狩宿の下馬桜夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

狩宿の下馬桜で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために静岡県 狩宿の下馬桜(かりやどのげばざくら)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
狩宿の下馬桜夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに狩宿の下馬桜周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

狩宿の下馬桜夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】開花時期に合わせて
【点灯時間】日没~
【開催場所】静岡県富士宮市 狩宿の下馬桜
【料金】無料
【TEL】0544-27-5240
【HP】http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/llti2b0000000vji.html

【住所】静岡県富士宮市狩宿98-1
【狩宿の下馬桜 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR富士宮駅→白糸滝方面行きバス25分、バス停:中井出下車、徒歩7分
 クルマ:東名高速富士ICから西富士道路、国道139号経由20km30分。または新東名高速新富士ICから30分
【駐車場】30台、無料

>>狩宿の下馬桜 詳細な地図や周辺情報はこちら

狩宿の下馬桜の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

狩宿の下馬桜 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月中旬
[本数]1本
[主な種類]アカメシロバナヤマザクラ
[桜祭り]4月中旬

狩宿の下馬桜は、静岡県富士宮市にある日本最古級のヤマザクラであり、アカメシロバヤマザクラという学名を持つ国の特別天然記念物であり、日本五大桜の1つとなっています。

源頼朝が建久4年(1193年)富士の巻狩の際、井出家の門前の桜に馬をつないだことから下馬桜と呼ばれるようになったと伝えられています。

薄紅色の若葉と共に白花が咲き、周囲の菜の花など自然とのコントラストも見所のひとつです。

夜桜ライトアップの時期は、桜の開花に合わせた4月中旬頃であり、時間帯は日没から夜にかけて灯りがともされ、幻想的な雰囲気が生み出されます。

混雑状況としては、人気があり混み合うため、車でアクセスするのも良いですが、駐車場が30台分しかないため、土日は特に交通機関を利用するのも手でしょう。

最寄り駅はJR富士宮駅で、駅から出ているバスの白糸滝方面行きに乗ること25分、中井出バス停を下車し、そこから徒歩7分の距離です。

狩宿の下馬桜周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

狩宿の下馬桜の近辺のお食事処として、ハートランド・朝霧に訪れましょう。

富士山のふもとの牧場であり、手作り体験などもできます。

バター用に厳選されたミルクをガラス瓶に入れてシェイクするだけで、簡単にバターが出来る手作りバター体験を楽しみましょう。

作ったあとは、そのバターで溶岩プレートバーベキューを楽しみましょう。

ジャージー牛乳のソフトクリームも大人気です。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

周囲の立ち寄りスポットとして、徒歩20分圏内にある白糸の滝に訪れましょう。

雄大な絶壁の全面に大小数百の滝が絹糸のように落ちるさまは見事で、一度その目で見てみることをおすすめします。

滝の一部を除いて、すべて湧水となっており、神秘的な雰囲気を醸し出しています。

春の藤・秋の紅葉は、滝に色どりをそえており、名勝・天然記念物にも指定されているほか、日本観光百選滝の部では第1位となっています。

ガイドブックやテレビ番組などで一度は見たことのある風景を、ぜひ実際に目にしてみましょう。

狩宿の下馬桜の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット狩宿の下馬桜への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「狩宿の下馬桜往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
狩宿の下馬桜への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>狩宿の下馬桜 高速バスのご予約はこちら

狩宿の下馬桜の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

狩宿の下馬桜の夜桜ライトアップに訪れるなら、帰りの電車や車の渋滞を気にすることなく思う存分楽しむために、静岡でホテルを予約して余裕をもって花見を楽しみませんか。

日中は富士山や白糸の滝などの観光、夕方からはライトアップ、そして夜は宿に戻ってグルメといった風に贅沢に過ごすのも一興です。

そんな、周辺エリアのおすすめ宿泊情報として、ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場をご紹介します。

JR御殿場駅からはタクシーで5分、東名御殿場インターチェンジから徒歩5分の距離にあり、観光地はもちろん都心部からのアクセスも容易です。

2000坪の庭園を囲むように建つホテル&レストランは、ロマンとエレガントな雰囲気に溢れた宿です。

世界文化遺産・富士山を望むリゾートであり、それぞれのお部屋からも絶景を楽しむことができます。

露天風呂を完備、地下1,500mから採掘する天然温泉・御殿場東田中温泉の大浴場でゆったりリラックスしましょう。

お食事は、鉄板焼・京会席・イタリアンと四季折々の味を満喫することができる、素敵な宿です。

>>狩宿の下馬桜周辺のホテル口コミはこちら

静岡県 狩宿の下馬桜(かりやどのげばざくら)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加