山北鉄道公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

山北鉄道公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために神奈川県の山北鉄道公園(やまきたてつどうこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
山北鉄道公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに山北鉄道公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

山北鉄道公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~22時
【開催場所】神奈川県山北町 山北鉄道公園
【料金】無料
【TEL】0465-75-3646
【HP】http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/

【住所】神奈川県山北町山北1981
【山北鉄道公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR山北駅→徒歩5分
 クルマ:車での来場不可

山北鉄道公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

山北鉄道公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約130本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

「神奈川県で夜桜ライトアップを楽しみたい!」と言う方におすすめのスポットをご紹介します。

JR御殿場線の山北駅から歩いて徒歩3分、アクセスが非常に良好な山北鉄道公園です。

この公園はその名の通り、御殿場線をかつて走っていた蒸気機関車などが展示されている鉄道公園なのですが、それ以上に見所が何といっても夜桜ライトアップです。

なんと、山北鉄道公園だけでなく、すぐわきを走る御殿場線の線路の両脇の桜並木もライトアップされます。

この桜並木は山北の桜並木と呼ばれ、かながわのまちなみ100選にも選ばれています。そのため、鉄道ファンだけでなく多くの一般客が毎年夜桜を鑑賞しに訪れます。

山北鉄道公園へのアクセスですが、御殿場線なら山北駅から徒歩3分、そして自動車なら東名高速大井松田インターチェンジから10分、駐車場もあるので車でのアクセスでも問題ないでしょう。

ただし、混雑状況によっては駐車できないケースも考えられますから、早めの行動を心がけましょう。

ちなみに、ここの桜の見ごろは3月末から4月中旬ごろです。

山北鉄道公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

山北鉄道公園に立ち寄った時のおすすめの立ち寄りスポットを紹介します。

まず、鉄道ファンなら必見の居酒屋、その名もポッポ駅前屋。

店内には鉄道模型が広がるなど、店内はまさにファン必見のレイアウトとなっています。

ラーメン好きには欠かせないラーメン屋さんとしてはガキ大将 山本も必見です。

駅からも国道246号線からも近く、比較的立ち寄りやすいお食事処です。

また、山北鉄道公園のすぐ隣の健康福祉センターの3階ではさくらの湯が営業しています。

料金は2時間で400円、6時間で700円(いずれも大人)です。

営業時間は11時から21時まで、ただし木曜日は定休日となっているので注意が必要です。

露天風呂や低温サウナもあり、保温効果などで好評のようです。

お花見のついでに立ち寄る温泉として、気軽に入れて最適なスポットと言えるでしょう。

どのスポットも山北鉄道公園から近い距離にあり、一日あれば十分満喫できますよ。

山北鉄道公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット山北鉄道公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

山北鉄道公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
山北鉄道公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>山北鉄道公園 高速バスのご予約はこちら

山北鉄道公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

山北鉄道公園の夜桜ライトアップを堪能した後のホテル予約もきちんと考えておきましょう。(桜の季節は宿が予約でいっぱいになってしまいますから、早めの予約が重要です。)

まず初めに紹介するのは、ホテルとざんコンフォート大雄山です。

山北から車で20分弱とアクセスも良く、人気のホテルです。

素泊まりなら大人一人で一泊6300円と格安で泊まれるので、予算を節約したい方にもおすすめです。

伊豆箱根鉄道大雄山線大雄山駅から下車徒歩約0分です。

次に紹介するのは、ホテル開成です。

こちらも山北から車で20分弱とアクセス良好です。

なんと素泊まりは大人一人で一泊4500円。格安の宿泊費で人気のようです。

全室インターネット設備完備となっている点もおすすめポイントです。

小田急線開成駅下車から徒歩約5分、駅からだけでなく新宿からの直通列車もあるので、都心からアクセスする方にもおすすめです。

山北鉄道公園やその周辺には多くの有名スポットがあり、とても日帰りではもったいないくらいです。

ぜひ宿泊も含めた旅行をおすすめします。

>>山北鉄道公園周辺のホテル口コミはこちらから

神奈川県 山北鉄道公園(やまきたてつどうこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→【人数限定】無料メール講座のご登録はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加