上野恩賜公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

上野恩賜公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために東京都の上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
上野恩賜公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに上野恩賜公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

上野恩賜公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月中旬~4月中旬
【点灯時間】17時30分~20時
【開催場所】東京都台東区 上野恩賜公園
【料金】無料
【TEL】03-3828-5644
【HP】http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/ueno/index_top.html

【住所】東京都台東区上野公園5-20
【上野恩賜公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR上野駅公園口→徒歩2分
【駐車場】なし

>>上野恩賜公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

上野恩賜公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

上野恩賜公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約800本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤマザクラ、カンヒザクラなど
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

上野恩賜公園は毎年お花見の時期になるとテレビニュースなどでも放送されますが、お花見ができる場所として有名な公園です。

夜になると夜桜ライトアップされて、多くの人が宴会などを楽しんでいます。

昼間のお花見もいいですが、夜桜ライトアップはさらに美しさが増します。

見所は、一番は桜並木のある公園通りなのですが、その他にも公園内には動物園や美術館、博物館もあります。

混雑状況は、上野駅前は一年中人の多いところなのですが、お花見の時期になるとさらに人出が多くなります。

桜の花が咲くのは、その年の天候によって違いがあるのですが、だいたい三分咲きになるとだんだん人がおおくなり、五分咲きになると混雑するようになります。

七分咲きや満開になるころには混雑のピークを迎えます。

お花見には宴会をする人もいるのですが、宴会の場所取りはかなり大変です。

前もって予約などはもちろんできませんので、朝早く行って場所取りするしかないようです。

上野恩賜公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

上野恩賜公園は上野駅からすぐのところにありますので、お食事処はたくさんあります。

公園口なら昔からある有名なレストランもありますし、ほかにも昔からお店から新しいお店もあります。

また、駅の改札内にも駅ナカがありそこにも食事するところがあります。

立ち寄りスポットはたくさんありますが、上野恩賜公園内なら美術館や博物館、動物園もあります。

上野動物園はパンダがいることで有名ですが、リニューアルされてパンダのほかにも珍しい動物がいます。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

美術館も有名な画家の絵などがいつも展示されていますので、人出がかなりあります。

それ以外にも、上野にはデパートやショッピングセンターがたくさんあります。

駅の構内にはエキュートがあり、改札を出てすぐのところにアトレがあります。割と若者向けのものが多いです。

他には、上野松坂屋やマルイなどがあり、他にもショッピングセンターがあります。

あとは、上野駅の不忍口を出てすぐのところにはアメ横があり、食料品から衣料品、雑貨などお得なお買い物が楽しめますよ。

上野恩賜公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット上野恩賜公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「上野恩賜公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
上野恩賜公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>上野恩賜公園 高速バスのご予約はこちら

上野恩賜公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

上野恩賜公園では夜桜ライトアップが楽しめるのですが、遠くから上野に観光に訪れたり、またはお花見の宴会で遅くなってしまったら宿のことも考えなくてはなりません。

上野にはたくさんの宿があり、シティホテルやビジネスタイプのものもありますが、金額的には割とお手頃のところが多いです。

宴会が長引いてしまって帰りそびれて宿を利用しなくてはならない場合は特に便利です。

もう少し金額を抑えたいのであれば、カプセルホテルやサウナもあります。

今のカプセルホテルは、男性用と女性用にきちんとわけられていますので、若い女性でも安心して泊まることができます。

さらに金額を抑えたいのなら、上野駅周辺にはネットカフェがあります。ただし、ネットカフェは事前予約ができないので注意したほうがいいでしょう。

お花見の季節はとくに観光客が多く、外国人もたくさんいるのでホテルはたくさんあっても予約はすぐに埋まってしまいます。

お花見へ出かける日にちが決まったら、できるだけ早く部屋を押さえておきましょう。

>>上野恩賜公園周辺のホテル口コミはこちら

東京都 上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加