熱海城夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

熱海城で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために静岡県の熱海城(あたみじょう)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
熱海城の桜 夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに熱海城周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

熱海城の桜 夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】5分咲き頃より開始
【点灯時間】日没~21時
【開催場所】静岡県熱海市 熱海城
【料金】花見会場無料(熱海城入場は大人900円、小人450円)
【TEL】0557-81-6206
【HP】http://www.atamijyo.com/

【住所】静岡県熱海市曽我山1993
【熱海城の桜 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR熱海駅→湯遊バスで13分、バス停:熱海城前下車、徒歩すぐ。またはバス熱海港行・後楽園行で10分、バス停:熱海港下車、熱海ロープウェイに乗換え、山頂下車徒歩3分
 クルマ:小田原厚木道路小田原西ICから小田原厚木道路、国道135号経由50分
【駐車場】100台、500円

>>熱海城の桜 詳細な地図や周辺情報はこちら

熱海城の桜 夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

熱海城 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約200本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

温泉と一緒に夜桜も楽しみたい!と言う方におすすめのスポットをご紹介します。

東京駅から新幹線や東海道線で直通、温泉で有名な熱海にある熱海城です。

熱海城はコンクリート製、日本の城を模して造られた建築ですが、初島や大島、相模灘を一望できるほか、春には桜の名所として有名です。

見所は何といっても夜桜ライトアップです。

全国に多くのファンを持つ熱海城の桜は、静岡県屈指のお花見スポットとなっています。

また、地下にあるゲームセンターはお子様連れに人気のほか、足湯や入り口での記念写真のサービスなど、家族連れにも人気のスポットです。

駐車場もありますが、比較的小さめですので駅からのバス利用のほうが良いでしょう。

また、県内屈指の人気スポットですから、混雑状況のチェックは必須でしょう。

特に、人気の撮影ポイントは早めに埋まってしまうので、早め早めの行動をお勧めします。

電車利用なら東海道線・東海道新幹線の熱海駅からバス・タクシーで10分ほど、ロープウェイなら頂上駅から徒歩1分です。

熱海城周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

熱海城周辺の人気の立ち寄りスポットを紹介します。

まず初めに紹介するのは、お食事処のそば処多賀です。

熱海駅から3キロ弱とやや遠い(伊豆多賀駅から徒歩10分)ですが、それでも地元にとどまらず全国にファンを持つ名物蕎麦屋さんです。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

自慢のそばだけでなく、子供さんへのサービスも満点で人気です。

次に紹介するのはあたみ茶屋です。

和食やうどん、そばなど、豊富なメニューと駅からの近さ(熱海駅正面のビル)で人気です。

また、立ち寄りスポットとしては熱海城の中にある熱海トリックアート迷宮館が有名です。

様々なトリックアートが展示されており、大人から子供まで満喫できる施設です。

他にも、梅が人気の熱海梅園は全国クラスの人気です。

熱海に行ったらぜひ楽しみたいのは、マリンスパあたみです。

プールなどに加えてスーパー銭湯まである豪華な施設で、こちらも大人から子供まで楽しめる人気施設です。

他にも、熱海にはここでは紹介しきれないほどの立ち寄りスポットがあります。

熱海城の桜 夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット熱海城への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「熱海城の桜 往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
熱海城への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>熱海城 高速バスのご予約はこちら

熱海城の桜 夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

たくさんの立ち寄りスポットがある熱海ですから、日帰りで行くのはあまりにももったいない!ということで、おすすめのホテルも紹介します。

なお、熱海城の夜桜ライトアップの季節にはホテルの多くが早めに埋まってしまうため、なるべき早めに予約することをおすすめします。

まず初めに紹介するのは、熱海倶楽部 迎賓館です。

数々の賞を受賞した有名ホテルで、全室100%源泉掛け流し半露天風呂や絶品料理を食べながら眺める熱海の絶景などが人気です。

無料の駐車場もあり、熱海駅から車でおよそ8分です。

次に紹介するのは熱海温泉 熱海後楽園ホテルです。

何と言っても名物の源泉を利用した展望大浴場は、熱海の夜景を楽しむことができるのでまさに圧巻です。

最後に紹介するのは、熱海温泉 さくらや旅館です。

熱海駅から徒歩3分と抜群のアクセスの良さと源泉を利用した風呂がウリの老舗で、24時にチェックインして翌日11時まで滞在できるなど、サービス満点の人気の宿です。

>>熱海城周辺のホテル口コミはこちら

静岡県 熱海城(あたみじょう)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加