにお寺に行くようにするというのもいいです。

駐車場の混雑対策としても、車を利用する場合は余裕を持って行動しておきます。

除夜の鐘をつきたいという場合は、動きやすくて暖かい服装をしていくといいです。

また、雪などが降ったときのことを考えて、足元はしっかりとしたものを履いて行くようにします。

厄よけを願い、毎年正月の三が日で、約38万人が参拝に訪れるといいます。

駐車場は1000台まで停められますが、混雑することは確かなので、公共機関の乗り物を利用してもいいでしょう。

惣宗寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

惣宗寺周辺のお食事処にはおいしいところがたくさんあります。

例えば、おぐら屋は、毎朝仕込む鶏がらの透明スープと手打ち麺との組み合わせがおいしいと、開店から並ぶ人がいるほどの人気です。

また、たっぷり入った野菜の甘みが感じられる焼き餃子も人気の品です。観光バスなどもとまっていることが多い、おいしいラーメン店です。

他にも、ソリッソ佐野は、生パスタがおいしいと評判のお店で、静かで落ち着いた雰囲気の店内もいいです。セットメニューのサラダのドレッシングも美味しいです。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

立ち寄りスポットでは、佐野プレミアム・アウトレットが人気です。

ファッションはもちろん、生活雑貨やスポーツなどの豊富なブランドを買うことができると観光客もたくさんおとずれています。

また、佐野市観光物産会館では、佐野市の物産、特産、伝統工芸品の実演販売をしています。

お土産を購入する人が多いです。さのまるグッズがたくさんあるので、購入していく人もたくさんいます。

惣宗寺への交通費を安く抑えたいなら!

惣宗寺(佐野厄除け大師)への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「惣宗寺往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら、佐野厄除け大師への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>惣宗寺 高速バスの予約はこちら

惣宗寺(佐野厄除け大師)の除夜の鐘におすすめの宿泊情報は?

惣宗寺の除夜の鐘をつくために、観光で訪れる人は、宿泊情報をきちんと調べておくことが大切です。

CANDEOHOTELS佐野は、佐野藤岡インターチェンジから車で2分のところにあります。

人気のアウトレットモールに徒歩10分でつくことができるのが魅力です。最上階の展望露天風呂は気分が開放されます。60種ビュッフェの朝食がおいしいととても人気があります。

他にも、チサンイン佐野藤岡インターは、モダンで巧妙にデザインされた部屋が人気です。

清潔で、足をゆったりと伸ばせるユニットバスも好評で、ロープライスなのも人気が高いです。家族で利用するときは小学生以下が無料というのも驚きです。

また、ホテル一乃館は、大正時代の雰囲気がそのまま残っているのが魅力のレトロモダンな旅館として人気があります。

日本名水百選に選ばれている弁天池に隣接しており、アンティークなインテリアや小物が館内のいろいろな展示されているのも観光客にも喜ばれています。ハイカラ、という言葉を感じさせてくれる旅館です。

惣宗寺で除夜の鐘をついた後にも、観光したり、休んだりすることができる宿をしっかりと決めておくといいです。

>>佐野厄除け大師周辺のホテル口コミはこちら

栃木県の惣宗寺 佐野厄除け大師(そうしゅうじ さのやくよけだいし) 除夜の鐘の音と共に素敵な新年をお迎えくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加