三嶋大社夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

三嶋大社で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために静岡県の三嶋大社(みしまたいしゃ)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
三嶋大社夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに三嶋大社周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

三嶋大社夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~21時
【開催場所】静岡県三島市大 三嶋大社
【料金】境内自由
【TEL】055-975-0172
【HP】http://www.mishimataisha.or.jp/

【住所】静岡県三島市大宮町2-1-5
【三嶋大社 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR三島駅→徒歩13分
 クルマ:東名高速沼津ICから国道1号経由5km15分
【駐車場】55台、1時間200円

>>三嶋大社 詳細な地図や周辺情報はこちら

三嶋大社の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

三嶋大社 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]200本
[主な種類]ソメイヨシノ、シダレザクラほか
[桜祭り]4月上旬

三嶋大社は静岡県三島市にある神社です。

地元の人はもちろんのこと、全国的にも知られた神社です。

国宝や重要文化財に指定されているものもあり、多くの観光客が訪れます。

お花見の時期になると、三嶋大社へ向かう参道にはソメイヨシノが咲き、境内の池の周りにはしだれ桜が植えられています。

このしだれ桜は七色のしだれ桜と言われています。

夜になると、参道は夜桜ライトアップされて、昼間とはまた違った美しさを見せてくれます。

見所はやはりソメイヨシノが植えられている参道と、池の周辺の七色のしだれ桜でしょう。

あと、宝物館には国宝である梅蒔絵手箱を中心に、たくさんの貴重な宝物が展示されています。

混雑状況は、桜が咲く頃になるといつもよりは人出は多くなりますが、それほど混雑することはないので自分のペースで桜の花を鑑賞することはできるでしょう。

アクセスは、JR三島駅から歩いて7分のところにあります。車を利用する場合は有料駐車場があります。

三嶋大社周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

三嶋大社は、JR三島駅の近くにありますので周辺にはお食事処がたくさんあります。

三島はウナギが美味しいことで知られていますので、うなぎ屋さんが多いです。

また、沼津にも近いので、近海の新鮮な魚介類を使った料理を出してくれる飲食店も多いです。

立ち寄りスポットは、せっかく三嶋大社に来たのなら宝物館に寄るべきでしょう。

国宝である梅蒔絵手箱は鎌倉時代に北条政子が奉納したと伝えられています。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

その他に、三島駅前には楽寿園があり、明治時代に建てられた貴重な建物や天然記念物に指定されている小浜池があります。

さらに動物広場もあり、小動物が飼育されています。また、動物を触れ合うこともできます。

他には、三嶋大社から南の方へ行くと、柿田川湧水群があります。

柿田川の湧水は日本一の透明度を誇ります。

柿田川の始点は柿田川公園にあり、展望台からは柿田川の湧水が出ているところを見ることができます。

あと熱海や箱根、沼津へも割と近いので帰りに寄ってみるのもいいかもしれませんね。

三嶋大社の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット三嶋大社への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「三嶋大社往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
三嶋大社への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>三嶋大社 高速バスのご予約はこちら

三嶋大社の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

三嶋大社の夜桜ライトアップは、地元の人はもちろん遠くからも訪れる人達が多いです。

もし遠くからきたのであれば、宿のことも考えなければなりません。

三島駅周辺だといくつかホテルがあります。ビジネスタイプやシティタイプもあります。

お値段は割とお手頃のところが多いようです。

もう少しリゾート気分を味わいたいのであれば、三島のとなり町の熱海だとリゾートタイプのホテルがあります。

お値段は高めになりますが、部屋から熱海の海や景色、夜景などが望めます。

また湯河原まで行くと、旅館が多くありお手頃価格のものもあれば、高級なものもあります。

どこのホテルにも言えることですが、お花見の時期はどこも予約でいっぱいになります。

泊まるのなら、桜の開花予想が出たのなら早めに計画して、部屋をおさえたほうがいいでしょう。

もし宿にお金をかけたくないのなら、三島市内にはいくつかネットカフェがありますので、そこを利用するのもいいかもしれませんね

>>三嶋大社周辺のホテル口コミはこちら

静岡県 三嶋大社(みしまたいしゃ)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

楽天人気&売れ筋ランキングはこちらです!

現在の楽天の売れ筋ランキングはこんな感じです。
興味がある方はタイムセールをお見逃しなくチェックしてみてくださいね。

楽天の限定セール&ランキング情報はこちら!
↓ ↓ ↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加