富士山本宮浅間大社夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

富士山本宮浅間大社で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために静岡県の富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
富士山本宮浅間大社夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに富士山本宮浅間大社周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

富士山本宮浅間大社夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】夕方~21時
【開催場所】静岡県富士宮市 富士山本宮浅間大社
【料金】無料
【TEL】0544-27-2002
【HP】http://fuji-hongu.or.jp/sengen/

【住所】静岡県富士宮市宮町1-1
【富士山本宮浅間大社 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR富士宮駅→徒歩10分
 クルマ:新東名高速新富士ICから西富士道路、国道139号経由8km15分
【駐車場】150台(最初の30分無料、以降1時間毎に200円)

>>富士山本宮浅間大社 詳細な地図や周辺情報はこちら

富士山本宮浅間大社の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

富士山本宮浅間大社 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]500本
[主な種類]シダレザクラ、ソメイヨシノ、ヒカンザクラ、フジザクラ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

富士山本宮浅間大社は静岡県富士宮市にある神社で、富士山とともに世界遺産に登録されている神社です。

全国には1300ほど浅間神社がありますが、富士山本宮浅間大社はその総本山にあたります。

この神社は最近パワースポットとしても人気があり、多くの人々が訪れます。

境内には500本ほどの桜の木が植えられており、春の桜の開花時期になるとさらに多くの人が訪れます。

夜になると夜桜ライトアップされて、昼間とはまた違った雰囲気になります。

見所は、本殿と桜のコラボレーションで、この時期にしか見ることができない貴重なものです。

桜の時期には富士山本宮さくらまつりが行われているのですが、この時期の土日の夜には浅間大社の拝殿前では雅楽や能楽の舞などもお披露目されます。

雅楽や能楽などの舞は、普段はなかなか見ることができないので、こういうときに見てみるのもいいでしょう。

混雑状況は、さくらまつりの時期になると人出が多くなります。特に土日は混雑するでしょう。

富士山本宮浅間大社周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

富士山本宮浅間大社は、富士宮市の街中にあるので、お食事処はたくさんあります。

富士宮市は、富士宮やきそばが有名で、B級グランプリでは1位を取ったことがあり、遠くからでも富士宮やきそばを食べに訪れる人もいます。

市内には富士宮やきそばを出すお店がたくさんあり、それぞれのお店で特徴がありますので、いろんなお店を食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。

富士宮やきそばの他にも、レストランや居酒屋などもあります。

立ち寄りスポットは、近くには白糸の滝がありここもまた富士宮市では有名な観光スポットです。

この滝も世界遺産に登録されています。

また、富士宮市の北の方面には朝霧高原があり、ここも観光スポットです。

富士ミルクランドでは、採れたての新鮮な牛乳やソフトクリームなどが味わえます。

その他にも動物に触れ合えたり、犬を飼っている人はドッグランなどもあります。

道の駅朝霧高原では、地元の野菜や特産物などが揃っているので、お土産を買うにはぴったりです。

富士山本宮浅間大社の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット富士山本宮浅間大社への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「富士山本宮浅間大社往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
富士山本宮浅間大社への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>富士山本宮浅間大社 高速バスのご予約はこちら

富士山本宮浅間大社の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

富士宮本宮浅間大社には春になると、桜の花が見事でとくに夜桜ライトアップは格別です。

また、富士宮市はその他にも多くの観光スポットがあるので、お花見のついでに観光するのもいいでしょう。

観光するなら宿のことも考えなければなりません。

富士宮市には、観光地ということもありたくさんの宿泊地があります。

シティタイプやビジネスタイプのホテルもありますが、ビジネスで訪れる人もたくさんいるので、ビジネスタイプのほうが多いですし、価格も比較的安価なところが多いです。

最近は、富士山や富士山本宮浅間大社、白糸の滝などが世界遺産登録されたので、外国人の観光客も増えてきています。

なので、市内にはたくさんの宿泊施設がありますが、予約がいっぱいのところが多いので気をつけましょう。

春にはさらに予約が殺到しますので、計画を立てたら、できるだけ早めに予約したほうがいいでしょう。

できるだけ宿泊代をおさえたいのならば、市内のネットカフェを利用するという方法もありますよ。

>>富士山本宮浅間大社周辺のホテル口コミはこちら

静岡県 富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→【人数限定】無料メール講座のご登録はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加