大浜公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

大浜公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために静岡県 大浜公園(おおはまこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
大浜公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに大浜公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

大浜公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】未定
【開催場所】静岡県掛川市 大浜公園
【料金】無料
【TEL】0537-21-1149
【HP】http://www.kakegawa-kankou.com/

【住所】静岡県掛川市大坂
【大浜公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR掛川駅→大東支所行きまたは浜岡営業所行きバスで30分、バス停:南大坂下車、徒歩5分
 クルマ:東名高速掛川ICから県道38号経由25
【駐車場】40台、無料

>>大浜公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

大浜公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

大浜公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約1000本
[主な種類]ソメイヨシノ、サトザクラ、ヤマザクラ

大浜公園は静岡県内でも桜の名所として有名で、県立自然公園にも指定されています。

山の麓から山頂の公園までの道沿いに桜のトンネルが広がり、毎年大勢の見物客が訪れます。

この桜並木はなんといっても見所の一つです。美しい桜並木を歩きながら山頂へ向かいましょう。

大浜公園内には展望台があり、ここもまた人気スポットとなっています。

天気が良い日は富士山、南アルプス連邦までもが一望できるベストスポットです。

春ならではの、桜と富士山のコラボレーションを見ることができるので、昼夜問わず見物客が多い公園です。

混雑状況は日によって異なりますが、土日は特に混雑しています。

また、開花が早い年は3月下旬には咲くので、春休み期間中ですと平日でも混み合っています。

混雑を避けたい方は、事前に観光案内所などに問い合わせて、状況を把握しておくと良いでしょう。

満開時は夜桜ライトアップもおこなわれています。

桜並木の夜桜ライトアップは、それはもう幻想的で美しい風景なので、カップルにも大人気のデートコースです。

大浜公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

大浜公園は、由緒ある臨済宗妙心寺派の貞永寺の寺領にあります。

公園に訪れた方々は、貞永寺にも立ち寄られています。

立ち寄りスポットとして人気のお寺で、本堂は市の文化財に指定され、県の文化財に指定されている絵画も数多く保存されています。

また、掛川市にはたくさんの名所があります。

掛川城や高天神城跡、また美術館や資料館、庭園や花鳥園も人気の立ち寄りスポットです。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

大浜公園とともに桜の名所として知られる粟ケ岳にも、ぜひ立ち寄ってみてください。

掛川市内はお食事処も豊富です。

静岡ならではの郷土料理をはじめ、名物のうなぎ屋さんもたくさんあります。

気軽に入店できるフレンチやイタリアンレストランも人気です。

海の幸をふんだんに使った海鮮丼や定食が人気のお店もありますし、採れたての魚を食べることができるので嬉しいですね。

子供から大人まで、幅広い年代の方に、おいしいと味わっていただける料理ばかりなので、ぜひ堪能してください。

大浜公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット大浜公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「大浜公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
大浜公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>大浜公園 高速バスのご予約はこちら

大浜公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

大浜公園の夜桜ライトアップに訪れる方の多くは、ホテルや旅館に宿泊します。

周辺にホテルや旅館が充実しているので、歩いて会場まで行ける点も魅力の一つです。

ただ、公園に近い宿ほど予約がいっぱいになってしまいますので、早めに予約しましょう。

ビジネスホテルから、温泉付きの老舗ホテルや旅館など、さまざまな宿泊施設がありますが、やはりおすすめは温泉付きの宿です。

夜桜を楽しんだあとは、ゆったりと温泉に入って癒されてください。日々の疲れが取れ、体も心も温まります。

また、料理が人気の宿もあります。

夕食も朝食も、静岡の食材をふんだんに使った料理で、宿泊客を楽しませてくれます。

バイキングから部屋食までプランも選べますので、宿泊ネットサイトや観光案内所、観光雑誌などチェックしてみてください。

また、宿泊されない方でも、日帰り温泉が楽しめる施設もあります。

夜11時まで開いている温泉施設もありますので、夜桜ライトアップを楽しんだ後でも気軽に立ち寄れます。

夜の温泉もまた素敵で雰囲気も良いです。ぜひ足を運んでみてください。

>>大浜公園周辺のホテル口コミはこちら

静岡県 大浜公園(おおはまこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加