大法師公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

大法師公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために山梨県の大法師公園(おおぼしこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
大法師公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに大法師公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

大法師公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~22時
【開催場所】山梨県富士川町 大法師公園
【料金】無料
【TEL】0556-22-7203
【HP】http://www.town.fujikawa.yamanashi.jp/

【住所】山梨県富士川町鰍沢2175
【大法師公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR鰍沢口駅→車10分
 クルマ:中部横断道増穂ICから国道52号経由7km10分。または中央道甲府南ICから国道358・140号経由16km30分
【駐車場】100台、500円(さくら祭り期間中のみ)

>>大法師公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

大法師公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

大法師公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約2000本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

大法師公園は、山梨県南巨摩郡富士川町にある公園で、大法師山の中腹に広がっていてとても眺めの良い公園です。

この公園にはサトザクラやシダレザクラ、ソメイヨシノなど、様々な桜の種類が約2000本植えられている山梨県内でも有数の桜の名所で、その桜の美しさから日本さくら名所100選にも選ばれています。

桜が満開になる3月下旬から4月上旬ころには、大法師公園のある小高い山の山頂付近が淡いピンク色一色に染まり、青く澄んだ空にとても映えて美しい風景を見せてくれます。

また、この期間中には富士川町大大法師さくら祭りが開催され、午後6時から午後10時にかけて夜桜ライトアップもされ見所となっています。

昼間とはガラリと変わり、幻想的なお花見ができ人気となっています。

さくら祭りが開催されるころには、花見客でかなりの混雑が予想されるので、お出かけの際には桜の開花状況や駐車場の有無、混雑状況などを確認しておくと良いかもしれません。

大法師公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

大法師公園周辺の立ち寄りスポットとしては、甲州のきれいな水を利用してお酒を造っている老舗の造り酒屋である萬屋醸造店があります。

この酒屋さんでは、酒蔵とお座敷を改装してギャラリーショップを造って、お酒にまつわる様々な資料を展示しているほか、ここで作られた自慢のお酒なども販売しています。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

ここでしか買えないような限定の大吟醸(だいぎんじょう)酒なども販売されています。

購入の際には試飲ができるので、自分の好みのお酒を購入することができます。

大法師公園周辺のお食事処としては、築120年の古い民家を改築してお食事処として営業しているやなぎ亭がおすすめです。

ここでは、地元の旬の野菜を使った地元のおかあさんの手作り料理が楽しめます。

中でもたくさんの野菜が入った麦とろ・すいとん定食や、みそおでんなどが人気です。

普段の食事で野菜不足の方には、野菜たっぷりのおふくろの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

大法師公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット大法師公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「大法師公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
大法師公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>大法師公園 高速バスのご予約はこちら

大法師公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

大法師公園の夜桜ライトアップにおすすめなホテル予約としては、山あいの自然に囲まれひっそりとした場所に建つ旅館などはいかがでしょうか。

南巨摩郡美延町にある湯宿 梅ぞ乃は、宿の周囲を山に囲まれてた渓流沿いの静かな宿です。

そのため、季節ごとに違った景色を見せてくれ、毎日の忙しい日々から解放されゆったりと過ごせます。

また、2種類の源泉と7つの露店風呂・大浴場など、全部で12ものお風呂を楽しむことができる下部ホテルもおすすめです。

おひとり様やカップル、ファミリーなど、様々なお客様に対応できるように最適なプランを用意しているため、満足した時間を過ごすことができます。

食事には人気のおばんざいハーフバイキングもあり、好きなものを好きなだけ食べられるのでとても人気があります。

大法師公園のお花見に出かける際には、周辺の立ち寄りスポットにも訪れることができるよう、おすすめホテルを予約してから出かけると良いでしょう。

>>大法師公園周辺のホテル口コミはこちら

山梨県 大法師公園(おおぼしこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加