春日公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

春日公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために長野県の春日公園(かすがこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
春日公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに春日公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

春日公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬~中旬
【点灯時間】18時30分~22時頃
【開催場所】長野県伊那市 春日公園
【料金】無料
【TEL】0265-78-4111
【HP】http://inashi-kankoukyoukai.jp/

【住所】長野県伊那市西町5949-1
【春日公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR伊那市駅→徒歩15分
 クルマ:中央道伊那ICから西部広域農道経由4km10分
【駐車場】565台、無料

春日公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

春日公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬~下旬
[本数]約420本
[主な種類]ソメイヨシノ、コヒガンザクラ
[桜祭り]4月1日~4月30日

長野県伊那市にある春日公園は、桜の名所として人気の高い公園です。

4月中は桜まつりと題して24時間開放されており、いつでも桜を眺めることができます。

昼間は家族連れで賑わい、夜はカップルや宴会をおこなう大人の方が多いです。

見所の一つとして、春日公園内の橋にかかる桜の木があります。

橋を渡りながら桜を眺めることができ、撮影スポットとしても人気です。

同じ伊那市内では、高遠が桜の名所として有名で、観光客で溢れ返っています。

なので、混雑を避けたい方やゆっくりのんびり花見を楽しみたい方には、こちらの春日公園は穴場といえるおすすめの花見スポットです。

夜桜ライトアップもされており、幻想的な風景を見ることができます。

昼、夜と屋台も並びますので、夜は桜を見ながら一杯飲むという方もいらっしゃいます。

駐車場はありますが、土日は非常に混雑し、すぐ埋まってしまいます。

もし土日に行く場合は、観光案内所などへ混雑状況を事前確認しておくといいでしょう。

春日公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

春日公園のある伊那市は、お食事処も充実しています。

伊那名物のローメンをはじめ、蕎麦やソースかつ丼なども非常に人気です。

また、南信州は馬刺しも有名なので、その馬刺しを味わえるお店もあり、観光客にも人気が高いです。

定食やラーメン、寿司など、さまざまなジャンルのお店があり、店内も広々とした造りのお店が多いです。

ゆっくりと食事ができますよ。

春日公園と同じく、桜の名所となっている高遠城址公園も、ぜひ訪れていただきたい立ち寄りスポットです。

桜の時期はやはり観光客がたくさんいらっしゃいますが、春日公園とはまた違った魅力がありますので、ぜひ足を運んでみてください。

春日公園からは距離がありますので、徒歩で行くことは難しいです。市営バスなどを上手に利用してみてください。

車でお越しの方も、駐車場や道中は非常に混雑するということを頭にいれておくといいでしょう。

また、春には特に人気の高いみはらしファームもおすすめの観光スポットです。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

こちらではフルーツ狩りを楽しむことができたり、そば打ち体験やおやき作り体験などもできます。

家族連れに大人気のスポットで一日中楽しめますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

春日公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット春日公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「春日公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
春日公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>春日公園 高速バスのご予約はこちら

春日公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

春日公園の夜桜ライトアップは、地元の方だけでなく県外からも見に訪れる方々が沢山いらっしゃいます。

そのため、周辺のホテルや旅館はすぐ予約が埋まってしまいます。

手軽に宿泊するのであれば、ビジネスホテルなどもいいでしょう。公園からも歩いて行ける距離にあります。

せっかくだから温泉のあるホテルや旅館に泊まりたいという方には、高遠方面がおすすめです。宿泊施設が充実しています。

しかし、こちらも桜の時期は大変混み合いますので、早めに予約を入れておきましょう。

温泉はもちろん、伊那の郷土料理も味わうことができる宿も魅力的です。ぜひチェックしてみてください。

また、伊那から少し離れますが、周辺の駒ケ根市や木曽も温泉旅館がたくさんあります。

伊那で夜桜ライトアップを楽しんだあとに、駒ケ根や木曽の宿泊施設でゆっくりするというのもいいでしょう。

翌日はその宿周辺も観光できるのでおすすめです。

伊那から車で20分ぐらいで行ける距離ですので、もし伊那市内の宿泊施設が予約いっぱいで取れない場合は、駒ケ根や木曽での宿泊も考えてみてください。

>>春日公園周辺のホテル口コミはこちらから

長野県 春日公園(かすがこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加