飯山白山森林公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

飯山白山森林公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために神奈川県の飯山白山森林公園(いいやまはくさんしんりんこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
飯山白山森林公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに飯山白山森林公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

飯山白山森林公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~20時
【開催場所】神奈川県厚木市 飯山白山森林公園
【料金】無料
【TEL】046-248-1102
【HP】http://www.atsugi-kankou.jp/

【住所】神奈川県厚木市飯山5601先
【飯山白山森林公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:小田急本厚木駅→上飯山、宮ケ瀬行きバスまたは上煤ケ谷行きバス20分、バス停:飯山観音前下車、徒歩10分
 クルマ:東名高速厚木ICから国道129・246・412号経由8km25分
【駐車場】300台、無料

>>飯山白山森林公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

飯山白山森林公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

飯山白山森林公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

飯山白山森林公園は、神奈川県厚木市飯山にあります。白山の麓、飯山観音の裏山約33haを整備した自然公園です。

桜の季節には広大な公園全体にソメイヨシノやヤマザクラなど、およそ3000本の桜が咲きます。

飯山白山森林公園のサクラの見所は飯山観音前の桜の広場です。

また、満開の桜に合わせてあつぎ飯山桜まつりが催され、飯山白龍太鼓や白龍の舞、さくら輿などで盛り上がります。

夜桜ライトアップは、例年桜の開花時期の3月下旬から4月上旬に行われます。

混雑状況は、桜の開花期間中は公園への道路が混雑するため、交通規制があります。

駐車場は無料ですがすぐに満車になるので、車を利用するなら早い時間に到着するようにしましょう。

可能なら公共の交通機関を利用することがおすすめです。

公共交通機関利用の場合、小田急小田原線本厚木駅から上飯山・宮ヶ瀬行きバスに乗車し、飯山観音前で下車します。

桜の広場で20時まで夜桜ライトアップを楽しむことができます。

飯山白山森林公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

飯山白山森林公園のお花見期間中は公園内に10店舗ほど露店が出るので、露店を利用するのもいいでしょう。

特に、桜まつり期間中の土日のみに限定販売される桜まんじゅうは、お土産にもおすすめです。土日に出かけた際には、売り切れる前に購入しましょう。

お食事処は、本厚木駅周辺のラーメン店がおすすめです。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

厚木市を活性化するために、駅周辺にある数多くのラーメン店を紹介するグルメマップが作成されています。

グルメマップを片手に、おいしいラーメンを発掘してみましょう。

立ち寄りスポットでおすすめは飯山観音です。

長谷寺の別名があり、かながわ景勝50選の地に選ばれています。市町村指定重要文化財に指定されている観音堂と銅鐘は見ておきましょう。

桜並木の参道の先に立派な本堂が建てられています。

また、厚木市内にいくつかあるハイキングコースで山歩きをするのもおすすめです。

猪久保ハイキングコースは、白山から飯山観音までのハイキングコースになっているので、飯山白山森林公園のお花見と一緒に楽しめます。

飯山白山森林公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット飯山白山森林公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「飯山白山森林公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
飯山白山森林公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>飯山白山森林公園 高速バスのご予約はこちら

飯山白山森林公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

飯山白山森林公園の夜桜ライトアップを楽しんだ後のおすすめのホテルは、温泉旅館の宿泊です。

厚木市には、飯山温泉と七沢温泉の二つの温泉があります。

飯山温泉郷は、強アルカリ性の単純温泉で、美人の湯、美肌の湯としても人気があります。

七沢温泉は、飯山温泉と同様に厚木市の奥座敷に位置しています。

良質の強アルカリ性の単純温泉で、近くの広沢寺温泉とかぶと湯温泉が七沢温泉郷に含まれます。

丹沢の自然に恵まれ、古くからくすり湯として知られていました。

お花見の後は、飯山温泉郷や七沢温泉郷にある旅館に宿泊して、温泉にゆっくり入るのもおすすめです。

飯山温泉郷は飯山白山森林公園から近いので、公共の交通機関を利用した場合でも、アクセスしやすく便利です。

夜桜ライトアップの期間は、どこの旅館もお花見の利用客で満室になることが予想されます。

休前日は特に宿泊客が集中しますので、宿泊日などの予定が決まったら、なるべく早めに予約を取る方がいいでしょう。

>>飯山白山森林公園周辺のホテル口コミはこちら

神奈川県 飯山白山森林公園(いいやまはくさんしんりんこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加