隅田公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

隅田公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために東京都の隅田公園(すみだこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
隅田公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに隅田公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

隅田公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】日没~21時30分
【開催場所】東京都墨田区、台東区
【料金】無料
【TEL】03-5608-6951
【HP】http://visit-sumida.jp/

【住所】東京都墨田区向島1・2・5丁目、台東区花川戸1・2丁目、今戸1丁目
【隅田公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:東京メトロ浅草駅・東武浅草駅→徒歩5分。または都営地下鉄本所吾妻橋駅→徒歩7分

>>隅田公園(墨田区側) 詳細な地図や周辺情報はこちら

隅田公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

隅田公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]343本(墨田区側)、約600本(台東区側)
[主な種類]ソメイヨシノ、オオシマザクラ、シダレザクラ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

隅田公園は、東京の隅田川沿いにある公園でお花見スポットとして有名です。

都心では上野公園とならぶほどの桜の名所として知られています。

隅田公園の桜には歴史があり、徳川八代将軍である吉宗の命令によりたくさんの桜の木が植えられたそうです。

また、隅田川沿いの両側にも桜並木が続いています。

夜になると夜桜ライトアップされて、昼間とはまた違った雰囲気が楽しめます。

見所は、隅田公園は東京スカイツリーの近くにありますので、桜の花と東京スカイツリーを一緒に楽しむこともできます。

夜になれば桜の花と一緒で東京スカイツリーもライトアップされるので、昼間とはまた違った豪華な感じになります。

混雑状況は、東京で5本の指に入る桜の名所であるためかなりの混雑が予想されます。

隅田公園にはソメイヨシノのほかに早咲きのオオシマサクラもありますので、混雑を避けたいのならオオシマサクラが開花する3月中旬ごろにするのもいいかもしれません。

オオシマサクラの開花時期なら宴会している人もいないので、ゆっくりとお花見ができるでしょう。

隅田公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

隅田公園は、東京の下町にありますのでお食事処はたくさんあります。

近くの東京スカイツリー内にあるソラマチはお惣菜類もたくさんありますが、また飲食店もたくさんあります。

また、スカイツリー周辺にもたくさんの飲食店があります。

立ち寄りスポットは、一番は東京スカイツリーです。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

展望台に登るものいいですし、下の階にはソラマチやすみだ水族館もあります。家族連れにはおすすめです。

そのほかに隅田川には屋形舟もありますので、屋形舟に乗って隅田川の桜を楽しむのもいいでしょう。

屋形舟なら高級なお料理も楽しめます。

あとは浅草にも近いので、浅草寺へお参りしたり、浅草寺前の商店街でお買い物してもいいでしょう。

浅草には松屋デパートもあります。両国へも近いので、両国国技館の相撲博物館を見学したり、江戸東京博物館を見るのもいいでしょう。

江戸東京博物館は、江戸時代の町中を再現されています。歴史が好きな人ならかなり楽しめる場所です。

隅田公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット隅田公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「隅田公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
隅田公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>隅田公園 高速バスのご予約はこちら

隅田公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

隅田公園は、東京でも有数の桜の名所として知られていて、隅田川沿いには両岸に桜の木が植えられていて、夜には夜桜ライトアップされるので、全国から観光客が訪れます。

また、最近では外国人の観光客も増えてきていますので、遠くから訪れるのなら宿も考えなければなりません。

隅田公園付近は、浅草や東京スカイツリーなど他にも有名な観光スポットがありますので、ホテルや旅館などは数多くあります。

最近では高級なホテルも増えてきていますが、もともとは下町であるので、お値段の比較的お手頃な旅館も数多くあります。

また、ビジネス街でもあるのでビジネスホテルも多いです。

しかし、最近は外国人観光客が増えているため、普段でも浅草周辺の宿は予約でいっぱいで、お花見ともなれば予約を取るのはかなり大変です。

なので、ホテルを予約をするのなら、できるだけ早めにしたほうがいいでしょう。

宿代をできる限りおさえたいのであれば、ネットカフェを利用するという方法もあります。

浅草周辺に行けばありますが、ただしネットカフェは事前に予約ができないので注意しましょう。

>>隅田公園(墨田区側)周辺のホテル口コミはこちら

東京都 隅田公園(すみだこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加