のと鉄道能登鹿島駅夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

のと鉄道能登鹿島駅で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために石川県 のと鉄道能登鹿島駅(のとてつどうのとかしまえき)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
能登鹿島駅夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらにのと鉄道能登鹿島駅周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

のと鉄道能登鹿島駅夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】開花日~桜が散るまで
【点灯時間】日没~22時
【開催場所】石川県穴水町 のと鉄道能登鹿島駅
【料金】無料
【TEL】0768-52-3790
【HP】http://www.town.anamizu.ishikawa.jp/anamizu/anamizu_kanko/kanko_top.jsp

【住所】石川県穴水町曽福
【のと鉄道能登鹿島駅 地図】

【交通アクセス】
 電車:のと鉄道能登鹿島駅→徒歩すぐ

のと鉄道能登鹿島駅の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

のと鉄道能登鹿島駅 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬~下旬
[本数]100本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]4月中旬

のと鉄道能登鹿島駅はただの鉄道ではなく、線路沿いに桜が咲くことで有名なお花見スポットなのです。

この駅は能登さくら駅という愛称が付けられていて、春になるとホームの両脇に植えられた桜が一斉に咲き誇り、桜のトンネルを作って電車を迎えてくれるのです。

電車に乗っていると窓からしか桜を見ることができませんが、駅のホームから見るとまさに桜並木の奥から電車がやってくるという他では見られない光景を目にすることができ、見所でもあります。

また、駅舎も明治時代や大正時代のような雰囲気を残しており、この光景を写そうという写真家が一斉にカメラを構えています。

のと鉄道能登鹿島駅では夜桜ライトアップも行われ、開花日から桜が散るまで長い期間ライトアップされます。

また、ライトアップは午後10時までですが、ホーム自体は終日開放されているためいつでもホームから桜を眺めることができます。

そのため、首都圏にある駅のような混雑状況にはなりません。

のと鉄道能登鹿島駅周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

のと鉄道能登鹿島駅は桜の名所として有名ですが、観光地として栄えているわけではありません。

しかし、いくつかのお食事処や立ち寄りスポットがあるので、ぜひ訪れてみましょう。

お食事処としては割烹お富がよく知られています。

地元住民が足を運ぶ店で、割烹料理屋でありながら定食なども食べられます。

牡蠣料理が自慢の店ですが、桜の時期は提供されていないこともあるので注意が必要です。

しかし、海鮮料理は絶品で、刺身や海鮮丼などを味わうことができます。

福寿司も能登の海産物を味わえる店で、お寿司だけではなく能登名物の能登丼が一押しです。

トロやカニ、さらには地元ならではの魚が載った丼は満足できるはずです。

立ち寄りスポットとしては鹿島神社があります。

茨城県鹿嶋市の鹿島神宮を総本社とする神社で、のと鉄道能登鹿島駅からは徒歩で10分もかからない位置にあるため、訪れる人が多い神社です。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

北陸能登観光物産館もあります。この地域の道の駅のような店で、北陸ならではのお土産を購入できますよ。

のと鉄道能登鹿島駅の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポットのと鉄道能登鹿島駅への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「のと鉄道能登鹿島駅往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
のと鉄道能登鹿島駅への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>のと鉄道能登鹿島駅 高速バスのご予約はこちら

のと鉄道能登鹿島駅の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

のと鉄道能登鹿島駅は無人駅で、周囲に観光名所があるわけではないため、宿泊施設を探すのであれば他の駅に移動して探すべきです。

のと鉄道の駅から近いホテルを予約し、そこから能登鹿島駅に向かって夜桜ライトアップを鑑賞するのが良い方法です。

ゲストハウス ミネルヴァ七尾は一軒家を丸ごと貸し切ることもできる宿泊施設です。

食事は提供されませんがバーベキューハウスがあり、賑やかで楽しい食事ができるのです。

台所も利用でき調理器具も完備されているため自炊することも可能で、家族旅行では特におすすめできます。

近くには天然温泉もあるため、旅の疲れをゆっくりと癒やすこともできます。

キャッスル真名井は客室から穴水湾が一望できるなど景観が良く、さらに白山連峰も近いため海の幸と山の幸を存分に活かした食事を味わえます。

浴場も豪華で、海が見える展望大浴場のほか高温サウナや塩サウナなどの設備が揃っており、貸し切り風呂まであるのです。

>>のと鉄道 周辺のホテル口コミはこちらから

石川県 のと鉄道能登鹿島駅(のとてつどうのとかしまえき)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加