飯山城址夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

飯山城址で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために長野県の飯山城址(いいやまじょうし)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
飯山城址夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに飯山城址周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

飯山城址夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月中旬~5月上旬
【点灯時間】17時~23時
【開催場所】長野県飯山市 飯山城址
【料金】無料
【TEL】0269-62-2162
【HP】http://www.iiyamacci.jp/

【住所】長野県飯山市飯山
【飯山城址 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR飯山駅→徒歩15分
 クルマ:上信越道豊田飯山ICから国道117号経由10km15分
【駐車場】100台、無料

飯山城址の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

飯山城址 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月中旬~5月上旬
[本数]約400本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]4月中旬~5月上旬

飯山城址は上杉謙信が信濃を侵攻するときの拠点として築城した飯山城の跡地なのですが、春になると、約400本のソメイヨシノが咲き乱れて、とても美しいです。

見所は、開花時期である4月中旬から5月上旬には飯山城址桜まつりが開催されるのですが、公園内にはぼんぼりが設置されて、夜桜も楽しむことができるところです。

夜桜ライトアップは公園が24時間開放されているので、ゆっくりとみることができます。

土日と祝日は混雑することも考えられるので、混雑状況を考えて、平日の昼間に行ってみるといいですよ。

平日が無理な場合は、混雑することを考えて、駐車場にもとめられるようにはやめに行動しておきましょう。

昼間は二の丸広場からは、千曲川を縁取っている菜の花のコントラストも楽しむことができます。

また、三ノ丸跡の公園には、桜と一緒にスイセンが一面に咲き誇っており、その姿もとても美しいです。

見所は公園内にいろいろとあるので、ゆっくりと桜といろいろな花を見てみるといいですよ。

飯山城址周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

飯山城址周辺のお食事処でおすすめのところは、例えば、レストランルドルフがおいしいと人気があります。

石の薪窯で焼いた香ばしいピザが自慢のお店です。

10種類のオリジナルの味が揃っているので、観光客も訪れています。

アンティークグッズやドライフラワーなども販売しているので、購入していく人もいます。

生地もソースも手作りでおいしいと評判です。

小古井菓子店はうずまきパンが人気のお店です。

バターを生地で包んで、カスタードクリームをうずまき状に描いたシンプルだけれどそれがおいしいと評判です。

温泉まんじゅうもおいしくて人気があります。

立ち寄りスポットでは、希望湖も人気です。

斑尾山と毛無山の間に挟まれた高原の湖なのですが、最近はブラックバス釣りでたくさんの人が訪れています。

静かで美しい湖は、時間を忘れさせてくれるかのような雰囲気があります。

湖の周りを白樺やブナの原生林が囲んでいるので、外国のような風景だと人気です。

飯山城址の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット飯山城址への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「飯山城址往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
飯山城址への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>飯山城址 高速バスのご予約はこちら

飯山城址の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

飯山城址の桜を楽しむために遠方からくる人はホテルを予約して、ゆっくりと観光なども楽しむことができるようにしておくといいですね。

夜桜ライトアップもじっくりと見ることができようになります。

渋温泉春蘭の宿さかえやは、最大で21時間のゆっくり過ごすことができる滞在性と、粋な和を愉しめる温泉宿です。

おいしい和懐石が人気で、天然かけ流しの温泉がとても評判です。リピーターが多く、ゆっくりとした時間をすごすことができます。

また、渋温泉湯本旅館は渋温泉の外湯めぐりにも便利で、木造の建物がノスタルジックな雰囲気を感じさせてくれます。

大正時代のどこか懐かしく、それでいて不思議な雰囲気が素敵です。

貸切露天風呂や檜の香りがする大浴場は2つの自家源泉からのかけ流しの天然温泉になっており、体をしっかりと温めてリラックスすることができます。

女将手作りのきのこまんじゅうがおいしいと好評です。

飯山城址や夜桜ライトアップをじっくりと楽しんだら、体を休めて観光も温泉も楽しむことができるのがいいですね。

>>飯山城址周辺のホテル口コミはこちらから

長野県 飯山城址(いいやまじょうし)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→【人数限定】無料メール講座のご登録はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加