苗代桜夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

苗代桜で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために岐阜県の苗代桜(なわしろざくら)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
苗代桜夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに苗代桜周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

苗代桜夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬~中旬
【点灯時間】18時30分~21時30分
【開催場所】岐阜県下呂市 苗代桜
【料金】無料
【TEL】0576-24-2222
【HP】http://www.city.gero.lg.jp/kankou/

【住所】岐阜県下呂市和佐
【苗代桜 地図】

【交通アクセス】JR焼石駅→車5分。または徒歩30分
 電車:中央道中津川ICから国道257・41号、県道432号経由58km1時間10分
 クルマ:230台、桜保存協力金として普通車1台300円(ライトアップ期間のみ)

>>苗代桜 詳細な地図や周辺情報はこちら

苗代桜の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

苗代桜 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬~中旬
[本数]2本
[主な種類]エドヒガン

岐阜県の下呂市にある苗代桜は、県指定天然記念物にも指定されている樹齢400年と言われている長生きの桜です。

二本の巨木からなるこの桜はその別名を暦ザクラと言い、それぞれ高さが30mと25m、目通り周囲が4mと3mという大きさを誇り、とても迫力のある桜です。

下呂市の和佐地区にある大和橋を渡ったところにある小さな丘に立っていて、桜のシーズンになる度に訪れる人々を魅了し続けています。

また、開花期間中には18時30分から21時30分の間、夜桜ライトアップが行われるのも見所のひとつとなっています。

30mもの高さがある苗代桜が夜桜ライトアップによって照らされると、夜空に良く映えてとても厳かで美しい光景となります。

たくさんの桜が咲いている光景も良いものですが、存在感のある苗代桜が二本寄り添って咲いている光景はなかなかインパクトがあります。

桜の目の前にある水田に写り込んだ姿もまた幻想的です。

混雑状況は、シーズンには普通かやや混雑しているといった程度となりますので、安心して見られるでしょう。

苗代桜周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

苗代桜周辺でおすすめのお食事処には岩根屋という和食屋さんがあります。

こちらでは、ボリュームのある定食やうなぎ、またお寿司などをいただくことができます。

また、飛騨名物の朴葉みそを堪能できる朴葉みそ定食というこの土地ならではのメニューもあります。

ランチも好評なので、しっかりとした和食をゆっくりと味わいたい場合にはおすすめのお店です。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

次に、苗代桜の観賞に訪れた際におすすめの立ち寄りスポットには、中山七里があります。

桜から約7.6km離れた場所にあるこの場所は、飛騨川の中流二できた奇岩や怪石を数多く見ることが出来る渓谷です。

とても迫力があり、不思議な景観を楽しむことができます。

自然や山に囲まれたこの渓谷美は景勝地としても有名で、飛騨木曽川国定公園の一部として指定されています。

また、秋には紅葉が美しい場所としても知られており、いつ訪れても四季折々で違った美しい風景を楽しむ事ができる場所でもあります。

苗代桜の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット苗代桜への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「苗代桜往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
苗代桜への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>苗代桜 高速バスのご予約はこちら

苗代桜の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

苗代桜の夜桜ライトアップを見に訪れた場合におすすめのホテル予約は、今宵 天空に遊ぶ しょうげつというお宿です。

こちらは下呂温泉一の眺望を誇るという高台に建てられたお宿で、ワイドビュー客室やパノラマビュー客室では窓がとても大きく、素晴らしい風景を眺めることができます。

また、大浴場では名泉と言われる下呂温泉でゆったりとした時間を過ごせます。

夕食には、飛騨牛や季節感を感じる地元の食材を使った会席料理などを堪能できます。

次にもう一つのホテル予約のおすすめは、水明館という旅館です。

こちらのロビーラウンジはとても広く、窓からは風情のある日本庭園を眺めることができます。

お風呂が何種類もあるという所もポイントで、野天風呂や檜の香る大浴場、展望の良い大浴場など、名泉と言われる下呂温泉を存分に楽しむ事ができます。

夕食には、部屋での食事やオープンキッチンダイニング、欧風レストランや飛騨の味が楽しめる料理屋さんから選ぶことができ、長く滞在しても飽きの来ない工夫がされています。

>>苗代桜周辺のホテル口コミはこちら

岐阜県 苗代桜(なわしろざくら)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加