舟川べり夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

舟川べりで夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために富山県の舟川べり(ふながわべり)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
舟川べり夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに舟川べり周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

舟川べり夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月中旬
【点灯時間】日没~21時
【開催場所】富山県朝日町 舟川べり
【料金】無料
【TEL】0765-83-2280
【HP】なし/堤防通路路肩などに約100台駐車可能

【住所】富山県朝日町舟川新地内
【舟川べり 地図】

【交通アクセス】
 電車:あいの風とやま鉄道泊駅→車10分
 クルマ:北陸道朝日ICから国道8号経由2km5分
【駐車場】なし(堤防通路路肩などに約100台駐車可能)

舟川べりの夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

舟川べり 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬~中旬
[本数]約280本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]4月中旬

舟川べりは、富山県朝日町の舟川という川沿いにあります。

このあたりには川沿いに桜の木が植えられており、春になると見事に花を咲かせることから、富山でも有数の桜の名所となっております。

また、夜になると夜桜ライトアップが行われて昼間とはまた違った幻想的な感じになります。

桜の咲く前にはこのあたりは、たくさんの菜の花やチューリップも咲かせて、時期によってそれぞれ違ったお花が楽しめます。

見所は、このあたりは天気が良い日には朝日岳を見ることができるので、桜の花と雪の残った朝日岳とのコラボレーションを楽しむことができるところです。

また、夜にはライトアップされるので、幻想的な夜桜を見るのもいいでしょう。

混雑状況は、このあたりは春になると桜以外にも菜の花やチューリップも咲くので、春は常に人出が絶えないでしょう。

特に、桜が満開になるころの土日になると人出のピークとなります。

なので、もし混雑をさけたいのなら、平日かまたは朝早い時間に訪れるといいかもしれませんね。

舟川べり周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

舟川べりは富山県の朝日町にあります。

朝日町付近にはお食事処はそれほど多くはありませんが、地元の新鮮な魚介類や郷土料理を出すお店があります。

JR泊駅の付近へ行くと、カフェやラーメン屋、蕎麦屋などがあります。

また、富山市内へも電車や車で移動すればそれほど時間はかかりませんので、お店を選びたいのなら富山市内まで移動するのもいいでしょう。

立ち寄りスポットは、朝日町内だと有名なのはヒスイ海岸で、世界でもめずらしいヒスイの原石が取れる海岸です。

他には、朝日町内にはふるさと美術館があり、朝日町にゆかりのある芸術家の作品を見ることができます。

隣にある黒部市にある宇奈月温泉では、日帰り温泉が楽しめる施設があります。

そのほかに、道の駅うなづきには地元の野菜や新鮮な魚介類、また地元の特産物などが手に入るのでお土産を買うのにいいでしょう。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

あとは、富山市内でショッピングを楽しんだり、さらに先にある、氷見市や雨晴海岸に立ち寄るのもいいかもしれませんね。

舟川べりの夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット舟川べりへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「舟川べり往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
舟川べりへの格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>舟川べり 高速バスのご予約はこちら

舟川べりの夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

舟川べりは、特に春になると桜や菜の花やチューリップなどが咲き、見所がいっぱいです。

夜には夜桜ライトアップされるので、富山観光に立ち寄るのもいいかもしれません。

富山は、海や山、温泉など多くの観光名所があるので、たくさんの宿泊施設があります。

舟川べりがある朝日町内には宿はあまりないのですが、となり町の黒部市だと有名な宇奈月温泉があり、そこには高級な温泉旅館があります。

宿でゆっくりしたいのなら宇奈月温泉がいいでしょう。

もし宿にあまりお金をかけたくないのであれば、さらに隣の魚津市内だとビジネスホテルがあります。

ビジネスタイプは温泉に入ることはできませんが、宿代はかなり安く抑えることができます。

最近は、富山は観光地として人気が高まってきており、ホテルは予約が埋まっている状態です。

計画を立てるのなら早めに立てて、宿はできるだけ早めにおさえたほうがいいでしょう。

さらに宿代を安くおさえたいのであれば、魚津市内のネットカフェを使うという方法もありますよ。

>>舟川べり周辺のホテル口コミはこちらから

富山県 舟川べり(ふながわべり)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加