足羽川 足羽山公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

足羽川 足羽山公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために福井県の足羽川足羽山公園(あすわがわ あすわやまこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
足羽川 足羽山公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに足羽川 足羽山公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

足羽川 足羽山公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月1日~4月20日
【点灯時間】18時30分~21時30分
【開催場所】福井県福井市 足羽川 足羽山公園
【料金】無料
【TEL】0776-20-5346
【HP】http://www.fukuicity-navi.com/index.php

【住所】福井県福井市つくも ほか
【足羽川 足羽山公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR福井駅→徒歩10分【足羽川】/徒歩20分【足羽山公園】
 クルマ:北陸道福井ICから国道158号経由6km15分
【駐車場】約150台、無料(足羽川河原敷)

>>足羽山公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

足羽川 足羽山公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

足羽川 足羽山公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬~中旬
[本数]約3500本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤマザクラ
[桜祭り]4月1日~4月30日

足羽川 足羽山公園は、桜の名所100選にも選ばれている場所で毎年、地元の人を始め、県外からも大勢の観光客が訪れるスポットです。

特に、足羽川土手沿いの桜並木は全長2.2kmにもおよび、桜のトンネルの中を歩行することができるため、桜を徹底的に満喫したい方にとってはおススメです。

足羽川沿いの桜並木の見所は、夜になると夜桜ライトアップされる点で幻想的な光景を目にすることができます。

しかも、足羽川は福井駅近くの市の中心部を流れている川で、市街の電灯と夜桜ライトアップが混じりあえば、このシーズンに限ってひときわはなやかな通りにもなります。

また、近くには足羽山公園もあり、駅からも徒歩でも十分行ける公園で足羽川の桜を見ながら足羽山まで登ってみるルートもあります。

毎年、共に時期としては4月上旬~4月中旬頃が見頃となり、混雑状況としてはその頃が最も混んでいてにぎわっています。

休日や休日前が人の通りが多く、平日の方がまばらなので、人混みを避けたい場合は平日に行くようにしましょう。

足羽川 足羽山公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

足羽川 足羽山公園では桜の並木を堪能できますが、福井は食材が豊富な県でもあるので食事が美味しく、その周辺には沢山のお食事処や立ち寄りスポットが存在しています。

まず食事と共に足羽川の桜並木を堪能したいといった場合には、足羽川に架かるつくも橋南に立地するピリケン総本店がおススメです。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

その理由は、フロアによっては大きなガラス窓から足羽川沿いの桜並木などの景観を見ることができるためです。

中華からそば、ラーメン、丼物と言った様々な料理メニューがあり、広々とした清潔な空間で食事を行なうことができます。女性にも人気のお店です。

また、福井はソースカツ丼が全国的にも有名で、ソースカツ丼を食べるならヨーロッパ軒総本店があり、独特の味わい深いカツ丼を食べることができます。

その他に、福井発祥で全国的にチェーン店として展開している焼き鳥の秋吉があります。

これも福井に桜を見に来たついでにぜひ堪能したい焼き鳥で、足羽川 足羽山公園の周辺近くで提灯がかかった店舗を見つけることもできます。

足羽川 足羽山公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット足羽川 足羽山公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「足羽川 足羽山公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
足羽川 足羽山公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>足羽川 足羽山公園 高速バスのご予約はこちら

足羽川 足羽山公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

足羽川 足羽山公園の夜桜ライトアップを堪能したい場合には、夜に訪れることとなるため、日帰りよりも福井にあるホテルでの宿泊をすることが時間的にも余裕ができ安心です。

もちろん、旅館からビジネス、一般向けのホテルまで揃っており、福井駅周辺から桜並木の足羽川沿いにも存在します。

なかでもおススメは、足羽川沿いにあるリバーサイドすづやです。

その他に、同じく川沿いにあるリバージュアケボノ、近くの場所に福井パレスホテル、アパホテルも宿泊する上でもベストです。

いずれもサイトからの予約に対応していて、桜満開のシーズンだと人気があり、直ぐに埋まってしまう恐れもあるため、早めに予約を行なっておく必要があります。

また、足羽川 足羽山公園より少し離れてしまいますがかんぽの宿やゆけむり温泉 ゆ~遊などもあります。

特にゆけむり温泉 ゆ~遊は、格安で宿泊したい方にはおススメで、部屋に宿泊しないで仮眠室宿泊の場合だと3000円までで宿泊することもできます。

>>足羽山公園周辺のホテル口コミはこちら

福井県の足羽川 足羽山公園(あすわがわ あすわやまこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加