大岡川プロムナード夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

大岡川プロムナードで夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために神奈川県の大岡川プロムナードの夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
大岡川プロムナード夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに大岡川プロムナード周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

大岡川プロムナード夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~22時
【開催場所】神奈川県横浜市 大岡川プロムナード
【料金】無料
【TEL】045-743-8128
【HP】http://www.city.yokohama.lg.jp/minami/40kusei/50sakura/

【住所】神奈川県横浜市南区弘明寺町
【大岡川プロムナード 地図】

【交通アクセス】
 電車:京急弘明寺駅・横浜市営地下鉄蒔田駅→徒歩5分
【駐車場】なし

>>大岡川プロムナード 詳細な地図や周辺情報はこちら

大岡川プロムナードの夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

大岡川プロムナード 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約500本
[主な種類]ソメイヨシノ、シダレザクラ、ジンダイアケボノなど
[桜祭り]4月上旬

大岡川プロムナードは横浜市南区にあり、京急弘明寺駅から歩いて5分ほどのところにあります。

大岡川沿いには約600本もの桜の木が植えられており、春になると桜の花が咲いて桜並木となります。

そして、夜になると夜桜ライトアップされます。

桜の花が満開になるころの土日には、大岡川桜祭りが行われ屋台がたくさん出ます。

見所はやはり大岡川沿いに咲く桜並木で、夜になるとライトアップされるので昼間とはまた違った感じになります。

混雑状況は、もともと人出が多い場所ですが桜の咲くころになるとさらに混雑するようになり、大岡川桜祭りが行われるとかなり混雑します。

なので、混雑を避けてゆっくりと桜を楽しみたいのであれば、大岡川桜祭りが行われる土日は避けたほうがいいでしょう。

大岡川沿いは路上での宴会は禁止されているので、平日ならわりとゆっくりとお花見を楽しむことができます。

できれば朝早い時間に行くと、周辺のお店も開店されていないので、自分のペースでお花見が楽しめますよ。

大岡川プロムナード周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

大岡川プロムナードは弘明寺駅から歩いて5分のところにあります。

弘明寺といえば、横浜で一番活気があると言われている弘明寺商店街があるので、お食事処はたくさんあります。

カフェやレストランや料理屋さんなどいろんなお店があり、居酒屋もたくさんあるので夜桜見物の帰りに寄るのもいいでしょう。

立ち寄りスポットは、一番近いのは弘明寺商店街で生鮮食品や衣料品、電化製品などいろんなお店があります。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

弘明寺以外にも周りには立ち寄りスポットはたくさんあり、一番近いところで上大岡があり駅ビルや京急百貨店があり、そのほか映画館もあります。

弘明寺から京急線に乗ると日の出町があり、周辺には繁華街があり、さらにいくと横浜公園や赤レンガ倉庫があります。

桜木町まで行けば、ランドマークタワーやクイーンズスクエアなどもあります。

また、最近ではみなとみらいに日帰り温泉ができて24時間開いているので、歩き疲れたら温泉に入って休むのもいいでしょう。

大岡川プロムナードの夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット大岡川プロムナードへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「大岡川プロムナード往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
大岡川プロムナードへの格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>大岡川プロムナード 高速バスのご予約はこちら

大岡川プロムナードの夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

大岡川プロムナードはたくさんの桜の木が植えられており、桜が開花すると見事なまでの桜並木になります。

また、夜になると夜桜ライトアップされるので、横浜を観光したついでに訪れるものいいでしょう。

弘明寺周辺にも旅館やホテルがありますが、ビジネスタイプのものが多く料金も比較的リーズナブルなところが多いです。

周辺はコンビニや飲食店が多いので、とても便利です。

もう少し高級なところで落ち着きたいのであれば、山下公園の周辺や関内、またはみなとみらいのあたりだと有名な一流ホテルがあり、部屋からの眺めがいい部屋が多いです。

横浜にはどの区域にも宿がありますが、最近は外国人観光客も増えてきているので普段でも空いてないことがあるのですが、お花見の季節になるとさらに予約を取るのは大変でしょう。

なので、前もって計画を立てて、できるだけ早めに部屋をおさえておいたほうがいいでしょう。

もし、お金をかけたくないのであれば、伊勢崎長者町あたりにカプセルホテルもありますし、ネットカフェも利用するという方法もあります。

>>大岡川プロムナード周辺のホテル口コミはこちら

神奈川県 大岡川プロムナード(おおおかがわぷろむなーど)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加