法多山尊永寺夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

法多山尊永寺で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために静岡県の法多山 尊永寺(はったさん そんえいじ)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
尊永寺夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに法多山尊永寺周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

法多山尊永寺夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】日没~21時
【開催場所】静岡県袋井市 尊永寺
【料金】無料
【TEL】0538-43-3601
【HP】http://www.hattasan.or.jp/

【住所】静岡県袋井市豊沢2777
【法多山(尊永寺) 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR袋井駅→法多山行きバス15分、終点下車、徒歩10分 ※バスの運行は17時頃まで
 クルマ:東名高速袋井ICから県道413・251号経由10km20分
【駐車場】2000台、200~300円

>>法多山尊永寺 詳細な地図や周辺情報はこちら

法多山尊永寺の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

法多山(尊永寺) 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]500本
[主な種類]ソメイヨシノ、シダレザクラ、ボタンザクラ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

静岡県袋井市にある法多山尊永寺は、厄除観音として知られています。

遠州三山の1つとして、初詣や季節の催しには静岡県内有数の賑わいをみせます。

法多山は桜の名所としても有名で、見所は毎年行われる夜桜ライトアップです。

3月下旬から4月上旬にかけて境内の約500本のソメイヨシノがいっせいに開花し人々を魅了します。

期間中は夜9時までライトアップが行われています。

夜桜ライトアップといっても大がかりなものではなく、ぼんぼりが灯る程度ですが、それがなんとも幻想的な空間を演出し、とても綺麗です。

入場料はかかりませんが、駐車場が有料となります。

また、桜の見頃に合わせてふくろい茶まつり親子写生大会など、様々なイベントが催されるため、この時期の混雑状況は非常に混んでいます。

法多山へのルートは少ないため道路も渋滞しますので、なるべく早めに到着しておいたほうがいいでしょう。

車の場合は、袋井I.Cから約25分、公共交通機関の場合はJR袋井駅より遠鉄バスで約15分です。

法多山尊永寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

法多山周辺のお食事処といえば山門までの参道です。

みやげ物店や食堂、露店が軒を連ねており、ちょっとしたお祭り気分を味わうことができます。

食堂は大衆食堂が多く、丼物や麺類など充実したメニューを提供しています。

また、法多山といえばお約束の名物厄除けだんごです。ここにきたら必ず食べてください。

自動販売機で厄除けだんごをの切符を買い茶店で食べます。この時お茶も出してくれます。細

長いお餅が5つ連なっていて、もちもちの食感とあんこの程よい甘さが絶妙にマッチします。

立ち寄りスポットといえば、東海道どまん中茶屋でくつろぐのがおすすめです。

江戸時代には袋井宿があったことで栄えた場所です。

東海道五十三次袋井出茶屋之図をモチーフに建てられました。

茶屋内では地元の方々による湯茶等のおもてなしをしており、美味しいお茶をいただきながら浮世絵や凧や写真などをみることができます。

駐車場もあるので安心して行くことができますよ。

法多山尊永寺の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット法多山(尊永寺)への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「法多山往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
法多山への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>法多山尊永寺 高速バスのご予約はこちら

法多山尊永寺の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

法多山の夜桜ライトアップを思う存分楽しむために、宿泊予約をするのはいかがでしょうか。

法多山の最寄駅であるJR袋井駅か愛野駅周辺で宿泊施設を探すと、夜桜以外の観光にも大変便利です。

まずはJR袋井駅より歩いて1分という立地にあるホテル観世です。

落ち着いた雰囲気のフロントではウエルカムドリンクがいただけます。

中庭の見えるし趣のある和室や、広々としたファミリールームもあります。

日常を忘れゆっくりくつろぐことができます。

また、JR愛野駅から徒歩約1分の場所には、お手軽なビジネスホテルコスモインもあります。

朝食が付いているので、気持ちのいい一日のスタートをきることができます。

5万人収容できるエコパスタジアムまで徒歩約15分です。

このエコパスタジアムでは試合観戦のほかコンサート、ウォーキングや森林浴など、四季折々の自然とのふれあいを楽しむことができます。

夜桜を楽しみながら、袋井の観光も満喫してください。

自然豊かでのどかな場所ですので、ぜひ素敵な思い出を作ってくださいね。

>>法多山尊永寺周辺のホテル口コミはこちら

静岡県 法多山 尊永寺(はったさん そんえいじ)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→【人数限定】無料メール講座のご登録はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加