大本山法華経寺 除夜の鐘!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「大本山法華経寺の除夜の鐘をついて新年を迎えたいんだけど・・」
「大本山法華経寺の除夜の鐘って、一般の人でもつけるの?」

そこで今回は、
千葉県の大本山法華経寺(だいほんざんほけきょうじ) 除夜の鐘の場所や開始時間、鐘をつける人数などの鐘つきに関する情報、
そして、大本山法華経寺周辺でおすすめの立ち寄りスポットや宿泊情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

大本山法華経寺除夜の鐘の場所や開始時間、アクセスや駐車場は?

【開始時間】2015/01/01、0時~
【鐘つき料】無料
【鐘をつける人数】1100人
【TEL】047-334-3433
【HP】http://www.hokekyoji.com/

【住所】千葉県市川市中山2-10-1
【大本山法華経寺 除夜の鐘 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR下総中山駅から徒歩10分
 クルマ:京葉道路市川ICから国道14号経由で3km10分
【駐車場】100台、無料

>>大本山法華経寺 詳細な地図や周辺情報はこちら

大本山法華経寺の除夜の鐘、混雑の状況や対策は?

市川市にある大本山法華経寺は日蓮宗大本山の寺院で、中山法華経寺とも呼ばれています。

日蓮の説法と安息の地なので昔も今も日本全国の信者から深く信仰されていて、一年中参拝客の絶えない大きなお寺です。

大本山法華経寺の五重塔の近くに鐘楼堂があるので、毎年大晦日の深夜には大きな釣鐘で除夜の鐘が鳴らされます。

大本山法華経寺の除夜の鐘は先着順で一般参拝客もつくことができるので、この日は普段よりも混雑状況がずっと激しいので注意が必要です。

駐車場には限りがあるので出かけるときはできるだけ電車を使って駅から徒歩で行くようにしましょう。

混雑対策をするなら、一番人出の多い夜11時台は避けて少し早めに家を出て大本山法華経寺に向かったり、自家用車で行く場合はお寺の駐車場ではなく少し離れた民営の駐車場や駅前のパーキングなどを利用するのが確実です。

付近の道は狭いので小さな子供は特に車に気を付けて、迷子になったりしないようにしましょう。

法華経寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

大本山法華経寺の周辺は住宅街なので、お食事処を探すなら京成中山駅や総武線の本八幡駅、西船橋駅付近まで戻ったほうが選択肢が広がります。

徒歩でも十分行ける距離なので、散歩がてらに歩いてお腹を空かせれば料理も美味しく食べられます。

寿司や定食、蕎麦、イタリアンやファミレス、ファーストフードなど何でもあるので気に入ったお店を探しましょう。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

大本山法華経寺に行ったらチェックしたい立ち寄りスポットには、売上高世界一を誇る有馬記念レースで有名な中山競馬場があります。

ここにもお食事処があり、レース場を眺めながら食事をしたり、軽食を買って自由に食べることができます。

お土産を売っているコーナーや乗馬体験、場内の見学ツアーなどもあるので時間があれば是非行ってみましょう。

ショッピングをしたいなら、総武線の市川エリアか船橋エリアまで出ると大きなデパートや駅ビルがあるので、いろいろなブランドや雑貨店などが揃っていて何でも手に入ります。

法華経への交通費を安く抑えたいなら!

大本山法華経寺への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「法華経往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら、法華経への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>法華経 高速バスの予約はこちら

大本山法華経寺の除夜の鐘におすすめの宿泊情報は?

大本山法華経寺の除夜の鐘に間に合うように出かけるなら、総武線沿線のエリアで宿泊情報を探しましょう。

ホテルの数が多いのは市川、本八幡、西船橋、船橋近辺で、お寺までの距離も電車で数分なのでとても便利です。

ビジネスホテルのほかに、結婚式場のある大きなホテルやアットホームな旅館、大浴場が売り物のホテル、新しいデザイナーホテルなどもあり、値段のカテゴリーも様々なので予算や希望に合わせて選びましょう。

少し離れたエリアでも構わないなら浦安周辺でディズニーホテルに泊まったり、幕張エリアで東京湾を一望できる高級ホテルに泊まってみるのもおすすめです。

どのホテルも年末年始は特別な宿泊プランを提供していて、豪華な食事の付いたプランやお年玉付きのプラン、ファミリープランやカップル限定プランなどがあります。

なので、泊まりたいホテルの宿泊情報をこまめにチェックして、気に入ったプランを見つけたらなるべく早めに予約するように心がけましょう。

>>大本山法華経寺周辺のホテル口コミはこちら

千葉県 大本山法華経寺(だいほんざんほけきょうじ) 除夜の鐘の音と共に素敵な新年をお迎えくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加