松ケ峯夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

松ケ峯で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために新潟県の松ケ峯(まつがみね)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
松ケ峯夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに松ケ峯周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

松ケ峯夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月中旬~下旬
【点灯時間】18時~22時
【開催場所】新潟県上越市 松ケ峯
【料金】無料
【TEL】0255-74-2421
【HP】http://www.myokosunshine.co.jp/

【住所】新潟県上越市中郷区江口846-1
【松ケ峯 地図】

【交通アクセス】
 電車:えちごトキめき鉄道関山駅→車10分
 クルマ:上信越道中郷ICから国道18号経由5分
【駐車場】160台、無料

松ケ峯の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

松ケ峯 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月中旬~下旬
[本数]1500本
[主な種類]ソメイヨシノ

新潟県の上越市にある松ケ峯には、妙高サンシャインリゾート内を含めて、約3000本の桜があります。

桜が咲く開花期間中の4月中旬頃から下旬の午後6時30分から9時30分まで、夜桜ライトアップが行なわれます。

そして、この松ケ峯の桜の樹種は、すべてがソメイヨシノですが、池のほとりや沿道、遊園地や、ゴルフ場のコース内にまで、桜が咲き誇る姿は圧巻です。

なかでも見所は、雪を頂に載せた妙高山と湖面に映る春の始まりを告げる美しい桜並木のコントラストです。

このような豪雪地帯にある松ケ峯の桜は、北国の桜の名所として、多くの花見客が訪れるので、混雑状況は高めといえます。

また、松ケ峯では、桜が満開を迎える時期には、妙高サンシャインリゾートにある遊園地が季節オープンするため、それに合わせてイベントが行なわれ、豚汁や甘酒の振る舞いがあるなど賑わいをみせます。

そして、夜桜ライトアップでは、澄んだ空気のなかで浮かぶ桜並木と遊園地やホテルの影がまるで童話の世界のような幻想的な光景を映し出します。

このような美しい桜がある松ケ峯のアクセスは、えちごトキめき鉄道関山駅から車で10分です。

松ケ峯周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

松ケ峯周辺の立ち寄りスポットでおすすめは、妙高サンシャインリゾートにある遊園地です。

豪雪地帯の上越市では、桜のシーズンに開園する雪国ならではの季節限定スポットとして人気で、妙高山を背景に、自然に囲まれた緑豊かな場所です。

大観覧車やビッグバーンコースターなど、のどかで楽しいアトラクションが、桜と一緒に眺められる景色の良いスポットです。

また、立ち寄りスポットとして延命清水があります。

こちらは、静寂な山寺薬師堂の脇からこんこんと清水が湧き、その湧き出し口の上には石仏が祀られ、静かに祠が並んでいます。

この清水は、若返りの水、万病に効く水と崇められていて、日照りや大雨でも水量が一定という不思議な水で、昔、難病を患った人々がこの清水の一滴で命を救われたことから延命清水の名が付けられたといういわれがあります。

こちらに来たら、ぜひお参りしたい有難いスポットです。

また、松ケ峯周辺のお食事処では、麺屋あごすけがあります。

こちらは、あごというトビウオの出汁が効いている上品なラーメン店で、炙ったチャーシューか香ばしく、美味しいラーメン店として全国区でありながら、丁寧な接客が好評の行列のできる店として知られています。

松ケ峯の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット松ケ峯への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「松ケ峯往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
松ケ峯への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>松ケ峯 高速バスのご予約はこちら

松ケ峯の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

松ケ峯の夜桜ライトアップにおすすめのホテル予約では、松ケ峯と地続きの妙高サンシャインリゾートです。

こちらは、遊園地やくるみの木に囲まれたショートゴルフ場などがある広大でのどかなリゾートエリアの中心となるホテルです。

そして、こちらの6階にある男湯の温泉大浴場からは妙高連山が、女湯からは日本海が眺められるなど、絶好のロケーションが魅力的なリゾートといえます。

妙高サンシャインリゾートは、豪雪地帯のため季節営業で、ホテル、遊園地、ゴルフ場ともに、4月中旬から11月頃までの営業となっています。

そして、妙高サンシャインリゾートにある約1500本の桜が満開を迎える春には、豪雪地の遊園地も開園する時期となり、リゾート内にある高さ50mの大観覧車や、バルーンタワーから桜を一望するイベントなども盛大に行なわれます。

また、妙高サンシャインリゾートでは、開業時には1泊2食付きの遊園地フリー券付きパックなどがあり、ゴルフ場にも隣接しているので、家族連れで、雪国の静かな春の訪れを楽しむには絶好の宿です。

>>松ケ峯周辺のホテル口コミはこちらから

新潟県 松ケ峯(まつがみね)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→【人数限定】無料メール講座のご登録はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加