河口湖夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

河口湖で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために山梨県の河口湖(かわぐちこ)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
河口湖畔の夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに河口湖周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

河口湖夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月中旬
【点灯時間】日没~21時
【開催場所】山梨県富士河口湖町 河口~浅川ほか 河口湖周辺
【料金】無料
【TEL】0555-72-3168
【HP】http://www.fujisan.ne.jp/

【住所】山梨県富士河口湖町浅川
【河口湖 地図】

【交通アクセス】
 電車:富士急行河口湖駅→河口湖周遊レトロバス20分、バス停:産屋ケ崎下車、徒歩すぐ
 クルマ:中央道河口湖ICから国道139号経由10分
【駐車場】なし

>>河口湖畔 詳細な地図や周辺情報はこちら

河口湖の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

河口湖畔 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月中旬
[本数]約20本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]4月中旬

河口湖は全国各地の桜の名所の中でも、人気の高いスポットです。

毎年4月に、富士・河口湖さくら祭りが開催され、その期間中は夜桜ライトアップが楽しめます。

夜桜ライトアップは日没から夜9時までで、幻想的で美しい桜を眺めることができます。

見所はなんといっても、富士山・湖・桜というこの三拍子そろった景色です。

ライトアップによって映し出される桜と富士山、その様子が映る湖、こんなに美しい風景はなかなか見ることができないと非常に人気です。

さくら祭り期間中は、河口湖円形ホール湖畔沿いで、クラフト市や物販・飲食ブースも出店します。

土日は特にたくさんの方で賑わっています。混雑状況を事前に確認し、車でお越しの方は駐車スペースも早めに確保しましょう。

ライトアップされた河口湖北岸の遊歩道沿いの桜並木は、若いカップルや夫婦の人気デートスポットにもなっています。

美しい風景は、訪れたすべての人の心にしっかり焼きつけられることでしょう。

河口湖周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

河口湖周辺はお食事処も充実しています。

一年中通して人気の観光地であり、富士山の世界遺産登録に合わせて観光客も年々増え続けています。

また、海外から訪れる方もいるので、多国籍料理のお店もできたり、イタリアンやフレンチを手軽に楽しめるお店も増えています。

河口湖周辺の名物は、なんといっても「ほうとう」ですね。

美味しいほうとうが食べられるお店もたくさんあります。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

お洒落なカフェやスイーツ店も人気で、食事も楽しみながらお土産も買って帰れるということで、立ち寄られる方も多いです。

また、観光できる場所もたくさんあります。

立ち寄りスポットとして人気のある美術館や博物館などのミュージアム、さまざまな体験工房、そして有名な富士急ハイランドなど、楽しめる場所が充実しています。

なので、日中はそういったさまざまな観光スポットで楽しみ、夜は湖畔の夜桜を楽しむという流れもいいですね。

河口湖周辺には子供から大人まで楽しめる場所がいくつもありますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

河口湖の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット河口湖畔への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「河口湖畔往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
河口湖への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>河口湖畔 高速バスのご予約はこちら

河口湖の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

河口湖の夜桜ライトアップは、周辺のホテルや旅館からも見ることができます。

そのため、さくら祭り期間中はホテルや旅館も予約がいっぱいです。

宿泊を考えている方は、早めに予約をして部屋をおさえましょう。

河口湖まで歩いて行ける距離にある宿泊施設は特に人気ですので、空室確認を早めに行うことが大切です。

もし、当日になり宿泊することになっても、素泊まりできるホテルや旅館もありますので、気軽に問い合わせてみましょう。

夜桜を楽しんだあとは、やはり温泉に入ってゆっくりしたいと考える方も多いでしょう。

河口湖周辺は、温泉地としても有名です。温泉だけ入れる施設もありますので、宿泊しなくても温泉を楽しむこともできます。

また、桜を眺めながら入ることができる露天風呂付の宿もあり、湖畔だけでなく温泉に入りながらも桜を楽しめます。

とても幻想的で美しい光景ですし、この時期にしか見ることができないので、おすすめです。

夜桜と共に、ぜひ温泉も楽しんでみてください。

>>河口湖畔 周辺のホテル口コミはこちら

山梨県 河口湖(かわぐちこ)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加