熱川温泉桜坂公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

熱川温泉桜坂公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために静岡県の熱川温泉桜坂公園(あたがわおんせんさくらざかこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
熱川温泉桜坂公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに熱川温泉桜坂公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

熱川温泉桜坂公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】19時~21時
【開催場所】静岡県東伊豆町 熱川温泉桜坂公園
【料金】無料
【TEL】0557-23-1505
【HP】http://www.atagawa.net/

【住所】静岡県東伊豆町奈良本
【熱川温泉桜坂公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:伊豆急行伊豆熱川駅→徒歩5分

>>熱川温泉 詳細な地図や周辺情報はこちら

熱川温泉桜坂公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

熱川温泉桜坂公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]40本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤエザクラ

熱川温泉桜坂公園は、伊豆半島の中央部にある熱川にあります。熱川温泉駅から約5分のところにあります。

桜坂公園は桜の花をイメージして作られているのですが、その周辺の歩道には約70本もの桜の木が植えられています。

ソメイヨシノが中心ですが、早咲であるオオシマサクラもあるので、東京よりは一足早く桜の花が楽しめます。

桜の花が咲く頃になると、夜桜ライトアップされて昼間とはまた違った雰囲気が楽しめます。

見所は、やはり桜坂公園の歩道の桜並木です。

この公園は高台にあるので、伊豆の海を見渡すことができます。

天気に恵まれれば、伊豆大島も見渡すことができます。

昼間なら桜の木と伊豆の海を両方楽しむことができます。

夜になるとライトアップされるので、それはそれでまた違った美しさを楽しむことができます。

混雑状況は、ソメイヨシノが咲く3月下旬から4月上旬が混雑し、土日は特に混雑するでしょう。

もし混雑を避けたいのなら土日は避けるか、オオシマサクラなら少し早めに咲きますので、すこし早めの3月中旬あたりに出かけてもいいかもしれませんね。

熱川温泉桜坂公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

熱川温泉桜坂公園は、伊豆の有名な温泉地である熱川にあります。

熱川はホテルや旅館が多く、お食事処はそれほど多くありませんが、居酒屋やカフェ、ラーメン屋さんなどがあり、お値段もお手頃なところが多いです。

もう少し選びたいのなら、伊東や伊豆高原に行くといろんな飲食店があります。

立ち寄りスポットは、熱川だと有名なのはバナナワニ園でしょう。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

数種類のワニが飼育されており、ワニの数は日本一なので迫力があります。

他にも熱帯の植物園などもあったり、ワニ以外にレッサーパンダもいるので家族連れには特におすすめなところです。

また、園内の果樹園で採れた果物をフルーツパーラーで食べることもできます。

あとは熱川の海には公園があり足湯がありますので、歩き疲れたら海を眺めながら足湯で休んでもいいでしょう。

周辺には果樹園があり、いちご狩りなどを楽しむことができます。

また、伊豆高原へも近いので伊豆シャボテン公園に行ってもいいかもしれませんね。

熱川温泉桜坂公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット熱川温泉桜坂公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「熱川温泉桜坂公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
熱川温泉桜坂公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>熱川温泉桜坂公園 高速バスのご予約はこちら

熱川温泉桜坂公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

熱川温泉桜坂公園は、昼間は伊豆の海を望みながら桜を見れますし、夜は夜桜ライトアップされるので昼間とはまた違った雰囲気が楽しめます。

県外の人にはあまり知られていませんが、隠れたお花見スポットなので、伊豆観光のついでに寄るのもいいでしょう。

熱川は伊豆の中央部にあるので、都心から日帰りで行くには少し大変かもしれませんので、宿のことも考えたほうがいいでしょう。

熱川だと温泉地なので、旅館やホテルがたくさんあります。

リゾートホテルや高級旅館が多くあり、落ち着きたい人にはおすすめです。

もう少し宿代を安くおさえたいのなら、熱川にはペンションがいくつかあり、また伊豆高原まで足を伸ばせばペンションがたくさんあります。

お花見の時期になると、熱川のホテルは予約でいっぱいになるので、泊まるのなら早めに計画をたてて予約しておいたほうがいいでしょう。

静かに過ごしたいのならば、オオシマサクラの咲く3月中旬ごろにしてもいいかもしれません。

>>熱川温泉周辺のホテル口コミはこちら

静岡県 熱川温泉桜坂公園(あたがわおんせんさくらざかこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加