奈良津堤夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

奈良津堤で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために岐阜県の奈良津堤(ならづつつみ)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
奈良津堤夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに奈良津堤周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

奈良津堤夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~22時
【開催場所】奈良津堤 奈良津堤
【料金】無料
【TEL】058-388-1114
【HP】http://www.town.kasamatsu.gifu.jp/

【住所】岐阜県笠松町八幡町
【奈良津堤 地図】

【交通アクセス】
 電車:名鉄笠松駅→徒歩10分
 クルマ:東海北陸道一宮木曽川ICから国道22号経由5km15分
【駐車場】170台、無料

奈良津堤の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

奈良津堤 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]250本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

奈良津堤は、岐阜県羽島郡笠松町にあります。

普段は普通の線路沿いの通りなのですが、このあたりは通り沿いに桜の木が植えられており、春になると桜並木となります。

夜になると夜桜ライトアップされて昼間とはまた違った感じになります。

駐車場も設けられており、また花見客用に宴会スペースも用意されています。

さらに、堤防上の道路には桜が開花すると屋台も出て、この時期は賑やかになります。

見所は、普段はあまり目立たない通りなのですが、桜が咲き始めると普段の景色が一変するところです。

夜にはライトアップされるので、幻想的な雰囲気になります。

それに、駐車場や宴会の席もきちんと用意されているのでとても便利です。

この場所は、名鉄笠松駅から歩いて10分のところにあるので、アクセスもとてもよいところです。

混雑状況は、桜が開花しはじめると人出が出てくるようになり、また屋台も出るので特に土日になると混雑するでしょう。

なので、ゆっくり花見をしたいのなら、平日か朝早くに行ったほうがいいかもしれませんね。

奈良津堤周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

奈良津堤は、わりと街中にある桜の名所です。住宅地なども多い場所です。

また、岐阜駅からもわりと近いので、お食事処はたくさんあります。

桜の開花期間は、屋台もでるのでたまには屋台で食事をするのもいいかもしれません。

近くにも、チェーン店のレストランや定食屋さんなどもあり、また居酒屋もあります。

岐阜駅まで行けばいろんなお店が選べます。

立ち寄りスポットは、奈良津堤の近くには木曽川が流れており、木曽川沿いには笠松みなと公園があります。

遊具や水遊びができる水路などもあるので、家族連れにはいい公園です。

他にも、岐阜には有名な観光スポットがいっぱいあり、岐阜駅周辺だと淡水魚の水族館や岐阜城があります。

岐阜駅からさらに移動すれば、飛騨高山や白川郷へ行くこともできます。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

飛騨高山は古い街並みが広がっており、散歩するだけでも楽しいです。

白川郷にある合掌造りの住宅は世界遺産に登録されていて、住宅の一部は中に入って見学できるようになっています。

奈良津堤の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット奈良津堤への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「奈良津堤往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
奈良津堤への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>奈良津堤 高速バスのご予約はこちら

奈良津堤の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

奈良津堤は桜の季節になると夜桜ライトアップも行われるので、いつもとは違った光景になります。

また、笠松駅から歩いて10分のところにあり、岐阜駅からもそれほど距離はないので、岐阜の観光のついでに立ち寄ってみるのもいいでしょう。

このあたりの宿泊施設は、岐阜駅が一番近くて便利です。

岐阜駅周辺だと、ビジネスホテルが多く料金もリーズナブルなところが多いです。

それ以外だと、新幹線の停車駅である岐阜羽島にもビジネスホテルがあり、岐阜駅前よりもさらにリーズナブルです。

温泉旅館のほうがいいのであれば、長良川温泉に行くといいでしょう。

また、飛騨高山にも高級旅館がありますし、白川郷だと世界遺産である合掌造りの民宿に泊まることができます。

岐阜は、世界遺産に登録された白川郷もあることもあり人気のある観光地なので、ホテルは埋まっていることが多いです。

お花見シーズンだとさらにいっぱいになるので、旅行の計画は出来るだけ早めに立てて、宿は早めに予約したほうがいいでしょう。

>>岐阜駅周辺のホテル口コミはこちらから

岐阜県 奈良津堤(ならづつつみ)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加