大町公園・観光道路夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

大町公園・観光道路で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために長野県の大町公園・観光道路(おおまちこうえん かんこうどうろ)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
大町公園 観光道路夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに大町公園 観光道路周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

大町公園 観光道路夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月中旬~5月上旬
【点灯時間】18時~22時
【開催場所】長野県大町市 大町公園
【料金】無料
【TEL】0261-22-1890
【HP】http://www.occi.jp/

【住所】長野県大町市大町
【大町公園・観光道路 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR信濃大町駅→車6分
 クルマ:長野道安曇野ICから北アルプスパノラマロード、国道147号経由30km45分
【駐車場】30台、無料

大町公園 観光道路の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

大町公園・観光道路 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月中旬~5月上旬
[本数]約40本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]4月中旬~5月上旬

大町公園 観光道路は大町市の桜の名所として大人気です。

大町公園は市街を見下ろす東山の中腹に位置しており、雪が残る北アルプスと共に桜を眺めることができます。

観光道路は桜並木道となり、ここもまた北アルプスと桜を同時に見ることができるベストスポットです。

大町公園 観光道路、そして大町霊園も桜が綺麗に咲き誇ります。

4月中旬から5月初旬にかけてさくら祭りが開催され、夜桜ライトアップも楽しめます。

公園内は、ぼんぼり点灯での夜桜ライトアップで、なんとも幻想的な風景を楽しめます。

5月初旬までさくら祭りがおこなわれているため、ゴールデンウィーク期間中は非常に混雑します。

混雑状況はその年によって異なりますが、土日や祝日はやはり混雑するので、事前に観光案内所やさくら祭り実行委員会に問い合わせておくのがいいでしょう。

桜と北アルプスのコラボレーションが見所である、大町公園 観光道路です。

ここでしか味わえない桜と山の素晴らしい風景を味わってください。

大町公園 観光道路周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

大町公園 観光道路の近くには、おいしいお蕎麦屋さんやラーメン屋さん、定食屋さんなどお店も充実しています。

可愛らしい建物が印象的なカフェレストランや、ケーキ屋さんも人気です。

さまざまなジャンルのお食事処がありますので、その時の気分で選べます。

長野県といえば、やはりお蕎麦ですね。大町市内はお蕎麦屋さんが特に充実しているので、ぜひ食べてみてください。

また、ご当地名物として人気の黒部ダムカレーが食べられるお店もあります。

このカレーを食べる方の行列ができるぐらい、人気のご当地カレーです。大町市ならではのダムカレー、おすすめです。

桜のスポットと共に、近くには人気の観光スポットもあります。

大町公園に隣接している山岳博物館は、桜を見に訪れた方々の立ち寄りスポットになっていて、こちらには動植物園も併設されているので、家族連れに人気の場所になっています。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

そして、この大町市で大人気なのは、やはり黒部ダムです。一年中通してたくさんの方が訪れる名所です。

放水の迫力も見物ですので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

大町公園 観光道路の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット大町公園・観光道路への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「大町公園 観光道路往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
大町公園 観光道路への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>大町公園・観光道路 高速バスのご予約はこちら

大町公園 観光道路の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

市外や県外から、大町公園 観光道路の桜を見に訪れる観光客は、宿泊する方々が多いです。

大町は温泉が有名で、大町温泉郷をはじめたくさんの温泉地があります。なので、温泉がついているホテルや旅館がおすすめです。

さくら祭り会場まで歩いて行ける距離にあるホテルや旅館もありますので、夜桜ライトアップを宿泊先から歩いて見に行かれる方もいらっしゃいます。

雰囲気のあるホテルや旅館が多く人気も高いため、日によってはすぐ予約が埋まってしまいます。

なので、なるべく早めに予約を入れておきましょう。

ロッジやペンションも人気です。大人数で宿泊を考えている方におすすめです。

また、温泉郷の周辺も、桜並木が楽しめます。

大町公園・観光道路と共に、温泉郷の桜並木もまたゆっくり散策してみてはいかがでしょう。

ひと味違った雰囲気が楽しめます。

桜を楽しんだあとは、ゆっくりと温泉に入って体を温めてください。春とはいえ、まだ肌寒い気候です。温泉でゆっくり温まり、癒されましょう。

>>大町公園 観光道路周辺のホテル口コミはこちらから

長野県 大町公園 観光道路(おおまちこうえん かんこうどうろ)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加