戸倉宿キティパーク夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

戸倉宿キティパークで夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために長野県の戸倉宿キティパーク(とくらじゅくきてぃぱーく)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
戸倉宿キティパーク夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに戸倉宿キティパーク周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

戸倉宿キティパーク夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月中旬~下旬
【点灯時間】19時~22時
【開催場所】長野県千曲市 戸倉宿キティパーク
【料金】無料
【TEL】026-273-1182
【HP】http://chikuma-kanko.com/

【住所】長野県千曲市戸倉1062-36
【戸倉宿キティパーク 地図】

【交通アクセス】
電車:しなの鉄道戸倉駅→徒歩15分
クルマ:上信越道坂城ICから国道18号経由9km20分
【駐車場】約30台、無料

戸倉宿キティパークの夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

戸倉宿キティパーク 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月中旬~下旬
[本数]約650本
[主な種類]ソメイヨシノ

長野県の千曲市にある戸倉宿キティパークは、巨大な千曲天狗が立っている事でも有名な山林公園です。

この公園は山の斜面を利用して作られた広大な敷地の公園で、高さ8mの天狗が温泉街を見下ろすように立っているのが目印です。

また春になると、満開の桜が広がって沢山の花見客で賑わいを見せる公園でもあります。

見所は、巨大な天狗像が埋もれてしまいそうになるほどの桜です。

まるで桜のトンネルのような場所もあります。

開花の季節には、夜桜ライトアップも行われます。夜ならではの桜の美しさも、夜桜ライトアップで味わう事ができます。

戸倉宿キティパークのお花見の混雑状況はそれほどの大混雑ではないので、比較的ゆったりとお花見が楽しめます。

放し飼いのウサギやヤギと触れ合えたり、ローラー滑り台があったりと子供連れでものんびりと楽しむ事ができるお花見スポットとなっています。

山の斜面からの景色はとても見晴らしが良く、満開の桜と自然の風景を満喫することができる公園です。

戸倉宿キティパーク周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

戸倉宿キティパーク周辺でおすすめのお食事処は、蕎麦料理処 萱というお蕎麦屋さんです。

こちらのお店は、江戸時代から建っているという趣のある茅葺き屋根が目印のお店です。

元々は酒屋さんだった建物を利用して作られており、信州名物の美味しいお蕎麦をいただくことができます。

石臼挽きのそば粉を使った手打ちの二八そばが食べられるそばきりというシンプルなメニューがおすすめです。

また、蕎麦プリンという、ここでしか味わえないスイーツも評判です。

戸倉宿キティパークに遊びに来た場合におすすめの立ち寄りスポットは、姨捨の棚田です。

古くから知られている名月スポットでもあり、姨捨伝説で有名なところでもあります。

ここで見ることができる棚田は本当に美しく、昔ながらの日本の風景を思い出させてくれます。

短いですが散策コースもあるので、のんびりとした風景の中をゆったりと歩いてみるのも良さそうです。

また、夜景が美しいスポットでもありますよ。

戸倉宿キティパークの夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット戸倉宿キティパークへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

戸倉宿キティパーク往復の交通費をできるだけ安くしたい!

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
戸倉宿キティパークへの格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>戸倉宿キティパーク 高速バスのご予約はこちら

戸倉宿キティパークの夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

戸倉宿キティパークの夜桜ライトアップを楽しむ場合に利用したいおすすめのホテル予約は、ホテル 亀屋本店です。

客室は昔ながらの和室からベッド付きの和室、お風呂付きの客室など色々なお部屋が用意されています。

また、こちらでは天然温泉の源泉掛け流しのお湯を楽しむことができます。

立派な大浴場と露天風呂もあり、貸切露天風呂もいくつかあります。

お料理は、信州アルプス牛などの地産地消のこだわりの旬の食材を使用したものをいただけます。

もう一つのおすすめホテル予約情報は、貴賓館 旅亭たかのという純和風の数寄屋造りの旅館です。

こちらでは8室ある全客室に源泉掛け流しのお風呂がついているので、プライベートな空間で贅沢な温泉をゆっくり楽しむ事ができます。

夕食には、信州牛がメインとなった懐石料理をお部屋でいただく事ができます。

季節の川魚や松茸など、旬の食材も注文すると食べる事もできます。

プライベートな時間を過ごしたい場合にはおすすめの旅館です。

>>戸倉宿キティパーク周辺のホテル口コミはこちらから

長野県 戸倉宿キティパーク(とくらじゅくきてぃぱーく)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→【人数限定】無料メール講座のご登録はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加