播磨坂さくら並木の夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

播磨坂で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために東京都の播磨坂(はりまざか)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
播磨坂さくら並木の夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに播磨坂周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

播磨坂夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】日没~21時
【開催場所】東京都文京区 播磨坂
【料金】無料
【TEL】03-3811-3321
【HP】http://www.b-kanko.jp/

【住所】東京都文京区小石川4丁目と5丁目の境
【播磨坂さくら並木 地図】

【交通アクセス】
 電車:東京メトロ茗荷谷駅→徒歩5分
 クルマ:車での来場不可
【駐車場】なし

>>播磨坂さくら並木 詳細な地図や周辺情報はこちら

播磨坂さくら並木の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

播磨坂 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約120本
[主な種類]カワヅザクラ、カンザンザクラ、ソメイヨシノ、ウコンザクラ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

播磨坂は、茗荷谷駅と小石川植物園の間にある広い下り坂の道です。この地にあった松平播磨守の上屋敷にちなんで、播磨坂と名付けられたといいます。

播磨坂の通りの中央部は遊歩道として整備されており、憩いの場になっているのでお花見をするときにも大勢の人がその場を訪れています。

沿道にはソメイヨシノの他にも、河津桜、関山桜、ソメイヨシノ、右近桜など約120本の桜があって、春になるときれいな桜並木が続いている景色をみることができます。

文京さくらまつりが3月下旬から4月上旬まで行われているのですが、そのなかでも見所は日没から21時ごろまでぼんぼりの点灯で夜桜ライトアップがされているところです。

夜桜ライトアップを遊歩道でゆっくりと眺めながら歩くのもいいです。

混雑状況を考えて、遊歩道ではなく、播磨坂周辺のカフェなどからゆったりと桜を眺めてお花見気分を味わうこともできます。

お花見をじっくりとすることがなくても、遊歩道を歩く人が多い、混雑状況を考えて、早い時間などに見に行くのもいいですね。

播磨坂周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

播磨坂周辺にはお食事処や立ち寄りスポットがいろいろとあるので、おすすめもたくさんあります。

例えばお食事処では、ババ・ガンプ・シュリンプ東京は、アメリカンシーフードレストランです。

フォレスト・ガンプをテーマにしたシーフードレストランなだけあって、シュリンプをメインにした、ボリュームたっぷりのアメリカ南部料理を味わうことができます。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

ディナータイムに窓際の席に座ると、外の噴水がライトアップされているところが見えて、とても綺麗です。

立ち寄りスポットでは、文京シビックセンター展望ラウンジが人気があります。

文京区のシンボルの25階の展望台は、文京区内にある東京大学や小石川植物園はもちろん、東京スカイツリー、新宿副都心の高層ビル群、富士山や筑波山まで見渡すことができるというのがすごいです。

平日の場合は、人もまばらなので、ゆっくりと景色を楽しむことができます。夜景もとてもきれいで、穴場的スポットなのでおすすめです。

播磨坂さくら並木の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット播磨坂さくら並木への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「播磨坂往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
播磨坂への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>播磨坂さくら並木 高速バスのご予約はこちら

播磨坂さくら並木の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

播磨坂の遊歩道で花見や夜桜ライトアップなどを楽しむのは観光客の人たちも多いので、ホテルの予約をしておくと、観光も楽しむことができるのでいいです。

庭のホテル東京は、水道橋駅の東口から徒歩3分の位置にあります。

コンセプトは、贅沢さよりも上質さにこだわった美しい和のホテル、ということで、ロビーも部屋もどこか和を感じさせる雰囲気になっています。朝食ブッフェもおいしいです。

ほかにも、お茶の水ホテルジュラクは、御茶ノ水駅から徒歩2分の位置にあり、秋葉原まで徒歩6分というアクセスの良さが人気です。

おすすめは口コミでも絶賛されている自然派ビュッフェの朝食です。特に朝カレーがとてもおいしいと評判です。

また、ディナービュッフェは、その場で握るお寿司や揚げたての天ぷらなどを食べることができるということが人気です。

どちらも新鮮なお野菜を食べることができるということで、満足することができます。また、女性好みのアメニティがあるので、とてもいいですよ。

>>播磨坂周辺のホテル口コミはこちら

東京都 播磨坂(はりまざか)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加