石神井川の桜並木夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

石神井川の桜並木で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために東京都の石神井川の桜並木(しゃくじいがわのさくらなみき)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
石神井川の桜並木夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに石神井川の桜並木周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

石神井川の桜並木夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月末~4月上旬
【点灯時間】18時~21時
【開催場所】東京都板橋区 石神井川の桜並木
【料金】無料
【TEL】03-3579-2251
【HP】http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/003/003909.html

【住所】東京都板橋区中板橋ほか
【石神井川の桜並木 地図】

【交通アクセス】
 電車:東武中板橋駅→徒歩5分
 クルマ:首都高速板橋本町出入口から都道318号経由1.2km5分
【駐車場】なし

>>石神井川の桜並木 詳細な地図や周辺情報はこちら

石神井川の桜並木の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

石神井川の桜並木 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約1000本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオシマザクラほか

全長約25kmの石神井川に沿って続く石神井川の桜並木は、ソメイヨシノを中心にヤマザクラ、サトザクラなど約1000本もの桜が咲き乱れる桜の名所です。

見所は音無親水公園の周辺と紅葉橋のあたりで、江戸時代の浮世絵師、歌川広重が名所江戸百景にも描いた美しい風景を楽しむことができます。

石神井川の桜並木の夜桜ライトアップは、石神井川にかかるように飾られたぼんぼりや提灯が点灯され、水辺に灯りが反射してファンタジーの世界のような雰囲気を楽しめます。

範囲が広いのでピーク時でも混雑状況はそれほどひどくなく、ゆったりと歩くことができるので都内でも穴場として知られていて、毎年訪れるファンも多く夜桜ライトアップを心ゆくまで楽しむことができます。

車で行くと駐車場探しに苦労するので、出かけるときは電車で地下鉄新板橋駅やJR王子駅、東武東上線中板橋駅などに行って徒歩で散策するのが一番確実です。

中板橋駅近くの双葉町から加賀までの区間は特におすすめの見所です。

石神井川の桜並木周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

石神井川の桜並木周辺には王子神社、寿徳寺谷津大観音、金剛寺、観明寺などの神社仏閣や音無親水公園、北区中央公園、飛鳥山公園、名主の滝公園、十条野鳥の森緑地など庭園が美しく散歩に最適な立ち寄りスポットがあります。

飛鳥山公園の中には北区飛鳥山博物館と渋沢史料館があり、少し離れたところにはお札と切手の博物館や旧古河庭園があるので興味深い展示や歴史的な建物を見学できます。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

お食事処は創業120年の歴史をもつ石鍋久寿餅店で和風スイーツやお餅を食べてみるのがおすすめで、遠方からわざわざ来る人もいる人気のお店です。

老舗の多いエリアなのでおいしい蕎麦屋や寿司屋もたくさんあり、ランチでもディナーでも楽しむことができます。

駅前にはファーストフードや丼物のお店、ピザやパスタ、無国籍料理、居酒屋などレストランや軽食のお店が揃っていて、遅くまで営業しているので夜桜ライトアップを観賞したあとでもゆっくりと食事をすることができますよ。

石神井川の桜並木の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット石神井川の桜並木への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「石神井川の桜並木往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
石神井川の桜並木への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>石神井川の桜並木 高速バスのご予約はこちら

石神井川の桜並木の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

石神井川の桜並木の夜桜ライトアップに行くなら電車で数駅の池袋や上野エリアで宿泊施設を探すのがおすすめです。

観光客やビジネスマンで賑わう駅なのでホテルの数が圧倒的に多く、有名な高級高層ホテルからリーズナブルなビジネスホテルまでが密集しているので宿を選びやすく、部屋数が多いので予約に困ることもありません。

駅前には大きなデパートがたくさんあり、駅ビルも充実しているのでショッピングやデパ地下グルメを楽しむこともできて、都内の各方面や地方へのアクセスもよいのでとても便利です。

併設のレストランのディナー付き宿泊プランや女性限定プラン、ケーキバイキングや朝食バイキングの付いたプランなどいろいろな宿泊プランがあるのでお得に泊まることができます。

連泊するとお得になることもあるので、ゆっくり時間をかけて東京観光をしたい人にもおすすめです。

東京メトロやJR、私鉄の乗り放題乗車券がセットのプランなどもあるので、予約のときに問い合わせてみましょう。

>>石神井川の桜並木周辺のホテル口コミはこちら

東京都 石神井川の桜並木(しゃくじいがわのさくらなみき)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加