善福寺 除夜の鐘!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「善福寺の除夜の鐘をついて新年を迎えたいんだけど・・」
「善福寺の除夜の鐘って、一般の人でもつけるの?」

そこで今回は、
東京都の善福寺(ぜんぷくじ) 除夜の鐘の場所や開始時間、鐘をつける人数などの鐘つきに関する情報、
そして、善福寺周辺でおすすめの立ち寄りスポットや宿泊情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

善福寺除夜の鐘の場所や開始時間、アクセスや駐車場は?

【開始時間】2014/12/31 23時45分頃~
【鐘つき料】無料
【鐘をつける人数】人数制限なし
【TEL】03-3451-7402
【HP】http://www.azabu-san.or.jp/zenpukuji/index.html

【住所】東京都港区元麻布1-6-21
【善福寺 除夜の鐘 地図】

【交通アクセス】
 電車:東京メトロ麻布十番駅から徒歩5分
 クルマ:車での来場不可

>>善福寺 詳細な地図や周辺情報はこちら

善福寺の除夜の鐘、混雑の状況や対策は?

善福寺は都内では金竜山浅草寺に次ぐ最古の寺院とされているお寺です。日本一古い銀杏の御神木があって、少し近代化したところもあります。

除夜の鐘は12月31日の23時45分ごろから始まるのですが、一般人も無料で鐘をつくことができます。

除夜の鐘には人数制限がなく、鐘つき料も必要はないです。

善福寺の除夜の鐘をつきたい、鐘の音をききたいという参拝者で混雑することが考えられるので、早めに余裕をもってくるようにしておきます。

善福寺は車ではいくことができないので、公共の乗り物、つまりバスかタクシーでくることになるのですが、混雑することが多いです。

なので、混雑状況を調べて少し時間をずらして早めにつくようにしておきます。

また、混雑対策として、参拝客も多いことを予想して動きやすい服装と靴がいいです。

車で行きたいなら、善福寺の周辺にある駐車場などをあらかじめ調べておき、すぐにとめることができるようにしておくとスムーズに行くことができます。

善福寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

善福寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットのおすすめはいろいろとありますが、お食事処なら、総本家更科堀井本店は老舗のお蕎麦屋で、細い更科系のお蕎麦が好きな人にはおすすめのお店です。

卵まきなども出汁がたっぷりと入っているのがおいしいです。

他にも、SAVOY麻布十番店は、ピザがおいしいお店です。

マルゲリータが絶品で、プロシュートが贅沢に使われているサラダもおいしいと人気です。リピーターも多くて、ピザを食べたい人におすすめです。

立ち寄りスポットは、エプソンアクアパーク品川が人気です。

音と光と生きものたちがコラボしているエンターテイメントがすばらしいです。ドルフィンパフォーマンスやふれあいプラン、ミニパフォーマンス、フィーディングタイムなど、見どころがたくさんあって、飽きることがないです。

また、根津美術館は特に茶器の充実はすごくて、東武鉄道の創業者である根津嘉一郎氏が集めたいろいろなコレクションをみることができます。

善福寺への交通費を安く抑えたいなら!

善福寺への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「善福寺往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら、善福寺への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>善福寺 高速バスの予約はこちら

善福寺の除夜の鐘におすすめの宿泊情報は?

善福寺に除夜の鐘をつきにいくのは地元の人だけではなく、観光を目的とした人などもいます。

年末年始は宿泊情報を早めに調べて、予約をしておくといいです。

善福寺の周辺にある宿泊ができるところは、たとえば、ホテルグランドフレッサ赤坂は駅から徒歩1分の位置にあるので、観光やビジネスなどにも便利です。

近所にコンビニや飲食店もあるので、何か購入したいときにも安心です。

また、スーパーホテルLohas赤坂は、レディースフロアやレディースルームの完備がされており、女性にも好評です。

ホテルの建物内にレストランやコンビニ、薬局が併設されているので、とても便利です。赤坂駅から徒歩で3分、赤坂見附駅から徒歩5分という位置で観光にも人気です。高濃度人工炭酸泉や朝食などもおいしくて評判がいいです。

善福寺で除夜の鐘をきいた後、ゆっくりと休むためにも宿泊情報はしっかりと調べて、宿をとっておくとことで観光も楽しむことができます。

>>善福寺周辺のホテル口コミはこちら

東京都 善福寺(ぜんぷくじ) 除夜の鐘の音と共に素敵な新年をお迎えくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→【人数限定】無料メール講座のご登録はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加