黄金崎夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

黄金崎で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために静岡県の黄金崎(こがねざき)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
黄金崎の桜 夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに黄金崎周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

黄金崎夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18~21時
【開催場所】静岡県西伊豆町 黄金崎公園
【料金】無料
【TEL】0558-52-1114
【HP】http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/

【住所】静岡県西伊豆町宇久須
【黄金崎の桜 地図】

【交通アクセス】
 電車:伊豆箱根鉄道修善寺駅→バス1時間15分、バス停:黄金崎クリスタルパーク下車、徒歩10分
 クルマ:東名高速沼津ICから国道1・136号経由70km1時間35分
【駐車場】100台、無料

>>黄金崎の桜 詳細な地図や周辺情報はこちら

黄金崎の桜 夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

黄金崎 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]500本
[主な種類]ソメイヨシノ、オオシマザクラ
[桜祭り]4月上旬

黄金崎は静岡県の西伊豆にある景勝地です。

西伊豆の観光地といえば堂ヶ島や恋人岬が有名ですが、黄金崎もまたゆうめいな観光地のひとつです。

夕方になると崖が黄金色に輝くことからこのような名前がつけられています。

黄金崎は公園となっているのですが、園内にはソメイヨシノやオオシマザクラなど約500本もの桜の木が植えられており、春になると桜の花が見事に咲き誇ります。

また、夜になると夜桜ライトアップされて、昼間とはまた違った美しさです。

見所は黄金崎は天気に恵まれると富士山も見ることができるので、昼間なら桜の花と富士山を同時に楽しむことができます。

夕方は黄金色に輝いた崖と桜にコントラストが楽しめ、夜はライトアップされた桜が楽しめます。

混雑状況は、桜の開花宣言が出るとしだいに人出が多くなり、土日は特に混雑します。

できるだけ混雑を避けたいのなら、土日ではなくて、できたら平日に行けばゆっくりとお花見が楽しめるでしょう。

黄金崎周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

黄金崎は西伊豆にあるのですが、西伊豆は東伊豆に比べるとお店は少なめです。

お食事処も少なめですが、このあたりは新鮮な魚介類がとれるため、美味しい魚料理を出すお店が多いです。

カフェやラーメン屋などもあり、どこもはずれがなく美味しいところばかりです。

立ち寄りスポットは、西伊豆は東伊豆に比べるとテーマパークのようなものはありませんが、自然を生かした素朴なところがあります。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

一番有名なところだと堂ヶ島です。天然記念物に指定されている天窓洞や三四郎島が有名で、遊覧船に乗って景色を楽しんだり、またハイキングコースもあります。

あとは恋人岬も有名なスポットで、駿河湾や富士山を一望でき、岬の先端には愛の鐘と呼ばれるものがあります。

この鐘を好きな人の名前を叫びながら3回鳴らすとその恋が実ると言われています。

あとは南の方へ行くと、波勝崎苑があり、野生の猿が生息しています。

猿にえさを与えて戯れることができ、また景色も楽しむことができます。

黄金崎の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット黄金崎の桜への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「黄金崎往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
黄金崎への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>黄金崎 高速バスのご予約はこちら

黄金崎の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

黄金崎の夜桜ライトアップは、一年に一度のことなので遠くから訪れる人も多いです。

西伊豆の宿は、ホテルはあまりなくて旅館が多いです。

お値段は若干高めですが、眺めが良いお部屋が多く、また料理も地元の新鮮な魚を使った豪華なものが多いです。

また、有名な温泉地なので、露天風呂が置いてあるなどお風呂の作りにこだわりのある旅館が多いです。

もう少しリーズナブルなところがよければ、ペンションや民宿などもあります。

温泉はないかもしれませんが、お料理は地元の魚を使っているので、高級な旅館に負けないぐらい美味しいです。

ただ、お花見の時期になるとどの旅館も予約で埋まってしまうので、計画したら出来るだけ早めに予約したようがいいでしょう。

もし宿にはあまりこだわりはなくて、出来るだけお金をかけたくないのであればネットカフェを利用するという方法もあります。

ただし西伊豆にネットカフェはないので、一番近いところだと伊東まで行くことになります。

>>黄金崎周辺のホテル口コミはこちら

静岡県 黄金崎(こがねざき)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加