伊那公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

伊那公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために長野県の伊那公園(いなこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
伊那公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに伊那公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

伊那公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬~中旬
【点灯時間】18時30分~22時頃
【開催場所】長野県伊那市 伊那公園
【料金】無料
【TEL】0265-78-4111
【HP】http://inashi-kankoukyoukai.jp/

【住所】長野県伊那市中央5528-1
【伊那公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR伊那北駅→徒歩15分
 クルマ:中央道伊那ICから国道153号経由4.5km15分
【駐車場】370台、無料

伊那公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

伊那公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬~中旬
[本数]約300本
[主な種類]ソメイヨシノ、コヒガンザクラ
[桜祭り]4月1日~4月30日

伊那公園は、長野県の南部に位置する伊那市にある公園で、地元の人達に誰でも楽しめる総合公園としても知られています。

この公園は、伊那市街地の東部の小高い丘の上にあり、古くから桜の名所として親しまれています。

その伊那公園の中には、ソメイヨシノやコヒガンザクラなどの桜が約300本植えられていて、地元では桜の名所となっています。

見所は夜桜ライトアップで、見ごろとなる4月上旬から中旬の期間中に毎日行われます。時間は18時30分から22時ころとなっています。

この公園では、4月上旬から桜の開花状況に応じて花まつりを開催していて、満開のころには休日ともなると多くの花見客でにぎわいます。

そのため、混雑状況によっては約370台分ある無料駐車場も満車となる場合があります。

なので、歩いて約15分の距離にあるJR伊那北駅を利用するか、事前に伊那市観光協会に混雑状況や駐車場状況などをあらかじめ聞いてから出かけると良いでしょう。

伊那公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

伊那公園周辺にはぜひ行ってみたい立ち寄りスポットがあります。

それが地元の企業である伊那食品工業株式会社が運営しているかんてんぱぱガーデンです。

このかんてんぱぱガーデンは、伊那食品工業の本社と北丘工場の周辺に広がる緑地一帯にあたり、従業員の他にも地元の人や観光客にも、豊かな緑を楽しんで憩いの場所として利用してもらえるように整備されました。

約3万坪という広い敷地には、赤松の木が自生していてその赤松をなるべく切らずに1本でも多く残すような庭園整備に心がけて作られています。

伊那公園の桜が咲くころには多くの木や花も新芽やつぼみを膨らますころになるので、かんてんぱぱガーデンを訪れるには最適の時期です。

かんてんぱぱガーデンは、整備された庭園が広がるだけでなく、伊那食品工業で製造している寒天を使用したヘルシー料理がいただけるお食事処もあります。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

敷地内にはレストラン・そば屋・カフェなどがあり、その中で日本初の寒天レストランであるさつき亭では、カモ肉と野菜がたっぷり入った寒天うどんが人気となっています。

伊那公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット伊那公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「伊那公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
伊那公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>伊那公園 高速バスのご予約はこちら

伊那公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

伊那公園の夜桜ライトアップにおすすめなホテル予約としては、観光地伊那市だけあり沢山の宿泊施設があります。

駅周辺にはビジネスタイプの宿泊施設が多くあるのでお得に泊ることができるほか、高遠エリアには多くの旅館があり、ゆっくりと旅の疲れを取ることができます。

その中でおすすめなのが高遠さくらホテルです。

高遠湖のほとりに位置するこの宿では、自然が多く残る環境でゆったりとした時間を過ごすことができます。

部屋はきれいに掃除がされていて清潔感いっぱいで、食事も心のこもった料理をいただくことができます。

さらに大浴場と露天風呂もあるため、しっかりと旅の疲れも取ってくれることでしょう。

また、和風情緒があるれるまごころの宿竹松旅館もおすすめです。

伊那の自然の食材を使った料理が自慢のこの宿では、伊那公園の桜が咲く春には、たら芽や山ウド、ふきのとう、セリなどの山菜のとれる時期となるので旬の山菜を使った料理をいただくことができます。

また、秋にはマツタケ料理が食べられることからマツタケ旅館とも呼ばれています。

>>伊那公園周辺のホテル口コミはこちらから

長野県 伊那公園(いなこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加