松川公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

松川公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために富山県の松川公園(まつかわこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
松川公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに松川公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

松川公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬
【点灯時間】17時~23時
【開催場所】富山県富山市 松川公園
【料金】無料
【TEL】076-443-2110
【HP】http://www7.city.toyama.toyama.jp/

【住所】富山県富山市布瀬町1~桜橋通り
【松川公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR富山駅→徒歩10分
 クルマ:北陸道富山ICから国道41号経由4km15分
【駐車場】富山市営城址公園駐車場、108台(1時間320円、8~23時は30分ごと100~110円増、23時~翌8時は1時間ごと100~110円増)

>>松川公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

松川公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

松川公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬
[本数]約500本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]4月上旬

松川公園は、富山県は富山市布瀬町にあり、市内を東西に流れる松川の河岸公園です。

川の両岸には約500本のソメイヨシノによる桜並木が続きます。

この桜並木の下には、28基の彫刻作品が設置され、遊歩道も整備されており見所のひとつでもあります。

昭和9年(1934年)に植栽された桜は戦災で消失しましたが、昭和25年(1950年)に再び植栽され、現在もなおこの地で咲き続けています。

桜の花びらが舞うなか、船で桜橋から松川橋へいたる七橋巡りを楽しむのは格別です。

4月上旬には、周辺施設にて全日本チンドンコンクールのオープニングセレモニー・チンドン開幕パレードが開催されます。

夜桜ライトアップは桜の花の時期に合わせて、4月上旬に行われます。

時間は、17時~23時にかけてたっぷり照らされ、幻想的な花見を楽しむ人々に溢れています。

JR富山駅からは徒歩10分の距離にあるためアクセスしやすく、混雑状況としては非常に人気があるため混み合います。

松川公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

松川公園の近辺のお食事処として、富山伝統の味が楽しめる竹林堂本舗に訪れましょう。

1773年創業の老舗のお店では、昔ながらの手法で作られる酒まんじゅうがおすすめ。

小麦粉に甘酒を入れて上質の小豆を包んだものであり、非常に人気が高い一品です。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

素朴な味わいが人気の秘密であり、富山では6月1日の日枝神社祭礼の朝にこれを食べて豊作を祝う風習があるほど広く親しまれています。

この伝統の味は富山に訪れたなら絶対食べてみたい名産品です。

周囲の立ち寄りスポットとして、富山城に訪れましょう。

この地の豪族・水野勝重が、天文12年(1543年)頃築城したとされ、天正8年(1580年)、佐々成政が越中守護職を任じて入城して大改築を行いました。

天正13年には加賀の前田利家の領有となり、十三代続き明治に至ります。

平城で、石垣・水濠跡が残ります。本丸跡にたつ天守は、犬山城を模して建てられたものです。本丸跡は公園として整備されています。

松川公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット松川公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「松川公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
松川公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>松川公園 高速バスのご予約はこちら

松川公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

松川公園の夜桜ライトアップを目一杯楽しむなら、富山にホテルを予約して、帰りの電車の時間や車の渋滞を気にすることなくゆっくり堪能してみませんか。

富山駅に近く、観光スポットもたくさんあるエリアで宿泊して、観光・グルメを満喫しましょう。

そんな、周辺エリアでのおすすめ宿泊情報として、コンフォートホテル富山駅前をおすすめします。

JR富山駅から徒歩2分の距離にあるため他府県からのアクセスも抜群。

立山黒部アルペンルートへの前乗り宿泊客も訪れるこのホテルに入ると、エレガントなフロント・ロビーがお出迎え。

ゆったり広々とした館内にてくつろぐことができます。

お部屋はWi-Fi完備であり、ダブルエコノミーでは140cm幅ダブルベッドを備えたゆったり13平方メートルのリラックス空間が自慢です。

お食事はシェフが腕によりをかけて作った逸品であり、地域の食材や厳選された食材によるおいしい食事を堪能することができます。

>>松川公園周辺のホテル口コミはこちら

富山県 松川公園(まつかわこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加