霞ケ城公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

丸岡城(霞ヶ城公園)で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために福井県の霞ケ城公園 丸岡城(かすみがじょうこうえん まるおかじょう)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
霞ケ城公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに霞ケ城公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

霞ケ城公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬~中旬
【点灯時間】18時~22時
【開催場所】福井県坂井市 霞ケ城公園
【料金】無料(丸岡城入場は大人300円、小・中学生150円)
【TEL】0776-66-0303
【HP】http://www.maruoka-kanko.org/

【住所】福井県坂井市丸岡町霞町1-59
【霞ケ城公園(丸岡城) 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR福井駅→京福バス本丸岡行き35分、バス停:丸岡城下車、徒歩すぐ
 クルマ:北陸道丸岡ICから県道17号経由2km5分
【駐車場】約100台、無料

霞ケ城公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

丸岡城(霞ヶ城公園) 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬~中旬
[本数]約400本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]4月上旬~中旬

>>丸岡城(霞ヶ城公園)詳細な地図や周辺情報はこちら

霞ケ城公園は、春になると満開の桜が山を覆ってまるで霞に包まれたように見える、ということから霞ヶ城と呼ばれるようになったともいわれています。

ソメイヨシノをはじめとした大小約5000本の桜が咲き誇ったその姿は、日本さくら名所100選に選定された名所でもあり、桜の見ごろになると二本松の桜まつりが行われます

夜になると公園内の桜がライトアップされるのですが、それは昼間とは違って夜桜ライトアップされた幻想的な桜の雰囲気を感じることができて素敵です。

城跡の公園は、桜以外にも四季折々の花が美しく咲いており、見所はたくさんあります。

江戸時代の茶室や遊歩道、ピクニック広場などもあるので、お子様から大人まで楽しむことができるようになっています。

お花見などをできる期間は混雑状況を調べて、車ではなく電車できてもいいです。

二本松駅から歩いても20分ほどでつくので、春の花見を楽しみながら訪れることができます。

霞ケ城公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

霞ケ城公園周辺にはお食事処や立ち寄りスポットがたくさんあります。

そのなかでもおすすめは、名物竹田の油あげ谷口屋は、名物の揚げたて油あげを食べることができます。

平日でも並ぶことが多いので、予約をして行くようにするといいです。

大豆のうまみを感じることができる大きな油揚げはサクサクとしており、とてもおいしいと評判です。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

他にも、ふれあいパーク三里浜は新鮮な野菜や花、海産物やお土産物まで品揃えも豊富で、混雑していることも多いです。

ここでは特産花らっきょを使ったラーメンが大人気です。

立ち寄りスポットでは、越前松島水族館が人気があります。

見て、ふれて、楽しく学べる、体験、体感型の水族館です。

日本海を一望することができる展望レストランや、水族館グッズがたくさんあるおみやげショップも充実しています。

イルカショーやペンギンの散歩は毎日開催されているので、その愛らしい姿をみていると心が癒されます。

いろいろなイベントを行っているので、海の生物や魚に興味をもって楽しむことができますよ。

霞ケ城公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット丸岡城(霞ヶ城公園)への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「霞ケ城公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
霞ケ城公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>丸岡城(霞ヶ城公園) 高速バスのご予約はこちら

霞ケ城公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

霞ケ城公園のお花見を楽しむために、ホテルをきちんと予約して、夜桜ライトアップの後でもゆっくりと体を休めることができるようになっていることで、観光も楽しむことができます。

あわら温泉政竜閣は、越前蟹や甘エビなどの日本海の幸を部屋食で食べることができるということで評判がいいです。

露天風呂はもちろん、貸切風呂家族風呂、貸切岩盤浴もあり、卓球やカラオケなどもあって充実しています。

部屋も清潔感があり、居心地のいい雰囲気があります。

他にも、レイクサイド北潟湖畔荘は、全室が北潟湖畔側にあるので、眺めもとてもよくて気持ちがいいです。

湖畔の自然を感じながら、ウォーキングやサイクリング、釣りなど、朝夕のロケーションを楽しむことができるのも人気です。

また、湖畔を望むことができる絶景風呂は、朝夕夜とも湖畔の表情が変わるので、その景色をみることが癒されることができます。

条件ありですが、送迎をしてもらえるのも便利で助かりますね。

>>丸岡城(霞ヶ城公園)周辺のホテル口コミはこちら

福井県 霞ケ城公園 丸岡城(かすみがじょうこうえん まるおかじょう)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加