さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストで夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために神奈川県のさがみ湖リゾート プレジャーフォレストの夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらにさがみ湖リゾート プレジャーフォレスト周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~21時30分
【開催場所】神奈川県相模原市 さがみ湖
【料金】入園:中学生以上1700円、3歳以上・シニア1000円
【TEL】042-685-1111
【HP】http://www.sagamiko-resort.jp/

【住所】神奈川県相模原市緑区若柳1634
【さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR相模湖駅→津久井神奈交バス三ケ木行きで8分、バス停:プレジャーフォレスト前下車、徒歩すぐ
 クルマ:中央道相模湖東出口ICから国道20・412号経由10分
【駐車場】2500台(普通車1000円、大型車2000円、バイク500円)

>>さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト 詳細な地図や周辺情報はこちら

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]2000本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤエザクラ、ヤマザクラ、カワヅザクラ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストは神奈川県相模原市にある遊園地です。

この遊園地は桜の名所となっており、園内にはソメイヨシノやヤエザクラ、河津桜など約2000本もの桜の木が植えられており、至るところでお花見を楽しむことができます。

夜になると夜桜ライトアップされて、昼間とはまた違った雰囲気が楽しめます。

見所は、遊園地からキャンプ場へ続く道は桜並木となっており、満開になるともう圧巻です。

夜には夜桜ライトアップされるのですが、同時にイルミネーションも行われます。夜桜とイルミネーションが同時に楽しめるので、夜は特におすすめです。

混雑状況は、桜の開花宣言が出るとだんだん混雑してくるのですが、桜が開花している土日が混雑のピークを迎えます。

なので、混雑を避けたいのなら、平日に行ったほうがいいでしょう。

ソメイヨシノ以外にも早咲きの河津桜や遅咲きのヤエザクラもありますので、河津桜やヤエザクラの開花に合わせて行くとゆっくりとお花見が楽しめますよ。

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストのお食事処は園内にレストランがあり、フードコートになっています。

ピザやハンバーグ、ラーメンなど自分の食べたい料理を選ぶことができます。また、外のテラス席ではバーベキューを楽しむこともできます。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストを出ると、お食事するところはそれほど多くないのですが、カフェやレストラン、定食屋などがあります。

立ち寄りスポットは、園内には日帰り温泉施設が併設されているので、帰りに温泉に入って疲れを癒すことができます。

他にも、周辺には相模湖に公園やお土産屋さん、ゲームセンターなどがあります。

津久井湖には地元で作っている野菜やお惣菜などを売っているお店があります。

津久井湖には城山ダムがあり、展望台もあります。放流されているときはなかなか迫力があっておすすめできるスポットです。

また、津久井湖城山公園は夜になると夜景を見ることができ、地元では隠れた夜景スポットとして有名です。

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポットさがみ湖リゾートプレジャーフォレストへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
さがみ湖リゾートプレジャーフォレストへの格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト 高速バスのご予約はこちら

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストは、たくさんの桜の木が植えられているので桜の咲く季節はとくにいいレジャースポットです。

夜になると夜桜ライトアップもされるし、またイルミネーションも楽しむことができるので、遠くからも訪れる人がたくさんいます。

相模湖周辺の宿は、小さな温泉旅館が多いです。料金はわりとお手軽なところが多いようです。

相模湖周辺には大型のホテルはありません。

ホテルのほうが良いのなら、相模大野や町田周辺まで足を伸ばすとビジネスホテルが多いです。料金は横浜に比べれば安価なほうです。

ただし、桜の時期になると相模湖周辺の宿は数があまり多くないので予約が殺到するおそれがあります。

計画を立てたら、出来るだけ早めに部屋をおさえたほうがいいでしょう。

宿にお金をかけたくないのであれば、相模大野や町田のあたりには、カプセルホテルやネットカフェもあります。

ただし、ネットカフェは事前に予約ができないのでその点は注意が必要です。

>>さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト周辺のホテル口コミはこちら

神奈川県 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(さがみこりぞーと ぷれじゃーふぉれすと)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加